普通のバイク
最近は、もっぱら普通のバイク化にハマッております。
お金もかからないし、変化あるしでいいことずくめ(・∀・) デチューンのいいところですね☆

c0041619_17541712.jpg先日のツーリングの際に、少しでも車高アップしたかったので、車高調リンクのカラーを抜きました☆
約5mmほどリンクが伸びた計算。
車だったら車高調のカラーを一枚抜いて、その厚みの分ローダウンってのが結構主流ですが、スカブの場合はリンクが短いほうが車高が上がるんですよね~。
リンク切り詰め、リンク交換は大掛かりな作業になるので今回はこの手段です。

数mmのカラーと侮ること無かれ。
てこの原理のリンク式リアサスはこれだけでも1~2cmほど変化します。たぶん。
測ってないんではっきりとは言えませんが、かなり倒しこめるようになりました( ̄∀ ̄)

c0041619_182312.jpg車高MAX上げ状態でエキパイがフレームに干渉してたもんで、今回の車高UPにともなってそのままではマフラーが装着できない事態が発生(((( ;゚Д゚)))
あくまで応急処置程度ですが、
そのへんに転がってたワッシャをマフラーステーにかませて逃げを作ってやりました。
これでなんとかマフラーも無事に装着できます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
車高UPに関しては完成☆

あとはサイドマウントにしてるナンバープレートの処理で完成です(・∀・)
そのためには、カウル加工が必須なので、エビゾウ MODELING WORKSにお邪魔して、
ナンバーステー作成とカウルのカットをお願いしてきました( ̄∀ ̄)
c0041619_18132153.jpg
このとおり、違和感のないようにナンバープレートのポケットを切り込みます。
c0041619_18132668.jpg
横からみても、思いのほかラインに違和感もなくイイ予感が( ̄∀ ̄)
c0041619_18133668.jpg
あとはお得意のFRPで、ナンバーベースを作成☆
ほんまにビックリするくらいにあっという間に作っていただきました!

このとおりバッチリ取り付け完成☆
ナンバー灯も中にきっちり仕込んであるので、合法仕様です(☆∀☆)

自分で切り抜くことも考えたんですが、やっぱりプロに任せて正解でした。
B型の性格上、ツメが甘くなっちゃうんでw

毎度毎度、無理難題にお応えいただいてほんまに感謝してます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
エビゾウさん、お忙しいところどうもありがとうございました!!
by key19oct | 2008-04-29 18:23 | SKYWAVE
<< 2試合経過 根来寺ツーリング >>