上級カスタムを垣間見た(´・ω・`)
c0041619_200631.jpg今日は雨…。
にもかかわらずコケシをなかば無理矢理連れて行ってきましたFARHREN(ファーレン)さん!
阪奈道路を越え、中央大通りを西に10分程。そこには「FARHREN」の看板が!!トラスクにも掲載された代表の村田さんは快く店内へ案内してくださり、いろいろ相談に乗ってくれました(*´ェ`*)
ほんとに親切で、なにより自身の仕事が大好きなんやろうなぁって思わせられる方でした。
ロンホイのこと、Sタイヤのこと、FRPのこと…
他のお客さんもいらして電話も鳴りっぱなしでとても忙しいところ、奈良から来た田舎者コンビに
とても親身になってお話してくれました☆

FRPなどの板金塗装をやってらして、村田さん自身のヤバイマジェも見ることが出来ました!
いっぱい興奮するモノが見れたのですが、個人の車両の未発表部分でもあるので
泣く泣く今日は書きません゚(゚´Д`゚)゚。
とにかくスゴかった…。。。

c0041619_20124858.jpgもともとSタイヤ、ロンホイのことを相談に来たので、そのテのことはココに行ってみ!
ってなことで紹介して頂いたのが「コウテツ」さん新井鋼鉄製作所さんです。
親切に村田さん、地図まで書いて頂いて…
しかも新井さんに今から僕らが行きますって電話までしてくれました☆
なんとか辿り着いてまずトラスクなどで見慣れた「コウテツ」ステッカーにカンゲキ!

「うおぉぉ(゚Д゚;)なんか今日ほんま場違いなところにばっかり来てしまってるかも…」

トラスクの記事を読む限り、気難しい職人肌の方なんやろうな、
とか、俺らみたいなショボイの相手してくれへんだらどうしよう…とか思ってました。
完全に自信のなさからくる被害妄想ですがww
新井さんほんとにスイマセンw
実際はめちゃくちゃアツイ方で、3~4時間お話して下さいました!

c0041619_20302232.jpgロンホイのことやワンオフマフラーのことなど、さすが元フォーミュラの方だけあって、ものすごく走ることにこだわりと喜びを持ってらっしゃるんだな、と素直に思いました。
お客さんと考えながらワンオフは創っていく、という主旨の言葉通り、僕にもものすごくロンホイのメリット、デメリット、またどういった加工を施すのか、など新井さんからすればずぶのシロウトに同じ目線で考えて説明してくださいました。

結局ロンホイやるならとことんやりたかったし、
予算が足りないということで今回はマフラーをワンオフしていただくことにしました!
構想としてはマフラーをボディから逃がす感じでエキパイは太目のモノでストレート構造。
はいからやエアロを復活させることを前提に作っていただきます(・∀・)
マフラーステーも作って頂いて8万円ということに落ち着きました☆
ここまでにしっかりとモノづくりに対する姿勢、情熱を聞いてこの価格は納得でしたね。
c0041619_20403436.jpg

今週はたまたま作業時間があるということで今日スカブを預けてきて納品が明後日の晩に。
ほんまドキドキですねぇ….:。+ヾ(´∀`*)ノ+。:.゚


あと、コウテツさんにお邪魔している間、関西のチームの子達が続々とやってきました!
超有名なマジェもピットインしてあったり、ものすごい上級カスタム車両を見ることが出来ました。

正直、圧巻ですね。。
もうあんまりやることないかなって思ってた自分が恥ずかしい!
まだまだなんぼでもやれることはあるやんけ!!(゚Д゚;)
と、素直に感じました(´Д⊂
いままで雑誌で見てたあのバイク、このバイクが目の前に…
そりゃもうあっけにとられるほど興奮しましたよ!

菊リンさん号が履いてる絶版のPIRELLIの175タイヤ(実寸195!!)
も見せていただきましたが、もうあの太さは笑えますww
もんのすごいインパクト…
しびれます…
絵にも描けない美しさってあるじゃないですか?
文章にも書けない素晴らしさがたっぷり詰まった一日になりました。

ハッキリ言います。
火がついちゃいましたw

もっとたくさん為になるお話を村田さん、新井さんから聞けたんですが、
せっかく個人的にお話してくださった、見せてくださったことなのでこの辺にしときますw
by key19oct | 2005-07-11 20:48 | SKYWAVE
<< コウテツ製ワンオフマフラー。 今週は疲れた…(´・ω・`) >>