カテゴリ:WHEEL LIFE( 76 )
TOURING
c0041619_23212330.jpgご無沙汰しております!
なかなか更新できずにいましたが、昨日は久しぶりにR168メンとプチツーリングに行ってきました☆
奈良→大阪→名阪国道高峰SA→奈良、という合計120キロほどの
ショートコースではありますが、
厳しい残暑もあり、なかなかの
走り応え…というよりも結構体に
堪えましたw
これぐらいの距離で丁度よかったかな、と思いますね~(;・∀・)
c0041619_23213233.jpg
まずは約2年ぶりにぼくらの原点でもあるマルタカオートさんに:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
c0041619_23213915.jpg
かなりご無沙汰してたにも関わらず、あたたかい対応をしていただいてうれしかったです☆
コーヒーもごちそう様でした!!また寄らせていただきます(・∀・)!!!
c0041619_23215427.jpg
ここから藤井寺まで移動し、西名阪自動車道へ。
あとは高峰SAを目指してひたすら走ります(・∀・)
c0041619_7264383.jpg
高峯SAは奈良の東部にあります。
ここに来た理由は、お決まりのラーメンのためでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
c0041619_23222086.jpg
麺屋伊織。
東京の名店、麺屋武蔵の店長さんがプロデュースされたお店です。
武蔵と言えば魚介系のWスープ。
それを見事に受け継いだラーメンで、スープがおいしかった(・∀・)

うーんやっぱりツーリングと言えばラーメンですねww
またもう少し涼しくなったら是非ラーメンツー行きましょう☆
by key19oct | 2007-08-27 07:32 | WHEEL LIFE
サマータイム!!
c0041619_21371213.jpgと~けて~ゆ~く~♪って感じで
梅雨どころかもうすっかり季節は
夏ですね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
夏用のグローブを紛失してたんで
ずっと冬用のレザーグローブ使って
たんですが、夜はいいけど昼間は
もはやムレムレ限界…。
いい加減やばいんで夏用を購入☆
20%OFFセールやってましたしw
あんまりこだわりはないんですが
「ギア」っぽさに惹かれてFOX。
これで昼間でも快適!…なハズ!
by key19oct | 2007-07-10 21:43 | WHEEL LIFE
ミーティング
今月も行ってきましたNOVAミ(・∀・)
ひっさしぶりに洗車しましたよ。水を使っての洗車は今年初ですw
c0041619_22494276.jpg
大阪の舞州で行われてる定例MTなんですが、もはや関西最大級の規模ですね~☆
やっぱり夜のMTでは地味系カスタム軍団は目立ち度ゼロでしたw
c0041619_22494814.jpg
c0041619_22495590.jpgMT解散後も結構走り倒してから
明け方近くに帰宅。
なんとなくタイヤの減り方を。
この車高の割には、結構ハシまで
使って走れてるかな~って感じ。
走り終わったら毎回フロント・リア
タイヤの減りをチェック(・∀・)
「乗れてるか、乗れてないか」が
シャコタンなりにもあるわけでw
でもやっぱりハシっこギリギリまで
タイヤを使って走れるぐらいの車高
が乗ってて楽しいですよねぇ。

最近は車高のかさ上げカスタムが楽しいんです(・∀・)ニヤニヤ
もはやメンテナンスかもしれませんがw
by key19oct | 2007-07-09 23:00 | WHEEL LIFE
NOVAミ
去る土曜の晩に南港で行われたNOVAとアメ車のコラボMTに参加してきました(・∀・)
c0041619_2343148.jpg
c0041619_23431814.jpg
c0041619_2345418.jpg実は関西に住んでいながらNOVAミは行ったことなかったんす~。
行ってみたいなぁとは思いつつも
毎回のごとく予定が合わず…
本チャンのNOVAミは先週末に
あったんですが、ようやく今週は
参加できました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
いやー結構いてましたねぇ~。
クルマがイカツイイカツイ!!
やっぱアメ車カッチョイイっす☆
あんなん女の子が転がしてたら
メロメロっすよw

