カテゴリ:WHEEL LIFE( 76 )
X-5
体がヘロヘロで昨日は更新中に僕の体がシャットダウンしてしまいました…w

c0041619_23184462.jpg去る秋分の日の土曜日、行ってきました名古屋X-5☆
今回エビゾウさんとこのベタマジェ
が出展することになってたんで、
ツーリングがてらお手伝いに(・∀・)
西名阪→名阪国道→東名阪→
伊勢湾岸と乗り継ぎ往復約400㌔
久しぶりの長距離走でした!
改めてよく走るようになったなぁ~
って興奮であんまり距離は感じま
せんでしたが、体は正直ですねw
着いた時点で足にキテましたw

c0041619_23185410.jpg会場に着くとすでに搬入作業してる出展者の方でいっぱい!
うお~なんやアレΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
アレもスゴイΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
見たことないようなカスタム車、
メディアでおなじみの車両たちを
目の当たりにしてこの時すでに
テンションはMAXでしたw
せっかくのカスタムショーなんで
途中デジカメのバッテリー切れ
というアクシデントもあって完璧
じゃないんですが写真多めで!

c0041619_2319292.jpg
こんな感じで展示してました。エビゾウMODELING WORKSのベタマジェ。
c0041619_2319845.jpg
R1のヘッドライトスワップ&エアロ造形で正面から見るとマジェには見えません(・∀・)
c0041619_23191684.jpg
リアもフレーム加工とカウル作成でペッタンコ!この角度からやと面影がありますね~。
c0041619_23192351.jpg
メーター回りもフルカーボン!カーボンって硬派な素材で大好きです(*´∀`)bグッ

こっからはバッテリーが許す限り会場を回って撮った写真を数点☆
c0041619_23193013.jpg
最近この手のカスタムを施したプロボックスが地味に欲しかったりしますw
c0041619_23194059.jpg
S2000。この頃のホンダって一番ホンダらしさがあるような気がします。
c0041619_23194820.jpg
ハマーがめちゃくちゃ多かった!ちょっとちょっと、ガルウイングですよw
c0041619_23195449.jpg
白×カーボンっていう組み合わせをやってみたい!って思わされたエボ。
カッティングもシブかった!!やっぱり同系色バイナルは文句ナシでカッコイイですね~☆
c0041619_2320052.jpg
こいつはどうも現役のレーシングカーらしく、バンバンいわせながら入場してました。
カーボンのボディやら灯火類やらがなんとも激シブでした!!
c0041619_2320741.jpg
これも個人的にカッコイイな~って思った一台。白×カーボンのパンダはヤバイっす。
c0041619_2320148.jpg
先にクルマを見て回ったんで肝心のスクーターの写真が撮れませんでした…゚(゚´Д`゚)゚。
こちらはおなじみのBELLブース。ショーカスタムってこういうことか!と、痛感しましたね~。
c0041619_23202064.jpg
トラスクのカバーバイクになってましたよね??このマグザム。
ショーに出してくるような車両は絶対ライブで見るべきやな~っていうのが
今回一番感じたことでした。メディアを通して見るよりもやっぱり迫力でした!!

c0041619_23202621.jpg結局この日名古屋を出発したのが
深夜1時…しまちゃんと2人で
帰ったんですがお互いかなり眠くて
「やばかったらソッコー停まること」を合言葉に走ってたんですがついに道中力尽きました…
深夜3時の亀山SAで野宿…
というか勝手に落ちてましたw
体力の限界千代の富士な僕たち
は、眠気と寒さで判断力が低下し、
電話ボックスの中で寝ることに。
非常識でスイマセン(((( ;゚Д゚)))

目が覚めれば日が昇ってきてて、結局朝までウトウトしてました。
プラプラしながら帰路について結局帰宅はお昼近くになっちゃいましたけど楽しかったです!
かなり刺激を受けたショーでしたしなにより無事に帰ってこれてよかったですw
by key19oct | 2006-09-26 00:18 | WHEEL LIFE
バイクのある生活
いや~すっかり涼しくなってきましたねぇ。だんだんと秋の気配が。
なんとなくおセンチな気分になる秋は、Mっ気のある僕には大好きな季節ですw

c0041619_23434247.jpgあいも変わらずスカブくんは絶好調です(σ ・∀・)σ
復帰後はめちゃくちゃパワフル!調子に乗ってついつい回しすぎちゃうんですよね~(;・∀・)
最近天気の良い日は通勤にも使ってるんですが改めて燃費のよさには驚きますねー。ブンブン回してても24~25キロアベレージキープ!
単純計算でガス代がクルマの1/3
ですからねぇ!すこぶる経済的!
すなわちエコロに貢献ですw

