<   2005年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧
約2ヶ月前。

PCのHDDを見ていると約2ヶ月前のスカブの写真を見つけました(*´ー`*)ノ
c0041619_23283813.jpg

ぶっちゃけこの頃が一番カッコよかった気がすんなぁ…((´∀`*))ヶラヶラ
…ってことは退化してるやんorz

でもスペック的にはたいして変わってないんすよね。マフラーが変わったくらいでヽ(゜▽、゜)ノ
c0041619_23291859.jpgということはなにか……やっぱりインナーカウルに貼ってあるステッカーやと自分では思ってます。
これがあるかないかではインナー塗装もしてないんで大きく見映えが変わってくるんですね。
このことは以前にもお伝えしているのですが、
カッティングシートは購入済なんで
この連休に復活させます(`・ω・´)シャキーン
でもこれめんどくさいねんなぁw
しつこいようやけどこんなんね(σ ・∀・)σ‥‥‥→

新年度になって初めての大型連休ということでカスタム熱が高まってきてます(#゚Д゚)ィヨッシャー!!
手始めに洗車・オイル交換。
そしてクオリティアップに努めたいと思います(・∀・)ニヤニヤ
と、まずはいうかこの写真の頃くらいに戻しますw
この連休はなんかお買い物しちゃうかもしれまへんな((´∀`*))ヶラヶラ
この欲求は誰にも止められませんw

止めてくれるのはわがサイフのみ…orz

あぁ~はやく明日になれ!!(*´д`*)ハァハァ
雨降ったらシケラッチョ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル





------------------キリトリ------------------


あなたが押し上げる大学生ブログランキング現在
209位 ↑
さぁ!一日ワンクリックを習慣づけましょう(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!

投票はコチラ


by key19oct | 2005-04-30 23:36 | SKYWAVE
おはようございます(´Д⊂
昨日は大学の野球部のOB戦でした。
いやー、もう年ですねぇ(;・∀・)
昨日は日中暑かったこともあって、
4回くらいから頭クラクラして足が重くてかなりきつかったですorz
で、夜も頭が痛くて早寝してしまいました(´・ω・`)ショボーン

よって今朝は早起きなんです(`・ω・´)シャキーン

さてさて明日からワタクシのGWが始まりますワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ
とゆーことでたっぷり5日間スカブちゃんと戯れて
がっつりネタを溜め込んでいきたいと思います!!(・∀・)ニヤニヤ

c0041619_6314533.jpgとりあえずオイル交換したいなぁ。。
プラグもチェックしたいし
きちんとしたメンテもしてやりたいですね(*´ー`*)ノ
これからのシーズンは乗る頻度もさらに増えてくるしスカブにとっても過酷な環境になっていくやろうし…大事にしてやらねば☆
右の画像は広島高潤というメーカーのオイルです。管理人がZOOMERに乗ってた頃、ネットで紹介されており、使用してたのですがこれが評判イイんですよ(・∀・)ニヤニヤぶっちゃけ50㏄のZOOMERにはオイルとかプラグとかの些細なコトがダイレクトにパワーに関係してくるんですよ。たかだか3~4馬力の世界ですからね。
結構信頼のおけるメーカーさんのようです。興味のある方はHPにて魅了されちゃってください((´∀`*))ヶラヶラ
実際管理人ZOOMERはコイツによって気持ち良く乗れるようになりましたよ(*´∀`*)y-~~~

こういう些細なことに気を遣う…自分だけのこだわりにお金を遣う……
ん~なんかそういうのって実にかっこよくないですか??w

違いのわかるオトコ。みたいで'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、







------------------キリトリ------------------


あなたが押し上げる大学生ブログランキング現在
211位 ↑
さぁ!一日ワンクリックを習慣づけましょう(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!

投票はコチラ


by key19oct | 2005-04-30 06:42 | MAINTENANCE
船出の時来たり(`・ω・´)シャキーン
まず始めに。。
昨日は夜外出してましたもんでブログアップできませんですいませんでした(´Д⊂グスン
しかしながらみなさまのおかげで当ブログも
ランキングがメキメキ上昇しております!.:。+ヾ(´∀`*)ノ+。:.゚
ほんとに感謝しています(*´ー`*)ありがとうございます&これからもよろしくお願いします☆

んで、もうひとつ。
ついに決心しました。

ナニヲ??

