カテゴリ:ZOOMER( 7 )
あったあった!!
c0041619_23211250.jpgなにがやねん!って話でしょ。
たしかあのへんにあったはず…と
思いついて我が家の廃品置場を
ゴソゴソ探し、ロンホイする前に
つけてたビーノの純正サスを引っ
張り出してきました。
昔はTOKYOPARTSさんでメッキ
のビーノサスを買ってつけてたん
ですが、純正のほうが低かったん
でビーノ乗りと交換したんです。
左がビーノ、右がズマサスです。
長さが30ミリ程短いんです。
c0041619_23272791.jpg
社外サスの互換性があるように、JOG、DIO、VINO系はサスの取りつけ穴が一緒なんで
無加工でポン付けできちゃうんです。
タダでデチューンカスタム!この瞬間がたまらなくトクした気分に浸れますねw
c0041619_23323682.jpg
結構イイ感じになってきました(・∀・)ニヤニヤ
ラジエターとリザーブタンクが干渉してるんでなんとかしますw
それにしても純正フェンダーは一体どこにいったのやら…。
by key19oct | 2006-04-28 23:33 | ZOOMER
ドラッグバー!
c0041619_031428.jpgデイトナのデモ車のズーマーめちゃカッコイイんですよね。
正直パーツメーカーのデモ車ってイマイチなのが多いかなーと思ってたんですがあれはイイ!
昔はあげあげアップハン派やったんですけどやっぱりローフォルムでしょ!ってことでハンドルをフラット系に換装。値段も3000円ちょいでしたし毎日乗るのに乗りにくいのも嫌やったしこの見た目の変化があるなら価値はあったかなと☆
c0041619_0355223.jpg
今んところどこにいったかわからないカットした純正フェンダーにもどそうと計画中。
でもなんしかタイヤ替えたいですね。地面転がる音が尋常じゃないですw
よくこんな振動で乗ってたなぁ、とw
よくみるとさすがにだいぶヤレてきてるのがヘコみますねぇ。。
GWはスカブの具合見に行きながらズマと戯れま~す(σ ・∀・)σ
by key19oct | 2006-04-28 00:40 | ZOOMER
病気。
今週に入ってからズーマー通勤してます。
ブロックタイヤってここまで乗りにくかったとは!!
これで一日50キロ乗ってた数年前の自分にあっぱれですw
タイヤ寿命も近づいてるんで替えどきなんですかねー。。
c0041619_22391935.jpg
もうね、最近乗ってたら我慢できないです。こいつもイジリたい!w
今日はロンホイ時につけたサスの取りつけアダプターを外してみたんですが
エンジンと地面の隙間数十ミリ。フレームがタイヤに撃沈(笑)でシャコタン断念しました…
なんかもう病気のように車高だけでも落としたい!
50ccってサスも安いんですね(・∀・)ニヤニヤ

チョーシ乗ると首が締まるんで誰か止めてくださいww
by key19oct | 2006-04-25 22:43 | ZOOMER
風邪ニモ負ケズ。
土曜日から風邪引いてました。
もう回復したんですがしんどいっすねーアレは(´・д・`)
みなさん季節の変わり目は気をつけてください☆
c0041619_2057265.jpg
スカブ入院中はズーちゃんのお世話になってるんですが
どうも発進時にキュルルルルとベルトが滑ってたんで本日は駆動系の脱脂と掃除をしました。

開けてみてビックリ!
ウエイトローラーが磨耗どころか中の金属部分まで削れてました(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
以前も同じようなことがあったんですがこまめにチェックしないとだめですねー。
普通に走れてしまってる分気を配らないと気付かないです。。。

ズーちゃんのタイヤをロードタイヤにしてヘッドライトをPIAAのフォグにして
チョッパーからロー&ロングのきりきり団スタイルにしたい今日この頃でしたw
by key19oct | 2005-10-03 21:00 | ZOOMER
祝!!1000HITS!!
おおっ(゜∀゜)のぞいてみたらカウンターが1000いってるじゃないですか!!今月中に達成できたらいいなとは思ってましたがこりゃうれしい誤算♪次は10000目指してがんばりやす!!ほんまみなさんありがとうございます☆
c0041619_18183640.jpg

それと今日ズーマーのハンドル、ヘッドライトを交換しました!!ハンドルもライトも以前使ってたんでデチューンですね(汗)ロー&ロングめざして思い切りましたw不要になったパーツ群はヤフオクに出品中です。。やっぱズーマーいいねぇ♪
by key19oct | 2005-02-20 18:21 | ZOOMER
意外にカンタンでした。。
今日はズマちゃんの自賠責保険再加入に行ってきましたわ~!一瞬で手続き終わりました。こんなことやったらさっさと行っとけばよかったなぁと後悔(笑)これであしたっからは足復活ですわ!!ひさびさにハンドル替えたりしたろかな~。。気分転換に。。やばいこれ以上金かけられへん。。でもきりきり団スタイルかっこいい。。やばいね(汗)
c0041619_18195882.jpg

by key19oct | 2005-02-16 18:21 | ZOOMER
R168いよいよ本格始動!?
c0041619_1585142.jpg

いやぁ~ようやくずっと言い続けてきたR168チーム拡大が見えてきましたな!(BBS参照)ガッツリ活動濃くしていきやしょう♪
それはさておきBBSにも書いたけど日記がてら。。
今日学生最後のテスト受けに行ってきました。。さぁ帰ろうと走り出したらなんかやたらフラフラするんすわ。
「?!なんや??」
と思って見てみるとリアタイヤになんか刺さってぶよぶよ(゜Д゜)あわてて近くのバイク屋さん行ってパンク修理してもらいました↓カッターナイフの刃が刺さってました…あんなん偶然刺さるかぁ??近々タイヤ替えますわ(T_T)とほほ…

あ、画像は以前の愛機、ZOOMERっす☆いじったら調子悪くなって他のとこもいじらねばならんみたいな子でほんま手がかかる子でしたが楽しかった!!スクーターの仕組みを身を持って教えてくれた等身大の教科書みたいな存在っすね!
もう一台買えるくらいつぎ込んじゃいました(爆)
ひさびさに乗りたいけど自賠責切れてるしエンジンかからんかったら直すのに没頭してまいそうでこわいからなな手が出せませんわ(笑)
あっ、下のCommentsってとこクリックしたらメッセージ書けるんで足跡残してくださいねん♪
by key19oct | 2005-01-25 18:51 | ZOOMER