スカブ
ひさびさにスカブの写真アップしました(・∀・)
一時期は狂ったように撮影、ブログ更新してたのに、最近はこのあり様ですw
c0041619_2331675.jpg
こうやって比べてみると変わりましたね~。
c0041619_23311410.jpg
なにが変わったって、やっぱり見た目よりもカスタムの方向性ですね。

昔は、VIPとかラグスポとかを目指してたような・・・
なんでかわからないですが、一番の理由はたぶん、車に憧れがあったからでしょうね。
当時は今みたいにミニバン主流の時代じゃなかった気がします(´∀`)
大学生が憧れる車といえば、セダンかワゴン!みたいなw

そんな車っぽい雰囲気を追い求めてたんかも。

少ないバイト代で、毎月給料日には量販店に走ってパーツを物色。
とりあえずなんか変えたい、付けたいっていう気持ちでカスタムしてました。

夜中でもなんか思いついたらライト片手に作業もしたし、いい意味でバカでしたねぇw

当時、奈良ではそれこそ雑誌でくらいしか
インナー塗装とかメッキホイールとか見かけなかったっすね。
だから正直、メッキとか塗装にはすごい憧れてました。

でも高すぎる&普段のアシに使うから車両・ホイールを預けるとか考えられないってことで
あえて足元・ハンドル周りはブラックアウト・外装は純正色っていう路線を選択しました。

限られた枠内でかっこよく仕上げるとか言ったら聞こえはいいけど、
お金がないなりの、アンチテーゼやったというかw


まぁそれはそれで、カスタムの方向性を定められたっていうのは個人的には正解やったかな。



現在の仕様が完成してから、早2年。
もうイジらへんの?的なことはよく言われるんですが、現状にまったく飽きてないんです。

カスタムに冷めたっていう感も正直ないことはないんですが、
それよりなにより気に入ってるんですよね。

なんかしたいっていう気持ちは常にあるけど、
このままにしておきたいっていう気持ちが強いというか。


お金のないときに無理して車体を買って、カスタムにのめり込んで必死こいて作ってきたんで、
今、なにかをさらっとやってしまって幻滅したくないのかもしれません。

お金をかければすごいカスタムはできるんやろうけど、
お金かけたモン勝ちみたいなんは好きじゃないんで。

すごくなくても、自分がカッコいいって思えればそれが一番やと思うし
ドノーマルのころから自分のスカブがやっぱり一番好きやったし。



・・・う~ん。ただの貧乏根性ですかねw
by key19oct | 2008-09-16 23:58 | SKYWAVE
<< R168 途中経過 >>