近況としては結構アンダーカウル擦っちゃうんで新品を購入してストックしましたw
備えあれば憂いなし?じゃあないですけどいつでも交換可能です~(*´∀`)bグッ

明日は名古屋でX-5があるんで、ツーリングがてらちょっくら行ってきます(・∀・)
by key19oct | 2006-09-22 23:58 | WHEEL LIFE
レーシングレーシング!
ボーナスをアテにして、ちゃんとしたフルフェイスを購入しました(・∀・)ニヤニヤ
「そのカスタムにジェッペルは変!!」という暖かいご指摘を頂きましたしねw
いろいろ悩んだんですがチョイスしたのはSHOEIのRFXマットブラック。
元々リーズナブルなクラスなんですが値下げしてた&カラーリングが決め手になって購入!
c0041619_2223899.jpg
ARAIと悩んだんですけど個人的にSHOEIのほうが男クサイオーラがあるイメージ。
その勝手なイメージがお気に入りですw
もうワンランク上のモデルにもマットブラックがあって店頭でかなり悩みました…
そっちはデザインはよかったんですが、ロゴがエンブレムになっててなんか違うなぁ~って。
やっぱりこっちのロゴのほうがSHOEIのイメージ強いな!ってことでこっちにしました☆

さぁこれでようやく目視したときにシールドが飛んでいかなくなりましたよ~(・∀・)ニヤニヤ
by key19oct | 2006-09-19 22:13 | WHEEL LIFE
阪奈滋スカ部MT☆
以前から企画してたスカ部MTを企画倒れにならないように敢行しました~。
と言っても内々のMT&プチツーやったんですが参加地域は奈良、大阪、そしてなんと滋賀!
滋賀からは鹿児島ナンバーの薩摩空波くんが遠路はるばる参加でございます(・∀・)
c0041619_619470.jpg
c0041619_6191131.jpgまずは腹ごしらえってことで最初に向かったのは、大阪寝屋川にある『功留館』。このお店のウリは炙りチャーシュー麺とソースカツ丼☆
ゴロっと入った炙りチャーシューが
なんとも香ばしくて絶妙!
味は、珍しいチャンポンベースで
シャキシャキの具材とのマッチング
がクセになる感じでした♪
かつそのものにしっかり味があって
ソースがうるさくない!(・∀・)
にんにく入れたらさらにウマイ!

ラーメンにソースかつ丼~??って思いがちですけど、食い合わせが思ったよりよくて好印象☆
強いて言うなら、チャーシュー麺とソースかつ丼のコンビネーションはちょっと食いすぎでしたw
c0041619_6191950.jpg
食後は枚方のドンキに移動してだらだらモード。スカブの話ばっかりで大盛り上がりでした~。
今回わざわざ滋賀から参加してくれた薩摩空波はやっぱりクレイジーでしたw
次から次にカスタムを考えてるみたいで最近張り替えたシートもカッチョよかったです(・∀・)
LEDテールもいいなぁ~やっぱり情報収集は大事ですね!!
僕ももっとアンテナ張り巡らしとかんとダメですわ~。。

そんなこんなで帰って来たのは明け方でした…(;・∀・)
参加メンバーのみなさんおつかれっした!次回スカ部MT企画もよろしくしまちゃん!!w
by key19oct | 2006-09-17 06:42 | WHEEL LIFE
BON休み!!
c0041619_22315538.jpgさぁさぁ始まりました盆休み!
この夏はやっちゃいますよー!
たいして予定もないんで具体的に
なにをってワケじゃないですけど
やっちゃいますよーw
昨日は謎の頭痛で更新できません
でしたがシゲキックスステッカーが
出来たってことでシゲキックスに
もらってきました☆
なかなかかわいいじゃないのw
こういう成果物を見たときが一番
うれしい瞬間です(*´∀`)
c0041619_2237355.jpg
で、これがコウテツ最低車高マジェのシゲキックス・鬱SPLでございます☆
サイドフラップが白いのはオシャレポイントってことでw
若いのにスゴイわぁ~ホンマ…僕が彼の年の頃はDO・ノーマルでしたからねぇ( ´゚д゚`)
c0041619_2242065.jpg
しましまんずもはっすんスカブのハンドル交換に四苦八苦してました。
みんなカスタム熱がヒートアップ中ですねー(・∀・)ニヤニヤ
さー明日から暑さに負けず、僕もがんばります!!
by key19oct | 2006-08-13 22:44 | WHEEL LIFE
雨、雨、雨…
いやーよく降りますねー。。
梅雨明けが大幅に遅れてるとかなんとか…今日も雨やばかったですしねー(((( ;゚Д゚)))
ちなみに今回のリザサミは見送ることにしました(>_<)