エアロです。
意地張って気を遣いながら乗るってのはどうも本末転倒な気がしまして
売却を決心いたしました(´Д⊂グスン
バイクって乗って走ってが醍醐味であり、存在意義やと思うし。

c0041619_21573439.jpgただいまヤフオクにて絶賛出品中でございますw
ほんま悩んだんですよね。。
いや、他に悩みないんかとかツッコまないようにしてほしいんですが
(フリ?!w)
自分的に一大決心です。
エアロ導入に際してマフラー替えたりしてきたもんで(;・∀・)
ケチ根性が裏目裏目に出た結果となってしまいましたorz
救いはいまのマフラーが結構気に入ってることかな(・∀・)ニヤニヤ

とにもかくにも入札次第!
少しでも高値で売れたらいいなぁ(・∀・)ニヤニヤ


P.S
エアロ外したら純正のカウルに擦り傷いっぱいでした…orz







------------------キリトリ------------------


あなたが押し上げる大学生ブログランキング現在
255位 ↑
さぁ!一日ワンクリックを習慣づけましょう(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!

投票はコチラ


by key19oct | 2005-04-28 22:18 | SKYWAVE
またまた合成w
ヤフオクでカムストックのリアスポ狙ってたんですが
価格が高騰しすぎたため断念。。。
ケッヽ(`Д´)ノ
今回は譲ってやるよバカヤロー!!
中古にどれだけ入札するんじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!

あースッキリww

んで!!
以前お伝えしたHOTRISEのリアスポイラーの装着イメージを作ってみました((´∀`*))ヶラヶラ
横から見たらイイ感じなんじゃないの??(・∀・)ニヤニヤ
c0041619_2343372.jpg

しかしきったねぇ合成…ww
しかしそこはご愛嬌です(・∀・)アヒャ!!

なんかね、サイドのノッペリとしたデザインがどーにも気になるんですよ。。
いちおう問い合わせて真後ろからの写真送ってもらうように頼んでるんですが
送ってきてくれるやろか??(´・ω・`)ショボーン

値段はとにもかくにも財布にやさしい!!これなんですよねw
もうちょっとシャープなデザインのほうがいいんかなぁ??
(。-`ω´-)ンー

みなさんどう思います??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)





------------------キリトリ------------------


あなたが押し上げる大学生ブログランキング現在
316位 ↑
さぁ!一日ワンクリックを習慣づけましょう(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!

投票はコチラ


by key19oct | 2005-04-26 23:48 | SKYWAVE
磨いちゃいましょう!!
今日はオヤスミ!!
ということで先週同様コケシと(月曜日ヒマなのはこいつぐらいで…えぇw)
ドライバースタンドに行ってきました☆
んで前々から気になってたケミカルを購入しました(*´∀`*)y-~~~

c0041619_193625.jpg←こいつです。
アルミやメッキパーツの研磨剤。雑誌などでも取り上げられており、気になってました。
ステンレスのマフラーって金色に焼けてきたり、斑点ができちゃったりでどーも焼けるとカッコ悪いんすよね(´Д⊂グスン
そこでこれですよ!
正直半信半疑でしたが効果はスゴイの一言☆
だってこれ見てよ(´・_っ・)(・c_・` )ネー

c0041619_197051.jpgc0041619_1971158.jpg









左が磨く前。いやー汚く焼けてますねーw
んで右が磨いた後です。ウエスにちょっとつけてこすっただけですが一目瞭然でしょ??
ピカピカになりました(*´∀`*)
雑誌とかで見ても「ほんまかよー??ピ○ールとかで磨いてもそんなんならへんやん」
と思ってましたがこれはスゴイww
なんといっても「スクーター専用」ってシリーズなんで余計購入意欲を掻き立てられましたw
これは定期的に磨いてやりたくなりますなぁ。。
ぶっちゃけオススメです!!.:。+ヾ(´∀`*)ノ+。:.゚

今日はなんか自作するつもりでドラスタまで物色に行ったんですが
いくつかアイデアが浮かびました☆
まぁうまくいったらアップしたいと思います(・∀・)ニヤニヤ
c0041619_19191071.jpg

あと先日まではインナーカウルのサイドにステッカーを貼ってたんですが
やっぱ貼ってたときのほうがよかったかな??
と思ったんでまた作ろうと思ってカッティングシート買ってきました∑(゜∀゜)
またやっちゃおうと思いまーす☆


あぁーアンダーのエアロ気に入ってるんやけど
走るの気遣う…(´Д⊂グスン
オークション出して値段次第では売っちゃおうか悩み中(´・ω・`)ショボーン
でもうりたくねーorz
とりあえず車高元に戻すかなヽ(`Д´)ノウワァァァン





------------------キリトリ------------------


あなたが押し上げる大学生ブログランキング現在
323位 ↑
さぁ!一日ワンクリックを習慣づけましょう(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!