c0041619_23515672.jpg南港までの阪高バトルでブッチぎられた末、降り口を間違えるアクシデントもあり、着いたのは0時w
会場では結構いろんな人と絡む
ことができたんですが、関東から
越してきた?っていう子(名前聞く
の忘れてた…)に偶然会って、かの有名ステッカーをいただいちゃいました(・∀・)
やっぱこういうイベントはイイ!!
夏に向けて増えてくるやろうし、
いよいよシーズン本格化ッスね☆



c0041619_0104316.jpgかなしい出来事が…

このMTへの出発前、自宅にて
メットインのワイヤーがパチンと
切れました(((( ;゚Д゚)))

最近固いな~って思ってたら…
みなさんもお気をつけて。。

完全に全バラコース。
いい機会やしフロントフォークも
バラしちゃう予定っす(´Д⊂
by key19oct | 2007-06-12 00:15 | WHEEL LIFE
ソロプチプチツー
c0041619_18401955.jpg今日は特に出かける用事もなく、
家で引きこもってたんですけど
せっかくなんで出かけることに☆
最初は「たまにはちょっとそのへん
ブラブラしよかな~」って程度だった
んで、今日はちょっと肌寒かったん
ですが半袖で出かけましたw
バイクサービスに遊びに行ってから
地元の山を走る「西和広域農道」を
かるーく流してきました(・∀・)
あいかわらずアンダーズルズルw
だもんで攻めるとかありえませんw
c0041619_1855848.jpg
この道が開通してからは約2年間毎日通勤・通学で通ってた道なんですが、こんなにゆっくり
走ってみるのはもしかしたら初めてかもしれません。
峠に夜景見に行ったりするときにも活躍する道路なんですが、昼間もいい景色(*´∀`)
田舎やけど住みやすいわが町を一望できますw
c0041619_18575814.jpg
前まではせかせかしながら走ってた道ですが、たまにはゆっくり走るのもいいもんです。
c0041619_190554.jpg
農道のロングコースから少し外れると、農産物の直売所もございます(^▽^)
誤解のないように言っておきますが、僕の住んでるトコロは住宅地なんであしからずw

c0041619_1923796.jpgで、気分がよかったんで山の上で
バーンナウトしてるトコロを写真に
撮ってみよう(☆∀☆)
と思ったんですが、バッフル導入後
パワーダウンしちゃっててなかなか
出来ず…クラッチもったいないんで
今日はやめとくか~って思ってパーキング引いて倒そうとしたらスタンド出してないこと忘れてて落城!!
思いがけずにこんな無様な写真が
撮れてしまいましたw
完全にアホです(゚Д`σ)σYO

メットかぶっててもなにしてもわかってしまう、この慌てようがまた無様ですw
ちなみにスカブはコケる前にアンダーで着地したおかげで倒れはしませんでしたw
by key19oct | 2007-05-19 19:14 | WHEEL LIFE
ヤラレタ…
あっちゅー間の9連休…。
早かったな~って感じなんですが、いざ振り返ってみると結構長かったですねw
連休明けからの仕事の流れ忘れちゃってますしw
c0041619_23335142.jpg
c0041619_23364122.jpgGW序盤は関東からpi-toさん、
いちさんがいらっしゃってお話する
機会がありました。
そして、中盤(・∀・)
事情によりモザイクですが、GWに
見て一番ヤバかった一台。
某団体の某氏の06フォル。
まだ未完成でしたが、やられた感
ムンムンでした(((( ;゚Д゚)))
アイデアと実行力がスバラシイ!
あいかわらず刺激的な集団ですw
やりたいなぁ…w

結構ゴロゴロしてた連休でしたが、体も休まったしこれはこれでよかったです(・∀・)
陽気もすっかり初夏ですし、これからまたバイクがアツイ季節到来ですね(☆∀☆)