c0041619_23103326.jpgそれはそうと最近週1ペースでしか
更新できてません(((( ;゚Д゚)))
先週から今週にかけて、メットイン
の加工が終了しました☆
新井硬鉄製作所オリジナル
メットインカバーをリベット固定して
シーリング処理しておいたんですが
1週間おいておいたんでキッチリ
シールが固まってました♪
今週はひきこもり炸裂ってことで
はっすん、シゲキックスのロゴを
作りますよー(*´∀`)bグッ

あと、関西のスカブな方々。
お盆に関東からコバくんが来阪!ってことなんでよかったらスカ部MTやりませんか~??
by key19oct | 2006-07-23 23:30 | WHEEL LIFE
京阪奈スカ部MTとかどうでしょう
c0041619_23142121.gif最近ブログを通じて、京阪奈エリアのスカブ乗りの方との交流がちょっとずつ増えてきました~。
いっぺんスカブで集まってMTやりたいなーって言うてたらオレンジエプスカブ乗りしまちゃんがかなり乗り気!!
…かどうかはさだかではありませんが、
ほなやっちゃう??ってノリで書いてみました。
まぁほんまにただのMTなんで
お気楽なスタンスでやりましょ♪
場所は京田辺とかあたりが真ん中なんかな?
常連さんをはじめ、見てくださってる方、ご意見
よろしくお願いしまーす(*´∀`)bグッ
やろーってなったら日にち決めていきましょう☆
by key19oct | 2006-06-06 23:28 | WHEEL LIFE
通勤
早いもので今日で5月も終わり…
特にネタはなくとも日記があるじゃないか!!
そもそもブログってそういうモンやんか!!ってことで雑記を少々'`ィ(`・ω・´)ノ

スカブ入院中はズマで通勤してます。
道中阪奈道路っていう大きい道路を走るんですが(ちなみに現在は原付OKです)
毎日必ず見かけるカテゴリーのバイクって全国共通じゃないですかね?
そうです。ここ数年、ビッグスクーター増えましたねー。
だからなんやねんって話ですが原付でがんばって走ってても絶対に抜かれるんですよねw
スクーターに抜かれたときは素直に「いいなぁー」って思っちゃいますw
いい季節やし、やっぱり乗りたい気持ちがでかいんですよね( ´゚д゚`)
こんなに乗りたいって思うのは免許取る前以来。
おおげさに言うなら忘れてた気持ちを思い出せたって感じです。
こう思えたってのは自分にとって有意義な期間なんかな?と思うようにしてます(*´∀`)bグッ
c0041619_2027492.jpg
スカブが帰ってきたらより一層大事に乗ってあげようと思った5月でした☆
by key19oct | 2006-05-31 20:21 | WHEEL LIFE
DAFTCRAFT MEETING終了!
いやーなかなか忙しくて更新できませんでしたが、
奇跡の天候回復!!ってことで土曜日に予定通りダフミ開催できました☆
これもご協力頂いたすべての方々のおかげです!ありがとうございました!
c0041619_1351010.jpg
クルーとして参加させていただいたんですが、スタッフ側に回って感じたこともたくさんありました。
MTが行われる裏では誰かががんばってるんやなーってことを再認識しました。
一番大きかったのはクルー同士のつながりを深めることができたってことですね。
すごくいい出会いができたと思います!いやー関西カスタマー最高ですね!
c0041619_1351884.jpg
フタをあけてみれば台数も100台近く集まり、大きなトラブルもなくMTは大盛況でした!
ショップさんのデモンストレーションにもたくさんの人だかりができてましたし、イベントを
盛り上げてくださった方々、協賛して頂いたショップさんすべてに感謝してます!
c0041619_1352520.jpg
こちらはMTのシメに発表したカスタムコンテストの受賞車両を並べての記念撮影☆
c0041619_21473869.jpg
各ショップ賞が設けられた中で、エビゾウモデリングワークス賞には、
当ブログでもおなじみ?のオレンジエプ乗りのしまくんが見事選ばれました!
おめでとさん( ゚Д゚)bグッ!
今回あえて目線は入れてません!!w
これで火がついちゃったみたいなんでこれからも彼はさらにぶっとんでいってくれることでしょうw
c0041619_1354283.jpg
駆け足になりましたが今回のミーティングが成功したのも皆様のおかげです!
行き届かなかった点や反省すべき点も多々ありましたが、
クルー一同反省点を真摯に受け止めてよりよい交流の場を作っていきたいと考えています!

