ロンスイ化経過⑥
昨日ついにロンスイ完成しました☆

・新井硬鉄製作所オリジナルロンスイ(110mm)
・ワンオフジョイントCDAカーボンフィルター
・SPLローダウン(FRONT60mm)
・REARオリジナル車高調

▼SIDE VIEW
c0041619_23325092.jpg
▼REAR VIEW
c0041619_2333561.jpg

一言、カッコイイですw
ほんまに大満足!!
新井さんありがとうございますm(_ _)m
そんでお疲れ様でした.:。+ヾ(´∀`*)ノ+。:.゚
c0041619_23331265.jpg
車高も見てわかるくらい落とされてますしホイールベースもバランスよくロングに。
それにしてもSKYWAVEは純正のサスがふわふわ…
なので人が乗ると上の写真のように更に沈み込みます。

c0041619_23331812.jpgどうですこのツラ具合。
ロンスイ、ローダウンとはいからやアンダーのおかげでイメージしてたリアビューになりました☆
実を言うとナンバーはまだ固定されてませんw
またステー作って固定しますがいまのところサイドマウント風にタイラップ留めですw
Sタイヤもロンスイで押しが出てより一層お気に入りになりました☆


c0041619_23332444.jpgこちらがフロントSPLローダウン。
とは言っても実用的な範囲でのローダウン加工です☆
60mmダウンの55mmストローク。
まだまだベタベタにできるんですが普段のアシなのでこのあたりが丁度いいです。
フォークのインナーチューブ加工はフォークを送っても加工して頂けますよ☆
底付きしてた以前までとはまったく違い、よくサスが動いて乗り心地が良くなりました。

c0041619_23333258.jpg
BMC製CDAカーボンフィルターをショート加工し、ジョイントパイプをアルミでワンオフ。
ステーはステンレス製。
吸気音が迫力ある音です。
排気音より吸気音のほうが大きいほど。
走行フィールは低中速域の加速感が力強くなりました!
ジョイントパイプ、フィルターともにシート下に違和感なく角度を計算しておさめられ、
それでいて存在感もバッチリ。
なんて贅沢なエアクリなんでしょう(・∀・)ニヤニヤ
もーとにかくため息しかでないですね、この満足感。


総括としては全メニューが納得のいくものに仕上がりました。
今回は本当に価値のあるカスタムだと思います☆
バンク時にアンダーカウルを少々擦りますが普通に走る分には全然大丈夫でした。
ローダウンしてもきっちり走れる、走りを楽しめる。
これがコウテツ新井さんの提案する『機能美』のカタチですね!

二輪、四輪、その他多方面で活躍し、
近年大阪を中心に数多くの車両を手がけ、培ったノウハウ。
そのノウハウを凝縮したモノ作り。
それが僕のスカブにも注入された記念すべきカスタムとなりました(*´∀`*)


SPECIAL THANKS

新井硬鉄製作所
masaki@independent



c0041619_0171565.jpgちなみにわざわざ写真撮りに
コウテツに遊びに行ってましたw
そしたら8月13日の東西交流鬼畜MT以来に
AUDERのシバさんとお会いしました。
ベタベタマジェがカッコよすぎ!!
隠し撮りされてましたw
いろいろ話聞けてよかったです(・∀・)
AUDERのメンバーさんはカスタムもガッツリ。
しかもいい人揃い!
今月のトラスクにも掲載されてるんで
是非見てくださーい☆


Photo : Toshio Arai

by key19oct | 2005-10-09 00:11 | SKYWAVE
<< ロンスイ化経過⑦ ロンスイ化経過⑤ >>