ヤクルトスワローズ古田選手2000本安打達成.:。+ヾ(´∀`*)ノ+。:.゚
古田、第3打席で二塁打!
ヤクルトスワローズ古田選手2000本安打達成.:。+ヾ(´∀`*)ノ+。:.゚ _c0041619_18595938.jpg
史上32人目の2000本安打達成ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ
2000本安打に王手をかけていたヤクルトの古田敦也捕手が24日、愛媛県松山市の坊っちゃんスタジアムで行われた広島戦に
「5番・キャッチャー」で先発出場した。
6回の第3打席に、広島先発の大竹寛投手からレフトへの二塁打を放ち、史上32人目、捕手としては2人目の2000本安打を記録した.:。+ヾ(´∀`*)ノ+。:.゚

記録を達成し、二塁塁上に立つ古田に、広島・野村謙二郎内野手が花束を手渡す。
ヤクルトのベンチからは、花束を持った宮本に続いて、若松監督ら全員が飛び出し、
古田の偉業を祝う大きな輪ができた(*゚ー゚)(*。_。)(゚-゚*)(。_。*)(*゚ー゚)(*。_。)(゚-゚*)(。_。*)

古田は2000本目の安打を放ったボールにサインし、
ライトスタンドのファンに向かって投げ込んだ。
感慨深げな表情で、本塁方向に向かって大きく一礼した。

2000本の安打を積み重ねた古田は、プロ1年目の1990年4月30日、
対巨人戦5回戦の2回に、木田優夫投手からプロ初安打を放った。
1000本安打は97年、広島の黒田博樹投手から、
1500本安打は2001年、巨人の上原浩治投手からそれぞれ放っている。

参照記事:スポーツナビ 2005年4月24日



■古田さんの本日の打撃成績(`・ω・´)シャキーン■

第1打席:空振り三振
2死走者なしで古田が打席へ。2ストライク2ボールからの7球目、
大竹の投じた外角低めのスライダーにバットが空を切り、空振り三振(´・ω・`)ショボーン

第2打席:遊ゴロ
3回、2死走者なしで古田の第2打席。
1ストライク2ボールからの4球目、真ん中低めへのスライダーを打って、ショートゴロに倒れる。

第3打席:二塁打∑(゜∀゜)
6回、先頭打者として古田がこの日3度目の打席へ。
2ストライク2ボールからの7球目、スライダーをとらえると、打球はサード・新井を強襲。
弾いたボールがファウルグラウンドを転々とする間に、古田は二塁へ。
記録は二塁打となり、この瞬間、古田が史上32人目の2000本安打を達成した。
キ…(-_-)キ(_- )キ!(- )キッ!( )キタ(. ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━!

第4打席:中飛
7回、1死三塁で古田の第4打席。広島3番手・ロマノと対し、
2ストライク2ボールからの5球目、スライダーを打つもサードゴロに倒れた。


------------------キリトリ------------------

えー私、ポジションがキャッチャーということもあり、古田さんを尊敬しております。
キャッチャーでは野村さんに次ぎ2人目、社会人卒の選手が2000本安打を達成したのは
プロ野球史上初の快挙らしいです(*´ェ`*)ポッ

もうね、学生野球のキャッチャーであんだけ守備に気をつかうんやから
一流選手の集まるプロ野球の世界でのこの記録はほんまに賞賛されるべきことだと思います。

昨年のプロ野球の問題の時には選手会の代表としてとてもがんばってくれました。
「大きな流れをせき止めることが出来なかった」という責任を背負い込み、つらかったと思います。
しかしあの一件で野球を知らない人にも
「古田」という人物の魅力が伝わったんではないかと思いますね(*´∀`*)y-~~~

守備面でもヤクルトのホームベースをずっと守り続けています。
華麗なキャッチング、緻密なリード、そして精密機械のようなスローイング。
すべてのプレーが裏付ける「日本一のキャッチャー」の称号。
間違いなく現時点で選手として、人間として、
日本一の捕手はヤクルトスワローズ27番、古田敦也選手でしょう。

昔ながらのキャッチャーのイメージを覆す近代野球的捕手の申し子である古田選手。

今後もヤクルトスワローズを、日本のプロ野球界を支えていってくれる存在だと思います。
そろそろ現役引退もささやかれる時期にさしかかってはいますが、
第一線を退くことになってもきっと「ヤクルトの古田」は永続していくんではないかと思います。


古田選手本人による公式ブログ






------------------キリトリ------------------


あなたが押し上げる大学生ブログランキング現在
336位 ↑
さぁ!一日ワンクリックを習慣づけましょう(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!

投票はコチラ


by key19oct | 2005-04-24 18:55 | WEBLOG
<< 磨いちゃいましょう!! ワンポイントアイテム☆ >>