ロンスイ化経過⑤
さぁついにロンスイ計画もラストスパート!
今日のお昼に車高が気になったからリンクロッドを作り直したと報告を受けたんですが
フタを開けてみれば至れり尽せりの車高調リンクです(・∀・)
c0041619_482599.jpg
この写真がヒントです。
あまり仕組みを大々的に書くのは控えますが、リンク調整で車高が4~5cm調節できます☆
これはほんまにうれしい機能ですね!
組み上げてチェックした結果、真ん中くらいの車高に落ち着きました。

c0041619_4134174.jpgで、昨日から製作してもらってたBMC製CDAフィルター改が出来上がってました!
アルミ製のキレイな溶接で作られたジョイントとフィルターぶったギリのコウテツSPL。
かなり骨の折れる作業のようで、新井さん曰く「できれば作りたくない」とのことww作業工程を見ているとその言葉もうなずけます。
ほんまにひとつひとつの作業に妥協がない!

c0041619_419997.jpgこの写真はなんとなくw
めったに下からは見れないんで記念に撮っておきました((´∀`*))ヶラヶラ
新井さんが作業中に少しずつカウルを組んでいきました。
だんだん面影が戻ってくるのがなんともいえませんでしたねー。
ここまで来たらあとは配管、ホース類の取り回しなどの作業を経て、問題のメットインをあてがって干渉しそうな部分を探っていきます。

c0041619_424489.jpgそしてその部分をカットし、そこにステンの板を張り付けてシーリングを施してもらいます。
これも結構難しいようです。
微妙なアールのあるメットインBOXを切り欠いてその形状に合わせて板を曲げたり切ったりで合わせていくわけですからね。
というわけでフェンダーにナンバーステーがついているスカブはこの時点でナンバー移設を余儀なくされます。

みなさんロンスイしたらタイヤをみせるために
タイヤの上にはナンバーを持ってきたがらないようです。
僕はあくまでセンターラインに配置したいのでステーはその方向でいきます。
そしてエンジンがかかるかチェック。
冷却水のエア抜きをしてついに完成です☆
ちなみに電飾が付かなくなっちゃってましたがとりあえず放置ですねw

写真まだ撮ってないんで完成のインプレはお待ちください。。
by key19oct | 2005-10-08 08:03 | SKYWAVE
<< ロンスイ化経過⑥ ロンスイ化経過⑤ >>