ロンスイ化経過⑤
c0041619_2212624.jpg昨日の記事で書いたんですが
フロントフォークインナーチューブのコウテツSPL加工の為、純正のスプリングを探してました。
そしたら なんと!!
奈良のBSチームANCIENTのスカブ乗りmasakiくんが純正スプリングを譲ってくれました☆
しかもわざわざコウテツまで持ってきてくれました…
感激でした(´Д⊂グスン
おかげさまで今日は作業が進みました!
ほんまにありがとう☆
いろんな話もできましたし
(´・_っ・)(・c_・` )ネー

ちなみに右写真は
CDAカーボンフィルター。
今回は拾いものじゃなくてリアルに写真撮ってきました。

c0041619_224244.jpgいろいろやったなかで、
まずはエンジンが110mm後方に移動する為、アクセルワイヤーを
100mmロングのものに交換。
メッシュですよメッシュ☆
新井さんにがんばって取りまわしてもらって遊びを調節して交換。
わかりにくいかもですが左の純正ワイヤーに比べてイイ感じですw
ブレーキホースもメッシュにしたい気持ちがわかりますねー。
なんかシッカリしてるんですもの!

c0041619_228436.jpgこれはフロントフォークのインナーチューブをカットして新たにねじ山を切ってもらったもの。
チューブ自体を45mmカットして
15mmのカラーをインストール。
自然長で60mmダウンです。
スプリングは純正をショート加工してストローク量を稼いでストロークは55mm。
車高を落としてもきっちりサスが動くのがコウテツSPLフォーク加工の醍醐味です。乗り心地が楽しみ☆
c0041619_2342015.jpg
左上はロンスイ加工直前のリアタイヤとナンバープレートのクリアランス。
この写真でわかるとおりやっぱり延びてます(・∀・)ニヤニヤ
フレームだけの状態では実感しにくかったんで思わずメットインBOX乗せちゃいましたw

c0041619_2352866.jpgSPLフロントフォークとフロントカウル、フェンダーを取り付け。
やっぱり下がってますねー!
うーんたまらん。。
実はストローク時のクリアランスを稼ぐ為にフェンダーの取り付け位置を約5mm下げてます。
そのうち社外フェンダーに交換するんですが苦肉の策ですね。
アンダーはまだつけてないんですが加工前より車高が下がって迫力が出たんじゃないかと。

さぁとうとう明日エアクリを作ってもらって完成です☆
もう出来上がりが楽しみでしょうがないっす。
新井さん夜遅くまでどうもありがとうございました!!
masakiくん、遠いところ&雨の中ご協力ありがとう!

いろいろな人の力でスカブが明日生まれ変わります(`・ω・´)
by key19oct | 2005-10-06 02:43 | SKYWAVE
<< ロンスイ化経過⑤ ロンスイ化経過④ >>