休みにかまけてブログさぼっちゃってましたが、これからは通常営業でいきまーすw
by key19oct | 2007-05-06 23:49 | WHEEL LIFE
WHEEL LIFE
c0041619_012962.jpgノリでなんとなく四国まで☆
ストリーム納車後の最長ドライブ。
一番ビックリしたのはこれ。
四国に上陸したとたん、オレンジ色
のローソンが出現∑(゚∀゚)
思わず写真撮ってしまいましたw
ひとしきり興奮した後、徳島を第二
の故郷に持つ幼なじみに電話して
教えてもらったうどん屋さんへ。
高速を降りてひたすらまっすぐ、と
いう指示通りわかりやすいとこに
お店があったんで助かりましたw
c0041619_0222925.jpg
T大学のすぐ近所でした、その名も「うどん工房」
c0041619_0241567.jpg
お店で麺を打って、四国ならではの讃岐スタイルのうどん屋さん☆
こういううどん大好きなもんでw
ばっちり生醤油でいただいてきました(・∀・)ウマカッタ
ちくわのてんぷらもサクサクプリプリでなんとも美味しかった(☆∀☆)
c0041619_0271820.jpg
週末に遠出したこともあって、テンションがあがっちゃったのか今日は久々スカブ通勤♪
いや~気持ちよかったっすヾ(*´∀`*)ノ
本格的に春ですかね~今日はほんまにぬくかったし絶好のバイク日和でしたね☆
ハンドル周りとかボルトとか、まだまだ煮詰めていきたいトコはいっぱいあるんですが、
ちょっとくらいは車もいじりたいなぁ~とかw
過激なことはしませんが、グリル、ホイールくらいは替えてやろうかと企んでます。
あくまでゆっくり、マイペースでw
春で気分があがってるうちにちょろっとやっちゃいましょうかね~♪

とりあえず週末はスカブで量販店めぐりしちゃいま~す(・∀・)ニヤニヤ
by key19oct | 2007-03-27 00:36 | WHEEL LIFE
東西交流プチプチMT
c0041619_112018.jpgタイトル通り、東西スカブオーナーのプチプチMTが開催されました(・∀・)
関東からクラスカのさぶさん、しょちょーさん、ハチ
さん(50音順)が遠路はるばる大阪まで!
サンクスデーのときも思いましたが、長距離を苦に
しないツワモノ揃い!!
関西スカ部も見習わなくてはいけませんねw
事前にしょちょーさんから連絡いただいて、ほんの
数時間でしたが顔を出させていただけました☆
同車種で集まってもここまで十人十色なカスタム
が見れるっていうのはスカブの特徴ですかね。
それぞれのカラーが出てておもしろいです☆
スカブは結構マニアックな人が多いですよねw
ひさしぶりにこういう場の雰囲気を味わったら
眠ってた『イジリたい』テンションが(・∀・)ニヤニヤ
ガワはさわらないとして、細かいトコロを。
c0041619_0573733.jpg
こちらはホワイト×カーボン仕様のしょちょーさん号。
この車両には触発されます!センス抜群。。
どうもしょちょーさんとは、くすぐられるポイントが似てるのかもしれませんねw
c0041619_0574648.jpg
クラスカ⑧FACTORYのハチさん号。
車体色、スクレスがおそろなんです(・∀・)ニヤニヤ
フルエアロなんですがバランスよくてオトナなシルエットでした(*´д`*)ハァハァ
それにしてもこのホイール!
パウダーコートでブロンズに塗装してあるんですがシブすぎでした!
生でパウダーコート初めて見たんで感動&やりたい衝動にかられちゃいましたw
c0041619_0575370.jpg
こちらは44のさぶさん号。
初めてお話させていただいたんですがきさくでやさしい方で安心しましたw
この完成度の高さにはビックリしましたね~。。
関東は塗装、車体がキレイっていうまさにお手本でした。。
派手めなカラーでもツートンでまとめてあって全然うるさくない!(・∀・)
c0041619_0583751.jpg
こちらは関西のさつま号。
まさにスパルタン!スダスクレスに片目つぶしとか腹たつぐらいカッコよかった。。
完成してから初めて見たんですけど胡散臭かったですね~☆


