リアアンダーカウル。。
c0041619_21233692.jpg
実は2月に行われた卒業制作展に合わせてリアアンダーカウルを自作したんですが
期日に間に合わず(表面ボコボコ…)装着していませんでした。
性格上ギリギリなタイプなんでそれが災いしてしまったんです(´Д⊂グスン

まぁ並の成績で卒業は出来ましたがww

今月のトラスクに掲載されている大阪のビッグスクーターチーム所属のWTRさん
自身のHPで卒展に自作パーツ多彩なFORZAを出展されてるのを見て、
「コレやっ!!」
ってことで真似させていただきました.:。+ヾ(´∀`*)ノ+。:.゚

管理人と同じく、美大を卒業後教師を目指していらっしゃるそうで
格は違いますが親近感みたいなものも勝手に抱いてますw
とにかく仕事が細かい!!
すごいですよこれは。。。必見です!
c0041619_21454990.jpg
で、これが管理人の未完のエアロ構想図w
純正のカウルより若干ボリュームを持たせてますが我ながらおもしろくないカタチw
どうせやしコイツを修正して仕上げてみてもおもしろいかなーと思っとります(・∀・)ニヤニヤ

c0041619_21463076.jpg




これがおおまかなイメージを固めるため、ダンボールをあてがってるところです。





c0041619_2149991.jpg




ここから発泡ウレタンを巻いて整形。






c0041619_21513838.jpg




FRPを貼ってさらに整形、パテ埋め…。






c0041619_21524187.jpg



と、かなりめんどくさい作業でしたが今回は期日がないので丁寧に作業できそうですしw






c0041619_21545826.jpg一応仮完成。
表面ボコボコなんですよねーw
せっかくやしもっとインパクトのある造形に修正してオリジナリティを出せるエアロに作り直してやりたいなーと思ってます☆
サイドをもっとディープな感じにして、ダクト作ってウインカー埋めて。。。

また構想練ったらアップします☆
by key19oct | 2005-06-18 21:59 | SKYWAVE
<< スカブな一日。 どもー☆ >>