ブログでつながったいちさん、薩摩空波くんにもお会いできましたし感無量でした!
バタバタしててあんまりお話できませんですいませんでした(´Д⊂グスン
スカブ乗りのアツイつながりを感じましたよ~!!

また次回も開催予定なんでこれからもDAFTCRAFT MEETINGを宜しくお願い致します!
by key19oct | 2006-05-22 01:59 | WHEEL LIFE
DAFTCTRAFT MEETING
いよいよあと1週間に迫りましたDAFTCRAFT MT!
みなさんお誘い合わせの上こぞって参加してくださいねー☆
当日はピンストライパー来場、DJイベントアリ、ペイントショップさんのパフォーマンスアリ
などなどMT以外の出し物も予定されてます。

雨天時ですが、関西以外から参加してくださるという声もありまして、
参加者全員にフェアな条件ということで
当日、正午の気象庁発表の大阪の降水確率が50%以上の場合は中止にします。
発表はDAFTCRAFT BBSにて行います。
中止の場合は6月3日20:00より延期開催します。

イベント告知

■詳細
日:2006.5.20(sat)
時:20:00 OPEN (7:30~受付開始)
場:『 GARAGE CAFE Squish Area 』大阪府東大阪市水走3丁目9-34
料:¥500
*ワンドリンク含むという告知でしたが
イベント会場の場所代ということでお一人様500円のご負担ご協力ください。

■イベント趣旨:
・共通の趣味を持つ人による素人の手作り交流会。
・参加者全員にスポットが当るイベントにしたいと思っています。
・SCOOTER CUSTOM CULTUREの関西での盛り上げ活動。
 (関西CUSTOM CITY化計画)
・参加者とSHOP様とCREWすべてが楽しめる定期的イベントを開催。

■イベントタイムテーブル:
19:30~:受付開始
20:00~:イベント開始
20:40頃:開会宣言
     ・協賛SHOP様コマーシャル&挨拶
     ・主催者一同挨拶
22:00頃:カスタムコンテスト受賞者発表
23:00頃:イベント終了

■協賛SHOP様について:
・新井硬鉄製作所
・S-SHOP Design
・エビゾウ モデリング ワークス
・Club Crest粋彩屋
・Squish Area
・PAINT JUNKIE
・FARHREN AUTO COLORS
(敬称略、五十音順)

■カスタムコンテストについて:
関西CUSTOM CITY化計画の具体化。人に魅せる、見てもらうことで
CUSTOMの醍醐味を味わってもらう。

・グランプリ:1台
・各協賛SHOP賞:7台

当日クルーは揃いのつなぎ・Tシャツ・パスカードで
行動しますが、一切、協賛金・入場料での補填はありません。

カスタム車両、プチカスタム車両関係無しにお気軽にお越しください。

なお、基本雨天中止で開催は延期。発表は当日にさせてもらいます。
天気回復時には21日日曜日の昼より開催もしくは
次週もしくは次次週に延期を予定しています。
CREW会議により開催日は決定します。雨天時はご迷惑お掛け致しますが
ご了承ください。


関西のカスタムカルチャーを盛り上げたい!全員参加型のイベントにしたい!
っていうコンセプトなんでぜひみんなで盛り上がりましょう( ゚Д゚)bグッ!
MTに参加したことないって人も絶対いい刺激になるはずです。
僕自身、去年MT行ってから熱が入っちゃいましたしw
いろんな車両も見れるし交流も深まりますしね~☆
中でも関西のスカブ乗りは横のつながりが広い!ってことでスカブで会場をジャックしましょうw

PS:
スカブ入院中だもんでネタがなくて10日も更新できてませんでしたw
にもかかわらず見にきてくださってる方、ありがとうございますm(_ _)m
by key19oct | 2006-05-14 00:05 | WHEEL LIFE