メットイン加工
c0041619_22355314.jpg去る土曜日、先週ブログでお伝えした
新井硬鉄製作所オリジナル
メットインボックスカバー取り付けの為
純正のメットインボックスの底を切除
加工してきました~。
珍しく僕自身が作業している写真が
載ってますが、作業中にエビゾウさん
に隠し撮りされてました(((( ;゚Д゚)))
せっかく珍しい写真なんで、ありがたく
採用させてもらいましたw
さてさて作業なんですが、サンダーで
不要になる部分を切っていくんですが
摩擦熱でPPが溶けるわ削りカスが顔
に飛んでくるわで大変でした( ´゚д゚`)
最初はおぼつかない手つきで周囲の
みんなの顔が引きつっていましたw
ノウハウを教えてもらいながら、できる
ところは自分でやらせてもらってるん
ですが、ほんまに難しい&大変な作業
ばっかりですね。。

c0041619_2247234.jpgこんな感じに仕上がりました~。
大まかに切り落としていって、
リベットでパーツを固定。
さらにすこしずつカタチを整えていき、
あとはエッジの細かいバリを取って
シールで隙間を埋めて防水対策を
施せば完成です☆
なにげなくメットインボックスのカバー
とか言っちゃってますが、製品製作の
工程はもっと大変なんでしょうねー。
フィッティングも良くて装着が楽しみ☆

c0041619_22532525.jpg
って言った具合に、毎週なんらかの作業が出来てるんで楽しんでます(*´∀`)bグッ
by key19oct | 2006-07-02 22:56 | SKYWAVE
<< やりたいこといっぱいです メットインの容量確保! >>