カテゴリ:WHEEL LIFE( 76 )
これまた気の向くまま
今日はのんびり昼ごろ起床w

昨日途中で終わってた車高調整をやり直しました(・∀・)
テスト走行はしてないですが、こんなモンやろ~ってなもんで気持ち上げときましたw

おととしの事故で車体を組みなおしてしてから、なんか排気漏れしてるような気がしてたんで
マフラーもいっぺん取り外して取り付け位置の調整もしときました(´∀`)
これで事故前のパンチが戻ってくるはず!!

あと、最近なんか発進加速時に「キキィ~」って音が鳴っててものすごい気になるんですが・・。
また検証してみます。。


で、その後は久しぶりにRSタイチにウィンドウショッピングをしに行ったんですが
店内のレイアウトがガラリと変わっててビックリ(゚Д゚;)
当時は結構大きくビッグスクーターコーナーが確保されてたんですが、
ここ数年で淘汰されてしまってモノスゴイ縮小されてました・・。 って言うかほぼなかったw
昔はビグスクコーナーなかったから、元に戻った感じですかね。

なんか全体的に在庫のインパクトが落ちたような。。
前は結構コアなブレーキ関係のパーツがショーケースに入って陳列されてたんですが
それも発見できず。。

以前の感覚で期待して見に行ったんで、ちょっと物足りないウィンドウショッピングでしたw
by key19oct | 2009-02-02 00:38 | WHEEL LIFE
ご近所プチプチツー
c0041619_1554381.jpg寒波が去って、今日はなんかあったかい!!
「よ~し久しぶりにバイクでも触るかぁ~」と思いたち、ダウンと
フルフェを装着してエンジンON。
ん??
セルが弱々しい・・・。
どんどんか弱く・・・。
・・・バッテリー上がっちゃってました(((( ;゚Д゚)))
長期入院中も大丈夫やったのに、初めてバッテリーあがりました。。

どうしょうもないので、クルマとつないでエンジン始動!!
以前おとんがバッテリー上がっちゃったときに買っておいたケーブルが活躍しましたw

で、充電がてら近所をフラフラしてみることに( ̄∀ ̄)
c0041619_15573254.jpg
法輪寺前にて。
c0041619_15574716.jpg
藤ノ木古墳前にて。
c0041619_15575316.jpg
自宅前にてww

法隆寺前は人目が多すぎて恥ずかしかったので撮影せずw
ちょっとアクシデントはありましたが、ひさしぶりのスカブ、おもしろかった( ̄∀ ̄)
by key19oct | 2009-01-17 16:08 | WHEEL LIFE
キテます
前からですが、最近は小排気量スクがますますキテるみたいですね~☆
って250も小排気量ですがww

今アツいのは125のようで(・∀・)

奈良の片田舎にひきこもってると、どんどん流行から遅れていきますww

こうなったらトコトンマイノリティでいきます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ビグスクブームも収縮してきた感あるし、
ボチボチ「あ~流行ってるもんな」って言われなくなってくるかなw
by key19oct | 2008-11-17 22:22 | WHEEL LIFE
これもWHEEL LIFE
c0041619_23275658.jpg
c0041619_23281677.jpg土曜日。
チャリで近所を走ってきました。
だって、いざ電車乗るときに
「駅まで何分かかるのか」
「チャリンコはどこに停めるのか」
わかってないと不安でしょ??w
そんなこんなでちょろっと走ってみたわけです(・∀・)
商店街を通り抜けて、7~8分。
駅前の駐輪場も、おっちゃんに問い合わせたら、一日100円で何時まででも入出庫OKとのこと。
c0041619_23413555.jpg
これで安心して電車に乗ることができます~( ̄∀ ̄)

