カテゴリ:SKYWAVE( 273 )
修理プラン( ̄∀ ̄)
事故から10日。
保険会社からの過失割合の連絡もいただき、見積もりも終わり、ようやく動きが出てきました☆

問題はどこまで直すか&どこをイジるか( ̄∀ ̄)
仕様変更に二の足を踏んでた僕ですが、そうも言ってられないのでw

完全に現状復帰もアリなんですが、今回はひとひねりしちゃおうと思ってます♪
おおげさにはイメージ変えませんが、せっかくなら生まれ変わらせたいので!
事故にはへこみましたが、これをいいきっかけにしてパワーアップしたいなと(・∀・)

ひととおり手続きが済んでからのお話ではありますが、取り急ぎご報告まで(*´∀`)
by key19oct | 2007-12-03 21:59 | SKYWAVE
大破しました。
降りませんよ、って記事書いたとこでこんな話もなんですが・・・

某SNSでは報告済みですが、11/23(金)勤労感謝の日にスカブで事故りました。

c0041619_1223866.jpg長い坂道を直進してたら路地から
車が出現。
こっち優先やし、一時停止で左右確認してるからそのまま直進。

(;゚Д゚)!!!

ちょ!!!!

がしゃーん!!!!



ちゃんと停まって左右見てから
飛び出してくるんですか・・・

もはや間に合わず。

ブレーキかけても車の横に突き刺さるし、それこそ死んじゃうので
前後輪をロックさせて右方向に転倒して回避。。
スカブはフロント大破。。


体は右ひじ、右ひざを強打して打撲。

おとなりのおっちゃんおばちゃんが散歩中やったみたいで
その目の前で事故ったもんやからすごい心配してくれました。。

聞けば相手の人は仕事に遅れそうであせってたご様子。

生まれて初めて救急車乗りましたよ。。
最寄の大学病院に搬送されて、レントゲン撮影。
骨には異常ありませんでした。

なんちゅーかほんまバイクは怖いっすわ。
一瞬死んだ思いました。

こけてからは頭打たんように必死やったし。

コンマ何秒であれだけいろんなことを考えるとは・・・
事故のときはスローモーションってホンマですね。。

つくづくブレーキいじっててよかったです(((( ;゚Д゚)))


まぁ、これから寒くなるんで、スカブはゆっくりと直します。
冬眠&いよいよ仕様変更っす:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

みなさんも交通事故には気をつけてくださいね~!!
by key19oct | 2007-11-26 01:18 | SKYWAVE
降りませんよ
お久しぶりです☆

最近すっかり更新が滞っちゃって・・・

こういうのんイヤやから更新するように心がけてたんですが、
家かえってまでPCつけるのがおっくうになっちゃってました(;・∀・)

ひさびさの更新でございます♪
c0041619_2121501.jpg
ってかね、スカブ降りませんよw
いや、なんかそろそろ言われそうやな~って思ってw

オレンジな人、一緒にがんばりましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
c0041619_23232032.jpg
そうそう、久しぶりに靴買いました!!

ひさびさのアディ☆
コレ系好きなんです♪

なにを隠そう今はいてるやつ4年目やからな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
注:毎日はいてます。つまりそういうことです(((( ;゚Д゚)))

気に入った靴とか基本何年もはくんですよね~
それこそぼろぼろになるまでw

なにに対してもそうでありたいんですよね。

スカブもボチボチ3年半。
なんかイメチェンしたい今日この頃です( ̄∀ ̄)

だれかお金くださいww
by key19oct | 2007-11-19 21:24 | SKYWAVE
準備
プチ仕様変更にともなった準備をしてみました( ̄∀ ̄)
c0041619_1651361.jpg
c0041619_1652496.jpg得意の純正戻しですw
ずっと保留してたフェンダーカットを近々行おうかと☆
スカブの純正フェンダーってなーんかモサいんですけど、カットしたら結構イケちゃうんです☆
まだ純正に戻しただけですが、久しぶりに雰囲気変わって新鮮。
やっぱり基本はこういうコツコツ系やな~と再認識。
あとはどのラインでカットするかをじっくり考えたいと思います♪
c0041619_1659531.jpg

by key19oct | 2007-10-13 17:02 | SKYWAVE
通勤仕様をつくろう!
c0041619_0321773.jpg
写真は納車直後なんで丸々3年前くらいの写真ですが、最近また純正マフラーに憧れが・・・
今の仕様は速いしお気に入りなんですが、通勤や買い物とかには爆音すぎて少しシンドイ・・・
普段用に純正マフラー1本買おうかな~とか考えてます。
モチロンブラックアウト仕様で(・∀・)
ナンバープレートやらマフラーステーのことやら結構やりがいはありそうですし☆

