FRP
えー長らくネタがない状況が続いてますのでGWにやってたネタを紹介します~。
c0041619_23129100.jpg
そうです。エビゾウ・モデリング・ワークス代表エビゾウさんに教えてもらって挑戦したFRPです☆
なーんかDIYでコネタやけどインパクトのあることがしたいなーって話から
「それなら作ろうや!!」ってことになって初のFRPパーツ製作にとりかかりました。
ガラスマットを塗りこんで、樹脂を盛って整形していきます(・∀・)
c0041619_23124590.jpg
樹脂を盛っては削り、盛っては削り、の繰り返しでカタチを整えていきます。
左右対称に合わせていくのが難しかった!!
最後の方はほとんどメイドバイエビゾウさんでしたね(;・∀・)
ほんまに最初から最後までありがとうございましたm(_ _)m
c0041619_23143674.jpg
ある程度のラインが出たら乾燥。またこれから仕上げの盛り、削り…。
本体と樹脂の境い目のスムージング処理が一番気遣いましたねー。
でもツルツルになってきたときの感動はひとしお!
いやーほんまに大変な作業ですねぇ。でも、めちゃくちゃ楽しい作業でもありますw
c0041619_2318818.jpg
で、仕上げのサフ入れが終わってあとは表面の色の処理だけです☆
さースカブ乗りならなんのパーツかすぐわかりますよね~。
c0041619_23214378.jpg
そうです、左右独立式のテールランプカバーです。
ここをセパレートにしてる人って見たことなかったんでおもしろいかなーと思って挑戦しました。
こんなちっちゃなパーツですけど結構雰囲気変わるもんですねー。
カバーの表面の処理も現在エビゾウさんの手で着々と進行中(・∀・)ニヤニヤ
こないだ途中経過見てきましたが想像以上の経過に満足!また完成時にアップしまーす☆
by key19oct | 2006-05-27 23:28 | SKYWAVE
<< 通勤 DAFTCRAFT MEETI... >>