<   2005年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
BBS設置しました☆
なんかさみしいのでBBS設置しました☆
左がわの「サイトメニュー」の「BBS」をクリックで飛べます。
なんでも気軽に書き込んで行ってください(^ ^)

携帯からもカキコできますんでよろしくです。
荒らしは勘弁!笑
by key19oct | 2005-01-31 09:00 | WEBLOG
1月31日「ハンドル周り」
c0041619_7464034.jpg

今日はコクピット…てほどのもんでもないハンドル周りの紹介っす。

R168のメンバーよーへいのグランドマジェスティに付いてたハリケーンの絞りハンを見て、「やばい!低く見える!ハンドルは後ろへのベクトルが命なんかも知れん!負けてる!」と、負けず嫌いの性格も相まってもっと後ろに伸びたハンドルを探すことに。。定番はOVALのリクライドバーってやつなんですけどこれが6000円くらいして送料とか考えたら高くて無理っしょ!となりヤフオクで物色することに(笑)
んで見つけました!昨日まではなかったのに運命的に出品されてるやん!メーカーさんが直に売り出していて「HOTRISE」てとこのハンドルでした。HPもなく、ヤフオクで商品展開をしてらっしゃいました。送料込みで4000円という安さにひかれて即決してしまいました(笑)
落札の2日後には届いて装着したんですがこれがもう手前にぐいーんと伸びて低い低い!笑もちろんそういうハンドルを探してたんすけど絞ってるなんてもんじゃなくて最初のうちはほんま事故る思いました。。絞ってる分肩は凝るしこりゃー完全に見た目重視のもんやなぁ~て感じでした(もちろん見た目も好き嫌い分かれますけど。。)でも求めてた見た目はクリアなんでそのまま乗ってると知らん間に普通のハンドルのバイクに乗れなくなってる自分を発見しました(゜口゜;)

ま~より低くなったし1ヶ月以上ノートラブルやし結果オーライ大満足っすわ!あ、ミラーはスライドミラーってやつでメーカーは忘れましたけどこれも低さを求めた結果っす。見やすいしいい感じ!
c0041619_8911.jpg


                車高の低さは知能の低さ!!
by key19oct | 2005-01-31 08:10 | SKYWAVE
1月30日「タイヤマーカー」
c0041619_171733100.jpg

今日はクソ寒い中、タイヤマーカーを施してみました。タイヤ交換したことのささやかなアピールと自己満足です。。
市販のタイヤマーカーは昔使ったときにイマイチ使い勝手が悪く、800円もしたので今回はダイソーで油性の白ペンを買ってきて作業しました。正直こっちのほうが塗りやすかったしきれいに仕上がりました。
レーシーな感じが出たと思い込んでます笑
c0041619_172392.jpg

ん~これでちょっとはVIPスポーツっぽさが出てきましたかね??
by key19oct | 2005-01-30 17:24 | SKYWAVE
1月29日
c0041619_1513920.jpg熊本のバイクショップサトウというトラスク等でおなじみのショップオリジナルのパーキングレバーを購入してつけてます。殿に「でかすぎ!あれかっこいいん!?」と罵声をあびせられ困惑中です(汗)たしかにちょっとでかいかなあ??とも思いますが。。もうちょいちいさいレバーに変えようかな?でもお金がないしもったいないのでこのまんまかもです(笑)
by key19oct | 2005-01-29 18:07 | SKYWAVE
1月28日
c0041619_15111953.jpg

パンクしたまま長期間、長距離走るのは恐ろしかったんで比較的近くで即日タイヤを交換できるためRSタイチで交換してきました。
c0041619_15114469.jpg

こちらはフロントタイヤの比較。左がノーマル、右が交換したピレリのEVO21です。太さが110mmから130mmに太くなりました。パターンも変わって満足ですな。
c0041619_1512189.jpg

んでこちらがリアの比較。同じく左がノーマル、右がピレリのEVO22っす。130mmから140mmへ。前後ともタイヤの直径が小さくなってさらに数センチ車高が下がり、太くなった分見た目もよくなりました!!
…ただ下がりすぎ(?)てバンク角が減り、車体を倒すのが怖くなってしまいました。。サイドスタンドももっと短いのに変えないと車体が起きすぎててあぶなっかしいです。前途多難ですわ。
by key19oct | 2005-01-28 18:11 | MAINTENANCE
1月27日
c0041619_0371350.jpg