投票はコチラ


by key19oct | 2005-04-25 19:23 | MAINTENANCE
ヤクルトスワローズ古田選手2000本安打達成.:。+ヾ(´∀`*)ノ+。:.゚
古田、第3打席で二塁打!
c0041619_18595938.jpg
史上32人目の2000本安打達成ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ
2000本安打に王手をかけていたヤクルトの古田敦也捕手が24日、愛媛県松山市の坊っちゃんスタジアムで行われた広島戦に
「5番・キャッチャー」で先発出場した。
6回の第3打席に、広島先発の大竹寛投手からレフトへの二塁打を放ち、史上32人目、捕手としては2人目の2000本安打を記録した.:。+ヾ(´∀`*)ノ+。:.゚

記録を達成し、二塁塁上に立つ古田に、広島・野村謙二郎内野手が花束を手渡す。
ヤクルトのベンチからは、花束を持った宮本に続いて、若松監督ら全員が飛び出し、
古田の偉業を祝う大きな輪ができた(*゚ー゚)(*。_。)(゚-゚*)(。_。*)(*゚ー゚)(*。_。)(゚-゚*)(。_。*)

古田は2000本目の安打を放ったボールにサインし、
ライトスタンドのファンに向かって投げ込んだ。
感慨深げな表情で、本塁方向に向かって大きく一礼した。

2000本の安打を積み重ねた古田は、プロ1年目の1990年4月30日、
対巨人戦5回戦の2回に、木田優夫投手からプロ初安打を放った。
1000本安打は97年、広島の黒田博樹投手から、
1500本安打は2001年、巨人の上原浩治投手からそれぞれ放っている。

参照記事:スポーツナビ 2005年4月24日



■古田さんの本日の打撃成績(`・ω・´)シャキーン■

第1打席:空振り三振
2死走者なしで古田が打席へ。2ストライク2ボールからの7球目、
大竹の投じた外角低めのスライダーにバットが空を切り、空振り三振(´・ω・`)ショボーン

第2打席:遊ゴロ
3回、2死走者なしで古田の第2打席。
1ストライク2ボールからの4球目、真ん中低めへのスライダーを打って、ショートゴロに倒れる。

第3打席:二塁打∑(゜∀゜)
6回、先頭打者として古田がこの日3度目の打席へ。
2ストライク2ボールからの7球目、スライダーをとらえると、打球はサード・新井を強襲。
弾いたボールがファウルグラウンドを転々とする間に、古田は二塁へ。
記録は二塁打となり、この瞬間、古田が史上32人目の2000本安打を達成した。
キ…(-_-)キ(_- )キ!(- )キッ!( )キタ(. ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━!

第4打席:中飛
7回、1死三塁で古田の第4打席。広島3番手・ロマノと対し、
2ストライク2ボールからの5球目、スライダーを打つもサードゴロに倒れた。


------------------キリトリ------------------

えー私、ポジションがキャッチャーということもあり、古田さんを尊敬しております。
キャッチャーでは野村さんに次ぎ2人目、社会人卒の選手が2000本安打を達成したのは
プロ野球史上初の快挙らしいです(*´ェ`*)ポッ

もうね、学生野球のキャッチャーであんだけ守備に気をつかうんやから
一流選手の集まるプロ野球の世界でのこの記録はほんまに賞賛されるべきことだと思います。

昨年のプロ野球の問題の時には選手会の代表としてとてもがんばってくれました。
「大きな流れをせき止めることが出来なかった」という責任を背負い込み、つらかったと思います。
しかしあの一件で野球を知らない人にも
「古田」という人物の魅力が伝わったんではないかと思いますね(*´∀`*)y-~~~

守備面でもヤクルトのホームベースをずっと守り続けています。
華麗なキャッチング、緻密なリード、そして精密機械のようなスローイング。
すべてのプレーが裏付ける「日本一のキャッチャー」の称号。
間違いなく現時点で選手として、人間として、
日本一の捕手はヤクルトスワローズ27番、古田敦也選手でしょう。

昔ながらのキャッチャーのイメージを覆す近代野球的捕手の申し子である古田選手。

今後もヤクルトスワローズを、日本のプロ野球界を支えていってくれる存在だと思います。
そろそろ現役引退もささやかれる時期にさしかかってはいますが、
第一線を退くことになってもきっと「ヤクルトの古田」は永続していくんではないかと思います。


古田選手本人による公式ブログ






------------------キリトリ------------------


あなたが押し上げる大学生ブログランキング現在
336位 ↑
さぁ!一日ワンクリックを習慣づけましょう(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!