やっぱり・・・。

思わず左手の親指がウインカーを出そうとしてましたww
by key19oct | 2008-10-19 23:42 | WHEEL LIFE
チャリキー
c0041619_10345843.jpg
なんてことはなく、その名のとおりチャリンコのキーですw

c0041619_1035823.jpg駅があまりにも遠くなったもんで、チャリンコをGETしました。
まだ一回も活用してませんがw
レトロなミニチャリです。
チャリンコに乗ったのなんか
高校生ぶりだったんですが、
これが怖いのなんのww
ここまで難しい乗り物も珍しいっていうほどに難しかったです(;・∀・)
まぁこれで駅までも余裕のはず!
・・・駅に行くことなんてめったに
ありませんが:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
c0041619_10351853.jpg
ちなみに、ひと目で見分けがつくようにチャリキーはこんなサイズです。
by key19oct | 2008-10-13 10:45 | WHEEL LIFE
R168
c0041619_21322979.jpgおつかれさまです☆
なんかムショーにブログ書きたいテンションになりましたんで、昔のことでも書いてみます( ̄∀ ̄)
もともとマイナーなチームですが、最近めっきり露出が減った『R168』についてw

c0041619_228962.jpgハタチ越えても、いつも地元で遊んでましたねぇ。
言うてもコンビニとかファミレスとか、本屋とかw
連日連夜、深夜徘徊してました。。
たま~におまわりさんが参加したりとか( ̄∀ ̄)
基本的に、あんまり遠出しない連中でしたね。
それこそ行動範囲は168号線沿線くらいでw
そんな経緯から、『R168』は誕生しました。
チャリンコが機能しないような、山を切り開いた
土地に生まれ育った僕らは、必然的にエンジンを積んだ乗り物が必要になってきました。
しかし、ハタチそこらの学生には、とてもじゃないけど車は維持できず。。
そこで、バイクですよ( ̄∀ ̄)
もちろんみんなバイク好きの集まりですが、
バイク好きが高じて作ったチームというよりも
ただの生活感あふれる集団なんですw

今は各地に散り散りになりましたが、チームの体制はなにも変わりません。
だってもともとなんの決まりもない集団ですからねw
集まりたいときに、近所で集まるっていうスタンスで、これからも続いていくのでは(´∀`)
by key19oct | 2008-09-29 22:47 | WHEEL LIFE
いじりた~い!!
バイクにせよ、クルマにせよ。

いじりたいんです(´д⊂

でも、やりたいことがない・・・。

なんかどうしていいやら・・・。


でも、なんかしらいじりたいっていう負のスパイラルw



早く帰れた日とか、休みの日はとりあえずムダに近所のオートバックスに出没してますw


ボチボチスカブにも手を入れてやりたいっすね( ̄∀ ̄)

これといったネタはないんですけどw
by key19oct | 2008-06-19 21:06 | WHEEL LIFE
根来寺ツーリング
遅ればせながら先週の日曜日、ツーリングに行って参りました☆
c0041619_1744621.jpg
スカブ復活劇の立役者でもある、BSN西田社長主催のお客さんツーリング。
CB、CBR、カタナ、VFR、バリオス、バルカン、ドラスタなどなど、車種は何でもアリ☆
朝家を出るときにスカブのキーが見つからなくて、若干遅刻気味ですいませんでした(;・∀・)
c0041619_17441492.jpg
行き先は和歌山の根来寺(・∀・)
桜の名所で知られるお寺みたいで、もうだいぶ散ってはいたんですが
遅めのお花見客でにぎわってました(*´∀`)

c0041619_17442150.jpgこちらは西田社長に撮ってもらった一枚。
実はこのときマシントラブルで、
少し表情が曇り気味ですw
前日にナンバープレートを定位置に取り付けなおしてたんですが、段差で見事にクラッシュw
まぁなんとか補修できましたが
ナンバープレートが見事山折り・・。
カーボンのナンバーステーつけてたおかげで、ナンバーが真っ二つってことはありませんでした☆
c0041619_17442833.jpg
ツーリング行くと、やっぱりバイクは走ってナンボやな~って再確認しますよね。
前日に車高を上げて行ってよかった(・∀・)

もうMAX上げ状態やったんですが、なんとか裏技でクリアしました☆
その件については、また後日レポします( ̄∀ ̄)

結構グイグイ攻めることができましたし、満足度の高いツーリングになりました!!
西田社長、参加された皆様。
どうもお疲れ様でした&ありがとうございました!!

