強化サス。
コウテツオリジナルスカイウェーブ強化サスを導入しました☆
c0041619_1274478.jpg
スカブのリアサスってふにゃふにゃですよね??
一応調節機能がついてて7段階の硬さにできるんですが、7でも柔らかい!!
ロンスイしたらテコの原理で余計にふにゃってしまい、タイヤハウスと干渉したりで
車高を落としてもストロークしすぎるんで無難な車高にしか落ち着けていませんでした(>_<)
しかも僕の場合、コーナーで沈みすぎるとエキパイがガンガン擦るんですよね。

でも一言でこのサスはイイ!!

比較する為にサス変更前と車高、サスの調節メモリを維持してテストしてみたんですが
シャキっとストロークするようになりました(・∀・)!!!
(スプリング交換なので硬さの調節はそのまま使えます)
メットインにタイヤが当たらない、いままでと同じスピードでコーナーに入っても擦らない、
跳ねるわけでもなくそれでいてきっちりショック吸収もしてくれます。
結果ものすごく走行時のストレスが減りました☆
しかもショックの長さは現状維持。
車高はそのままで乗り味だけ良くするパーツって感じでしょうか( ゚Д゚)bグッ!
ロンスイ車両、ローダウンのみの車両、ノーマル車両、
どれにつけても効果はわかると思います。
もともとノーマルでもセンタースタンド擦っちゃうようなサスですからねw
詳しくはコウテツ社長まで問い合わせてみてください(゚Д`σ)σYO
by key19oct | 2006-01-30 01:39 | SKYWAVE
<< 贅沢?な休日。 サイドカウル >>