投票はコチラ


by key19oct | 2005-04-24 18:55 | WEBLOG
ワンポイントアイテム☆
えー極貧カスタムの紹介のコーナーですw
ってかこのカスタムネタ1回どっかで書いたけどさらに推します(・∀・)ニヤニヤ
たしか価格は400円程度??
スポンジグリップとコーディネートしたスポンジレバー(*´ω`*)
c0041619_2119152.jpg

つけるまでは「なんかのり巻きみたいやん( ´,_ゝ`)プッ」って思ってましたが
安いし失敗してもいいか~くらいのノリでつけてみたらコレがなーんかいいのよ!w
おおげさに言うと一体感みたいなんが産まれました(・∀・)!!!

純正のレバーって使ってたら輝きが曇ってくるでしょ?
それを磨く手間も省けるんですね~wスバラシイ((´∀`*))ヶラヶラ
個人的にアルミの光沢と黒ってコントラストが好きなもんでおおいにアリでした☆

たかが数百円のスポンジですがされど数百円のスポンジ。
あなどることなかれ|ェ・)ジー
ちなみにキーにぶら下がってるのは私が持ってる唯一?のブランドもの。
GUCCIのキーケースです(*´ェ`*)ポッ
でも地味すぎて言わなきゃ誰もGUCCIやなんて気付きませんわいorz
ヤミでこのキーケースもカスタムのワンポイントやったりします(*´ノД`)コソッ

ぃよっしゃ!明日から連休~☆
さてさて一日中妄想カスタムで忙しくなりそうですわい(・∀・)ニヤニヤ
ひさびさにドライバースタンドでも行ってみるかなっと♪

なんかネタ探してきます(`・ω・´)シャキーン



------------------キリトリ------------------


あなたが押し上げる大学生ブログランキング現在
349位 ↑
さぁ!一日ワンクリックを習慣づけましょう(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!

投票はコチラ


by key19oct | 2005-04-23 21:34 | SKYWAVE
明日は土曜日!!
えータイトルに意味はありませんw

c0041619_21453011.jpg

ウチのスカブくんをじっくり観察してくださってるお察しのいい読者さんはお気づきでしょうが
ウィンカー部にこんなパーツがついてます☆
キタコのスモークウィンカーカバーです(・∀・)アヒャ!!
これ、スカブを買う前から
「スカブ買ったら絶対このフェイスとこのカバーで鋭いおメメを演出しちゃる(*´д`*)ハァハァ」
と思ってました。んで、納車した日に嬉しさのあまり発注して付けてしまいましたw

ぶっちゃけ目元が引き締まってよくないですか??
どうもスカブの目っておっきくてウィンカー部もあわせたらかなり横長な目になっちゃうんです。
目は鋭いほうがいいと思いまして(・∀・)ニヤニヤ
気に入ってる部分のひとつですね☆
c0041619_21511779.jpg

そしてこちらはカスタムパーツフタイ箕面店のオリジナルのウィンカーガーニッシュ。
ほかにも何社かが出してるんですが現時点でこれが最新のガーニッシュです|ェ・)ジー

スモークやとせっかくのLEDポジションランプやウィンカーが見にくくなっちゃうんですよね。。
もちろん夜はガンガンですが、日中、夕方は見えにくいはずです(´・ω・`)ショボーン

そこで!
このカスタムパーツフタイ箕面店のガーニッシュのように自分でダクト加工して塗装して
ガーニッシュを作ろう(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!と考えてます。
いつになるかはわかりませんがww
ポジションなどの灯火類も見やすくなり、ちょっとしたイメチェンにもなると思うんで☆
しかもやる気とヒマさえあれば格安でできるし♪

同様にテールランプも自作でカスタム…というかアレンジしたいと思います(・∀・)ニヤニヤ
クリアテール買うようなお金はないけど純正感は払拭したいですからね☆

ちょっとしたパーツに手を加えることでものすごい違いが演出できると思うんですよねー。
ちょっと前に見たマルタカオート(スカブの購入、初期カスタムをお願いしたショップさん)の
グリーンのスカブを見て、そう思いました(。-`ω´-)ンー
やっぱりプロの方から学ぶことって多いですねぇ。

さーこの日、月の休みはなにしてやろーかなぁ(*´д`*)ハァハァ





------------------キリトリ------------------


あなたが押し上げる大学生ブログランキング現在
380位 ↓
さぁ!一日ワンクリックを習慣づけましょう(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!