また走りに行きましょう♪
by key19oct | 2008-04-20 18:08 | WHEEL LIFE
R168ツー
c0041619_01746100.jpg
2008年3月22日、小規模ではありますが数年ぶりにツーリングに行ってきました( ̄∀ ̄)
R168のリーダーが今春上京。
ということでここらで一発!!ってなノリのツーリングとなりました☆

c0041619_0175377.jpgあくまで理由はあとづけですが、
今回のテーマは「ルーツを辿る」。
要は、奈良を走ろうってことですw
まずは地元、奈良の彩華ラーメンで腹ごしらえしてから南下していく計画でした。
が、しかし!!!
彩華は17:00~の営業・・・。
当然、閉まっておりました。
そういえば昼間に食べたことないw
さっそく計画が崩れ始めましたが
こればっかりはしゃーないっすね。
c0041619_018158.jpg
c0041619_018664.jpgラーメンの口になってたんで、新ノ口ツインゲートに移動。
大阪千日前から拠点を拡大中の、
『河童本舗』で昼食をとることにしました。チェーン店と侮ることなかれ。
しょうゆとんこつで、ウマイです☆
煮玉子入りで750円( ̄∀ ̄)
味はもちろんですが、かわいい店員さんがいてるっていう不純な動機もあと押しして、千日前にはよく食べに行きましたw
一度ご賞味ください☆

ここからは本来の目的であるツーリングスタートです☆
国道169号線に乗って、一気に大滝ダムを目指します( ̄∀ ̄)
c0041619_0181138.jpg
このダム、一度仮完成したけど決壊して?完成が見送られてるそうです(;・∀・)
c0041619_0182432.jpg
c0041619_0183296.jpgダム見に行ったのなんか小学生ぶりで、正直コーフンしましたw
全長が15kmらしいっす。
別になんてことない規模なのかもしれませんが、普段チマチマした世界にいるせいか、こういう壮大なスケールのものを見ると気分がスカっとしますな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
うちのリーダーは興味津々。
アンタもがんばって壮大なモン作ってください(☆∀☆)
ダムにハマリそうですw

ちなみにこの大滝ダムでは、豪雨体験とかもできるんでずぶ濡れてもいい方は是非☆
c0041619_0183987.jpg
日も落ちかけてきたので、行きとはルートを変えて帰路につこうとしたんですが、
なんと冬期通行止め(((( ;゚Д゚)))
もう春やのに・・・やっぱりこっちのほうはまだまだ寒いってことですね~。

c0041619_0184785.jpgで、引き返したんですが、あまりの寒さに道の駅で暖をとる事に。
「奈良に美味いもん無し」という格言もあるぐらいなので、無難に山菜うどんをチョイスしときましたw
ゆず胡椒ならぬ、ゆず唐辛子をお好みでって置いてあったんですが、これが結構イケル☆
ペロリと完食(*´∀`)
寒いときには麺類ですね~!
個人的にゆず胡椒大好きなので
ゆず唐辛子は大いにアリでした☆

来た道を戻って、R169→R307で葛城を通って奈良へ。

そんなこんなで大きなトラブルもなく、今回も無事にツーリングを終えることができました。
みんないい年こいてきたんで、メンバーはバラバラになっていきますねぇ・・・。

なにかあるたびに集まれることを祈って、心機一転がんばっていきましょう!

おつかれっした~!
by key19oct | 2008-03-24 01:08 | WHEEL LIFE
おひさしぶりです☆
おひさしぶりです☆

私事ながら引越しをいたしまして、ちょっとバタバタしておりました(;・∀・)
買い物ばっかりで、バイクも手元になく、暖かくなってきたお外をうらめしく眺めていましたw

でもようやくスカブを運んできたんで、週末はナイトツーリングに:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

香芝SAにて集合→針テラスっていう短距離ですが、楽しいコースです( ̄∀ ̄)
ひさしぶりに会う人ばっかりやったし、ハイペースで走ったのもひさしぶりやし、楽しかった!!

今週末もツーリングに行ってまいります☆


あ、今回は写真がありませんw
by key19oct | 2008-03-18 01:15 | WHEEL LIFE