タイヤ
タイーヤマルゼンタイーヤマルゼン♩
ホイールマルゼンホイールマルゼン♩

…のCMでおなじみ(関西ローカルw)の例のお店で、
つんつるてんやったストリームのタイヤ交換してきました。


ハミタイ上等なうえに最低地上高アウトやから絶対なんか言われるんやろなー…
ヘタしたら門前払いかもなー…とか考えるとなかなか
踏ん切りがつかなかったんですが…


持ち込んでみると、あっさりオッケーでしたw

ほんま拍子抜けw


先週下見しに行ったときにピットに入ってた車が結構ヤンチャなやつ多かったし
「こりゃイケるんちゃうかー」
なんて嫁さんと言うてたんですが、思惑どおり余裕でクリアでした( ̄∀ ̄)


何種類かピックアップしてもらった中でも一番安かったんは中国産のリンロン?のタイヤ。

でももうちょい出せば国産の安いトコが買える感じ。
あーだこーだ言うてる間に財務省のオッケーも出たので、今回は中華タイヤはやめときました。

で、結局チョイスしたのはGOODYEARのEAGLE LS2000HybridII( ̄∀ ̄)
タイヤ_c0041619_0493366.jpg
まさか自分がGOODYEAR入れるとは思いませんでした。
いや、深い意味はなく、なんとなくw

サイズは215/45-18。
FD2ホイールは7.5Jなんで、若干引っ張り気味にインストール☆

引っ張りフェチな自分としてはハァハァモンです( ;´Д`)
リムガードも付いててショルダーも寝てるタイヤなのでシルエット的にもかなりお気に入り(☆∀☆)

POTENZAに比べたらさすがにフツーのタイヤですが、ロードノイズも全然気にならないし、
ハンドリングもものっそい軽い!

こまめにローテーションしてちょっとでも長持ちさせたいっすねー。経済的にもw


たかがタイヤ交換なんですが…。
メンテナンスとしてもモチロンそうですけど、
ひさしぶりにカスタムした感もあって満足度高めです( ̄∀ ̄)

次もタイヤはコイツにしよっかなーと。
シルエットがカワイイんですよw


さー次はそろそろオイル交換やなー。
年末にかけて大掃除もしてやらなあきませんしね〜。


でもとりあえず嫁さんの車が具合悪いので、今週末はその対応に追われそうです…。
by key19oct | 2010-12-22 00:49 | RN6
<< 2011年初! つぶやき >>