投票はコチラ


by key19oct | 2005-04-22 22:04 | SKYWAVE
リアスポほしー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
今日は今もっとも欲しい外装パーツであるAPRのリアスポをアップします。
…とえらそうに言っても雑誌のスキャンなんで申し訳ないんですが(´・ω・`)ショボーン

もしまずければ削除致しますので。。。
c0041619_2150250.jpg

c0041619_21503878.jpg

c0041619_22165798.jpgご覧のとおりリアに流れるような大型のリアスポイラーです( ゚д゚)ホスィ…
この手のパーツって結構でかいだけで下品なやつが多い(オイオイw)んですが、純正の延長っぽいデザインが好印象です(・∀・)ニヤニヤ
買うならアンダーつけてるはいからやのウイングかこれかになるでしょうね。リアのエアロは同メーカーで揃えて一体感を求めるかあえてハズして個性を出していくか(。-`ω´-)ンー

c0041619_21543528.jpgお金さえあれば(orz)大変うれしい悩みですなw

あと注目がロンホイキットです☆
まだ市販予定のようですが、2枚目の写真でわかるようにあきらかに伸びてまっしゃろw
リアからの眺めもこの写真でわかるように迫力が出ますね(・∀・)ニヤニヤ
なんでいろんなメーカーさんロンホイださへんのやろ??生産コストとか安全面でのリスクが需要に負けるんかなやっぱり(´・ω・`)ショボーン
まぁいい意味でそうとうバカなオーナーしか買わなさそうやもんなぁ((´∀`*))ヶラヶラ

しかしそんなバカな夢を見てるオーナーは私を含めたくさんいるはず!!
出たら買うってばよー。値段によっては(*´ノД`)コソッ

まぁとにもかくにもはいからやのアンダー入れて重みが出たリアまわりに
こんなスタイルのリアスポつけたとこを想像すると…
'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ ってなっちゃうこと必至ですわww

夏休みまでにガッツ-ン稼いでやりたいこと片っ端からやったるぞ(#゚Д゚)ゴォォォォォォォルゥァァァァ!!

どなたか心やさしい方、カンパお願いします|ェ・)ジーw





------------------キリトリ------------------


あなたが押し上げる大学生ブログランキング現在
375位 ↑
さぁ!一日ワンクリックを習慣づけましょう(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!

投票はコチラ


by key19oct | 2005-04-21 22:13 | SKYWAVE
新種発見!たま○っち。
えー昨日APRのリアスポを紹介するとお伝えしてたんですが
一身上の都合により明日以降にさせていただきたく思います(´Д⊂グスン

今日は雨が降ってましたねぇ…
とゆーことで今日はおかんのCUBEを借りての車出勤でした(・∀・)アヒャ!!
いやぁ雨の日はほんまに車が欲しくなりますなぁ( ゚д゚)ホスィ…
おかげで濡れずに通勤できたんでおかんに感謝!!

んで、途中で今話題のSKYWAVE SSを見かけました☆
c0041619_22482916.jpg

実際に走ってるのを見るのははじめてでしたが写真よりキレイな色ですねぇ(*´ェ`*)ポッ
つやつやしててメタリックで☆

マフラー以外はおそらくノーマルだったんですが
(SSな時点でノーマルとは言えない気もしますがw)
なんか存在感があるというか、一味違うなぁ(。・ω・。)とゆー印象でした☆
さすがメーカーカスタム車輌といったところでしょうか。

あんなのを目の当たりにすると触発されます。。。

あー今日スカブにしたらよかったヽ(`Д´)ノウワァァァン

ぃゃぃゃそっちかよwってなもんで(;・∀・)
冗談はさておきあそこまでキレイなカスタムモデルを見せ付けられると
プライベートカスタマー?としては燃えてくるわけですよ(・∀・)ニヤニヤ
あのクオリティを超えて得意げな(勝手な見解w)オーナーを粉砕してやりたい!!w

まぁみなさん多かれ少なかれ街中で同車輌見たらライバル心とか抱いたりしません??
もちろん親近感も湧くんですが、負けてられるか!!みたいなw

チクショー精進せねばなぁ!!

スカブ通勤のほうが俄然早く着くんで少々の雨でもこれからはスカブ…かなw

c0041619_233665.jpg

絶対的な優越感もたれちゃったよ(´Д⊂グスン
c0041619_2395017.jpg

なんやねんこのカッコイイ青メーター(´Д⊂グスン
c0041619_2333562.jpg

リモコンシャッターくらいいまどき普通のにもつけとけよ(´Д⊂グスン

うらやましいかぎりですわ(´・ω・`)ショボーン






------------------キリトリ------------------


あなたが押し上げる大学生ブログランキング現在
381位 ↑
さぁ!一日ワンクリックを習慣づけましょう(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!

投票はコチラ


by key19oct | 2005-04-20 23:06 | SKYWAVE