c0041619_038733.jpgあとはフロントの車高UPですね~。
インナーチューブを45mmカットしてるんで今以上のUPは不可能。
正味、走りやすさはフロントの車高にかかってくると思うんで。
ノーマルチューブに25mmダウンくらいで、スプリングは硬め仕様にしたい(*´д`*)
フェンダーとアッパーの隙間がスカスカになっちゃうがネックですが、そこはフェンダーをかさ上げして違和感少なめで走行性能を重視して☆

久々にいじりたいなぁ・・・完全にデチューンですがw
by key19oct | 2007-09-20 00:47 | SKYWAVE
HETARE
最近なかなかPCにさわれませんでした(´Д⊂

しかしようやく復活:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ずーっと言うてるだけの塗装なんですが、どうしたもんか…
原色系もいいなぁ~とか思いつつもイメージが変わりすぎて二の足踏んでますw

あと、奈良で派手系は正直しんどいですw
やっぱり地味派手路線で行くしかないなぁ~!!
c0041619_0532376.jpg
9/16までに仕様変更したいっす(・∀・)
イジリタイ熱はあるのにヘタレてるんです。

えぇ加減煮詰めないと…
by key19oct | 2007-08-07 00:53 | SKYWAVE
NO TITLE
去年のトラスクサンクスデーのときのハンドル周りが一番好きやったなぁ~。
c0041619_214154100.jpg

組み上げに時間をとられすぎて簡易ミラー装着して会場入り→鬼のミラーレスww
c0041619_21361638.jpg
ミラーレスは無理にしても!
気分転換にハンドル周りをちょいと触ってみました。
これにて、次回ハンドル周りに導入するパーツが決定:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
by key19oct | 2007-07-22 21:43 | SKYWAVE
東西空波集會
来る9月16日(日)に関東空波會主催の『東西空波集會』(仮)が開催されます( ̄∀ ̄)
c0041619_1572738.jpg
開催地は浜名湖or名古屋を予定してます☆
西日本勢の参加状況によっては名古屋開催が濃厚です(・∀・)

あ、空波會とか言ってるけど怖い集まりじゃないですよw
いろんなスカブ、オーナーさんとお会いできるチャンスです(*´∀`)
スカブ乗りのみなさん、めったにないワンメイクMTなんで集まっちゃいましょう!!

詳細はココでチェックしてください⇒関東空波會HP
by key19oct | 2007-07-13 02:01 | SKYWAVE
⑧FACTORY & TechGarage S4
先日のフロントカウルバラシ時にステッカーを傷つけてしまいました…
ステッカーくださった皆様、もうしわけございません(´Д⊂
c0041619_081842.jpg
ってことでこれを期にステッカーをブラック化。
不本意ながらスポコンっぽくなってたインナーを仕様変更することにしました!!
c0041619_0111280.jpg
⑧FACTORYのハチさんにステッカーの再発行をお願いしたところ、快くOKしていただきました☆
しかもTechGarage S4のステッカーつき:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ハチさんはじめS4スタッフの皆様、ありがとうございます~☆
なんやかんやで着々と仕様変更が進んでおります☆


---------------------------------------
c0041619_0195543.jpg
んで、余談ですが先日ストの車高を車検ギリギリまで落としました。
どうも僕は安上がりで失敗もない『エアロレスでシャコタン』が好きみたいですw
by key19oct | 2007-07-04 00:30 | SKYWAVE
Carbon
いまって梅雨の中休みってやつですか??毎日予報では雨マーク出てるのに降らない…
明日あたりバイクねらい目ですかね(・∀・)ニヤニヤ
c0041619_134228.jpg
c0041619_134945.jpgってことで今晩例のモノを装着☆
やっぱいいですねぇ~(・∀・)
久しぶりにこのパーツを見ると去年
の必死な作業を思い出しますw
フィッティングもX-GUN( ̄∀ ̄)
フラッシュたいたらやたらテールの
ウインカーが目立つなぁ。。
おっくうなんで放置してたら、ココの
ことをすっかり忘れてましたw
またヒマがあれば交換してあげよう
と思いますが、いかんせんナマケ
モノなんで、おそらく放置でしょうw
by key19oct | 2007-06-21 01:11 | SKYWAVE