阿部慎之助。
c0041619_20111678.jpg今日はSKYWAVEとまったく関係ない話をば。
普段から管理人と絡んでいる方は知っているとは思いますが、管理人が個人的に一番好きなプロ野球選手である読売ジャイアンツの阿部慎之助捕手。
もちろんほかにも好きな選手はたくさんいますが、阿部さんは別格です。
なぜか?
小さい頃から関西人でありながら巨人ファンであるということがまずひとつですが、私も野球をやってましてポジションが同じキャッチャーだということがまたひとつですかね。
「打てる左打者の強肩捕手」というドカベン山田太郎さながらの阿部さんはほんまスゴイです。
中央大学を経て2001年に巨人に入団した阿部さん。同じ年に管理人は大学に進学、野球部に入部しました。
私も入部時からマスクを被り、先輩ピッチャーをリードしていくってのはものすごい心労と葛藤があって自分のプレーどころではなかったんですね。
まず気を遣うし自分のリードを押し通したくてもなかなかそうはいかなかったり…
そんな気持ちを抱えていた入部当時。
開幕からルーキーながらマスクを被りそうそうたるメンバーの中がんばっている阿部捕手に
勝手に自分をダブらせて応援していました((´∀`*))ヶラヶラ

c0041619_20351221.jpgえらそうな言い方ですが阿部さんのキャッチングもリードも近年成長してきていると思います。
これからさらに成長していける年齢やしファンとしては非常に喜ばしいことですねワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ 阿部さんの魅力はやはりあの重量打線においても見劣りしない「打者阿部慎之助」としての存在感でしょう!
上半身と下半身のバネを活かしたツイスト打法と呼ばれる勝負強いバッティング。あんな女房役がいれば投手陣も心強いでしょうね。
おなじ左バッターとして、捕手として、自分もあんなバッティングに憧れます。
正直バッティングが弱い子なんで(´・ω・`)ショボーン
これからは草野球くらいしか野球をするシーンなんてなくなっていくんでしょうが、だからこそそういう機会を大切にしていきたいと思います☆
がんばれ阿部慎之助!!







------------------キリトリ------------------


あなたが押し上げる大学生ブログランキング現在
114位 ↓
さぁ!一日ワンクリックを習慣づけましょう(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!

投票はコチラ


by key19oct | 2005-05-14 20:42 | WEBLOG
<< プラグ(*´∀`*)y-~~~ 4輪タイヤ。 >>