冒頭でも触れたように久々の刺激でテンションは上り調子です(゚Д`σ)σYO
いや~負けてられません!!
こっそり系なオレンジな人にも負けてられませんよ~!!w

PS.遠くからいらっしゃった関東クラスカのみなさん、中距離のさつまwおつかれさまでした!!
by key19oct | 2007-03-12 01:25 | WHEEL LIFE
ゲロ懐かしい!
c0041619_20372683.jpgいや~風邪引いちゃいました。
「今年の目標は体調管理をしっかりすることです!」
って声高らかに宣言したトコやのにコレですよw

で、今日はバイク通勤でした。
寒いからメットかぶったまま家に入って鏡を見て愕然(((( ;゚Д゚)))
こんな風に見えてるとはまったく思ってませんでした(((( ;゚Д゚)))
いや~ついつい記念撮影w
あんまりメットかぶったままウロウロしやんとこう、と思いました。
ご近所で評判になっちゃいますよ!
もしかしたら通報されるかも(((( ;゚Д゚)))

…まぁそんなんはいいとしてw
昔の写真発掘ってなんかおもしろいですよね(・∀・)
大抵がイタかったりするわけですがw

そんな中、イタい写真ゲット!!
c0041619_20312549.jpg
これハッキリとは覚えてないんですが、確実に納車して間もなくの頃。
わざわざ近所の公園まで行って撮影したときの不意打ちショット。

なんかあれですね。
バイクがこの頃から雰囲気変わってるのはいいとして、乗ってる人間も変わっちゃうんですねw
今では考えられない半ヘルやし…(((( ;゚Д゚)))
いかにもDQNなニオイがプンプンします(・∀・)ニヤニヤ
まぁフェイスはずっと変えてないんであんまり印象変わってませんが☆

自虐ネタはここまでにしといてw
近々フロントフォークのOHを敢行予定☆
1年半ノーメンテやし、いい機会なんでカラー抜いて車高アップしてみようかと(・∀・)

朝急いでる時はほんまに『あとちょっと倒れろや!!!』って思いながらモタモタ走ってますw
今年は龍神とかリベンジしたいですね~☆
by key19oct | 2007-02-15 20:48 | WHEEL LIFE
winter fall
いや~久しぶりのブログです(;・∀・)
こんなに空いたのは初めて?ってくらいに久しぶりです。
んでも毎日コメントはチェックしてるんですけどね~☆

実は『winter fall』って歌も言葉も大好きなんです。
冬の終わりっていう意味らしいんですが『春到来』よりもリアルな感じがしませんか?
…しませんかw


さてさて本題に…
c0041619_17193037.jpg
スカブのカスタムなんですが、正直なところ最近倦怠期というか、なにもしてません(((( ;゚Д゚)))
別にフルカスタム車でもないんですが、やりたいことがナイんですよねぇ。。
これはヤバイ(((( ;゚Д゚)))って思ってたんですが
どうもやりたいことがないというよりもドレスアップに飽きてきたのかな、と。

見た目のカスタムってめちゃくちゃ難しい…
前期仕様のときはやれリアスポだサイドカウルだ~とつけていってて、あのときはほんまに
それがやりたくて、欲しくてがむしゃらにやってました。

でも今の仕様はエアロレス。
足回りをやってからどんどん外してバランスを取って、やっと今の状態に。
そんな経緯でやってきた中で、今後オールペンやカウルとかを変更していって
今のイメージを崩すのが一番怖い。

…というかまた外装なりを触りだすと止まらないようになるのは目に見えてますしw

スクーターの性質上『カスタム=ドレスアップ』的なニュアンスがある中、
ドレスアップはひと段落したんかなぁってのが最近思うところです。

でもよくよく考えるとまだまだやりたいことだらけやなぁ~って思うのも事実。
『カスタム=チューンナップ』っていう意味合いで考えるとやっぱりまだやれると思いますし。


まぁなんだかんだとウダウダ言いましたが、もうすぐ春(・∀・)
花粉を除けば走るには最高の季節到来ですね!
今シーズンは今まで以上にスカブで遊び倒したいと思います(・∀・)ニヤニヤ
by key19oct | 2007-02-10 17:15 | WHEEL LIFE