4輪タイヤ。
c0041619_20403888.gifいままで触れてこなかったタイヤのお話です。
巷では賛否両論、というか物理的にはデメリット
しかないんですが4輪用タイヤをリアに履くという
カスタムが流行ってますね。

c0041619_20411519.jpgデメリットしかないとか言いつつも管理人も非常に興味があり、実行してみたいカスタムですw
なんといっても極太のタイヤを履くことでリアに重厚な雰囲気がでることが唯一のメリットではないでしょうか。要するにカッコイイ、とw
こちらは流行の4輪タイヤの中でも人気の高いタイヤ、ADVANの「AO48」というタイヤです。
サーキットで活躍しているタイヤらしいんですが、13インチでもいくらか太さが選べます。
175のタイヤになると結構大掛かりな加工が必要らしくてそこまで踏み切れませんw
程よい太さで履けるやつならトライしてみたいかな(*´ノД`)コソッ

でもね、お察しのとおり4輪は4つのタイヤで曲がる性質、2輪は2つのタイヤでバンクして
曲がる性質ということでかなり曲がりにくくなるみたいです。そりゃそうですよねw
轍にハンドルが取られやすくなるわバンクしてもグリップしないわで
快適性はやはり犠牲になってしまうでしょうねぇ(´・ω・`)ショボーン
バンクしたらサイドウォールがたわんで 「ズルッ!!」 とか…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
そこまで悪路を走ったりしないようなシティユーザーにはそこまで苦にならないのかな??
私はほんまの田舎道wを毎日走ってますんでどうかな…ってカンジです(;・∀・)

2輪タイヤに比べて4輪タイヤは減りが遅いらしいんですが実際どうなんでしょうね?
しかもスカブはマジェとかに比べて4輪タイヤを履かせにくいホイールみたいです。
なんにしてもリアサスがリアにないスカブとしては極太タイヤを履くことで
スカスカ感が解消されるんじゃないかな、とは思いますがね☆

てゆーか、
4輪タイヤをリスクをおかしてまで履くユーザーがいる中で
なんで2輪車専用設計の4輪ばりの極太タイヤをラインナップしないんでしょうか??
バンクも安心、極太でルックスもヨシ、カスタム感プンプン。
結構ヒットするはずやと思うし需要が少ない分価格が高くなっても採算は取れると思うし。。
そんなにあまいもんじゃないんですかね??
出たら絶対買うのになぁ(・∀・)ニヤニヤ

とかいいながらも4輪タイヤのほうがアタマ悪そうでカッコイイなぁとか思ってる自分がいますw
あぁ~やっちゃいそうな自分が怖い……けど好きww





------------------キリトリ------------------


あなたが押し上げる大学生ブログランキング現在
101位 ↑
さぁ!一日ワンクリックを習慣づけましょう(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!

投票はコチラ


by key19oct | 2005-05-13 21:12 | SKYWAVE
<< 阿部慎之助。 つくづくアホですな(。-`ω´-) >>