今日はスカブを買うきっかけになった車両の紹介です。
最初はNEW FORZAを買おうと考えてました。んで下見に松屋町のバイク通り行ったんすわ。まだ出てそんなに日が経ってなかったFORZAは現車も少なく、一台しか見当たりませんでした。確かに感動したんすけどまだ免許も取りに行ってなかったんでそこまで実感が湧きませんでした。
んでプラプラしてるとSUZUKIの看板を掲げたmarutaka autoというショップを見つけ、声をかけられました。で、目に飛び込んできたのが上の画像のカスタムされたSKYWAVEでした。衝撃的でしたね。雑誌とかでしか見ないようなフルカスタムされたのを見たときは。
もうSKYWAVEに即決です(笑)ちょっとオッサンくさいバイクやなと思ってたけどイジればこんなカッコよくなるんや!って。その日に「免許取ったらここで買います」って言って帰って10日後には契約に行きました(笑)店の方の対応もよくてほんまマルタカで買ってよかった!と満足してます♪これからもお世話になるつもりです。ハイ。
by key19oct | 2005-01-28 00:47
1月26日

c0041619_1595713.jpg
毎日少しずつ日記つけてついでにカスタム箇所の写真をあげていこうかなと。
コメントがつかないのかなしいっすねぇ。。自作自演してしまおうかって勢いですわ(笑)
今日はほんまこれと言ってなんもない一日でした。夜は殿とセブンイレブンでだべってたくらいで。
セブンの夜勤の新人がバリ態度悪いっす!!元コンビニ店員としては遺憾であります!愛想悪い態度悪い顔悪い(笑)と3拍子揃った大型新人でして。。ハイ。ほんま本部にクレーム出しそうな勢いでしたね。サービス業嫌ならやんなよ…って感じですわ。

写真は電飾入れたリア周りです。百鬼というメーカーのもの(本家のナイトマジックより約半額)のパープルで作りもいいもので満足してます。パープルはあんまり見かけないのでお気に入りですわ☆もっと増やしてスイッチつけてつけたり消したりしたいっすね。
by key19oct | 2005-01-27 03:07 | SKYWAVE
R168いよいよ本格始動!?
c0041619_1585142.jpg

いやぁ~ようやくずっと言い続けてきたR168チーム拡大が見えてきましたな!(BBS参照)ガッツリ活動濃くしていきやしょう♪
それはさておきBBSにも書いたけど日記がてら。。
今日学生最後のテスト受けに行ってきました。。さぁ帰ろうと走り出したらなんかやたらフラフラするんすわ。
「?!なんや??」
と思って見てみるとリアタイヤになんか刺さってぶよぶよ(゜Д゜)あわてて近くのバイク屋さん行ってパンク修理してもらいました↓カッターナイフの刃が刺さってました…あんなん偶然刺さるかぁ??近々タイヤ替えますわ(T_T)とほほ…

あ、画像は以前の愛機、ZOOMERっす☆いじったら調子悪くなって他のとこもいじらねばならんみたいな子でほんま手がかかる子でしたが楽しかった!!スクーターの仕組みを身を持って教えてくれた等身大の教科書みたいな存在っすね!
もう一台買えるくらいつぎ込んじゃいました(爆)
ひさびさに乗りたいけど自賠責切れてるしエンジンかからんかったら直すのに没頭してまいそうでこわいからなな手が出せませんわ(笑)
あっ、下のCommentsってとこクリックしたらメッセージ書けるんで足跡残してくださいねん♪
by key19oct | 2005-01-25 18:51 | ZOOMER
ちなみに。。。
c0041619_157560.jpg
上がメーカーHPから引っ張ってきたノーマルの画像、下が最近のmyスカブの画像です。わかりにくいかもやけどチョットはちがうっしょ??


c0041619_1575929.jpg
…頼むから違うって言ってくれ。。
by key19oct | 2005-01-25 01:56 | SKYWAVE
ウチの相棒っス。
c0041619_1561254.jpg
これが自分を貧困生活に追いやっている鉄の馬、スズキのスカイウェイブっす。

排気量は250ccなんすけど400ccのラインナップもあるんで400ccモデルと同デザイン、フレームなんで他の車種よりちょっとでかくて威圧感があるんでオトコマエっす。
世界のHONDA、漢(オトコ)KAWASAKI、走りのYAMAHAときて『マニアのSUZUKI』とか言われてるとかなんとか。。。正直買うときはSUZUKIはネックでした。

なにはともあれ購入してから半年くらい経ちました。少ない稼ぎでちょっとずついじっていってようやくイメージに近づいてきたかなってとこ。まだまだやることはい~っぱいあるけど。。

トータルイメージは車のR32スカイラインGTR……はもっとゴツイイメージやから無理かもやけどマークⅡのツアラーVみたいなチョット悪そうなVIPスポーツがいいかな、と。

とりあえずもっと車高落としたいけどこれ以上落とすと普通に走れなくなるんでエアロ組んで視覚的に落としたいね。とりあえずうるさいマフラーをもっと静かにすることが当面の目標。
by key19oct | 2005-01-25 00:15 | SKYWAVE