テールランプ改造計画。
前々から思ってることとして…

なんでビッグスクーターでスカブだけユーロテールがないんじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!

ということがあげられますw

ユーロテールってのはクリアレンズの中に丸いレンズが仕込まれている
欧州でブレイクしたテールランプなんですね。
あっちの車とかはもともとユーロチックなテールランプの車もあるほどです。

なんかただものじゃない雰囲気があってイジってる感丸出しになるんですよ(・∀・)!!!
c0041619_18252617.jpg←こういうやつがユーロテールです(*´∀`*)写真はマジェスティ用ですが、一応スカイウェイブ以外の主要ビッグスクーターには社外品でユーロテールが発売されてますorz
単品で見たら「え~?かっこいいか?コレ?」ってなるかもしれませんがリアビューにインパクトが出ていいんですよ☆…まぁ流行りは過ぎた感は否めませんがねw



クリアテールもいいんですがやっぱりまだ市販されてないっていうところにひかれて
ユーロテイストなテールがちょっと欲しいんです。

じゃあ自作??ヽ(゜▽、゜)ノ

自作で上の写真みたいなユーロテール造ろうと思ったら
レンズにカットの入ってないまったくのクリアなテールが必要になります(´Д⊂グスン

のでインターネッツで検索しててユーロチックなテール改造方法が
載ってるサイトを発見しました(*´ェ`*)ポッ
c0041619_18351447.jpg
そこで見つけた画像がコレ!その名も「丸目テール」。初代オデッセイのテールランプを改造したものなんですが、テールランプのレンズに丸いテールを埋め込んで、レンズを塗装しちゃうっていう技なんですね~(・∀・)ニヤニヤ
これはトラック用のテールランプとウィンカーを流用してるらしいっす。
他にはないオリジナリティがあっていいと思います(*´ー`*)ノ

なんかね、あれなんすよ。
スカイラインフェチの僕としては
丸型テールがものすごくカッコよく見えてしまうんですよ(*´д`*)ハァハァw

だからヒマがあればスペアのテールをちゃんと用意して(失敗するの怖いからねww)
挑んでみたいカスタムであります☆
まぁ言うてるだけかもやしユーロテールが発売されたら
そっち買っちゃいそうやけどもw

一応イメージスケッチ書きました。
ウィンカーがもっとカッコよくしあげたいけどまーこんなんになるんかな~ってね(*´∀`*)
c0041619_18445347.jpg

by key19oct | 2005-04-11 18:45 | SKYWAVE
<< R168お花見MT! 桜。 >>