<   2005年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧
次のカスタム予定☆
えーついにお金が尽きてきてしまいましたw
尽きたわけではないんですが…
これ以上ガッツリカスタムにまわせねぇ(´Д⊂グスン

…ということで!
次からは自作カスタムに励みます(・∀・)ニヤニヤ
とりあえずやろうと思ってるのは自作ウインカーガーニッシュです☆
今つけてるキタコのスモークカバーをカットしてブラック塗装してやろうと思ってます∑(゜∀゜)

失敗したらアクティブのガーニッシュ買いますww
ちょうど今週末にコケシのGマジェのエアクリカバーを塗装してくれって言われたんで
ついでに塗れるように空き時間で加工していきたいとおもってまーす.:。+ヾ(´∀`*)ノ+。:.゚
c0041619_2224233.jpg




------------------キリトリ------------------


あなたが押し上げる大学生ブログランキング現在
230位 ↑
さぁ!一日ワンクリックを習慣づけましょう(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!

投票はコチラ


by key19oct | 2005-05-31 22:03 | SKYWAVE
んん~??
c0041619_22114849.jpg先月購入したG-Ⅰマフラーのテールエンド部は100φのスラッシュカットの中にさらに20φ程度の排気口があり、そのおかげで排気音が抑えられていると思ってました。
が、しかし!
さらにその排気口を覗き込んで見ると、右の写真のようにさらに奥にもパンチングメッシュがあり、これが消音に一役買っていることがわかりました☆どうりで少し乾いた音も混ざってるはずですねー(・∀・)

本音を言うと、最初につけてたフルブラッドみたいにエンドは直管系がいいんですが、
それだと音がウルサイ…゚(゚´Д`゚)゚。
これは仕方のないことなのかも知れませんねー。
スタイルと音量のバランス。。。
c0041619_22241748.jpg
↑これはプロトのフルブラッドマフラー。
c0041619_2230221.jpg
今ちょっと気になってるのがブルーエンジェルレーシング の140LUXというマフラー。
52,500円也(*´∀`*)y-~~~
音量は同じくらいのようですが、エキパイがストレート構造でスタイリッシュじゃないですか??
もっと早くコレが出てたら…コッチ買ってたやろうなぁ~ww
とか言ってみたりとか((´∀`*))ヶラヶラ
もうさすがにマフラーは今ので落ち着きますw
でも今のをベースにエキパイワンオフ加工とかしてみたいなぁー(・∀・)ニヤニヤ
c0041619_2235367.jpg


------------------キリトリ------------------


あなたが押し上げる大学生ブログランキング現在
241位 ↓
さぁ!一日ワンクリックを習慣づけましょう(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!

投票はコチラ


by key19oct | 2005-05-30 22:35 | SKYWAVE
ハンドルブレース。
c0041619_22375892.jpg何回か紹介してますが管理人のハンドルはHOT RISEのローバックハンドルです。
ハンドルバーのみの販売でハンドルブレースは付いてこない(当たり前か…w)ので、ブレース派な僕はもともとつけていたハーディのハンドルに付いてきたハンドルブレースを流用してます☆
雨の日も通勤に使ってるんでビニ傘を引っ掛けたりして大活躍ですw


そこで今日はハンドルブレースに取り付けるスポンジを装着しました(σ ・∀・)σ
ヤフオクで見かけていいなぁーと思ってたらやぁさんも「アレ( ゚д゚)ホスィ…」と言ってたので
まとめて2つ買っちゃおう!とあいなりまして落札しました☆
c0041619_22443031.jpg
グリップとブレーキレバーがスポンジなんで統一感を出そうと思ってやってみました(・∀・)ニヤニヤ
統一感は出たんじゃないですかね??
1000円やったしお手軽カスタムということで…ヽ(゜▽、゜)ノ
前よりグッと締まった感じがします。。というかそう思い込んどきますww

スポンジってなーんかラグジー感もあり、スポーティ感もありのアイテムだと思いません??



------------------キリトリ------------------


あなたが押し上げる大学生ブログランキング現在
229位 ↑
さぁ!一日ワンクリックを習慣づけましょう(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!

投票はコチラ


by key19oct | 2005-05-29 22:56 | SKYWAVE
ON・OFF☆
えーと土曜の夕方、ドライバースタンドに行ってきました(・∀・)
殿への誕生日プレゼントのサマーグローブを買いにいったんですが当然?
それだけで帰って来るわけもなく、こんなもん買っちゃいました☆

c0041619_217335.jpgKITACOから出てるH4バルブ用のヘッドライトスイッチです☆
もちろんバッチリ2灯専用でカプラーオン(σ ・∀・)σ
ヘッドライトのカプラーに割り込ませるだけのカンタン装着です♪
難しいというかめんどくさいのはカウルの脱着くらいでした。
でっかい文字で「ON・OFF」が書かれていてちょっと恥ずかしい気もしますが気が向いたらスイッチ部分だけ交換しますw
ミサイルスイッチとかにしょうかな(*´∀`*)y-~~~
ま、トラスクの42スカブにも取り付けてあったんでカッコイイと思い込むようにしましょうww

c0041619_2254358.jpgで、これがスイッチOFFの状態。
まったくついてなかったら法的にアウトなんで車用のLEDを仕込みました☆ほんまは百鬼のケーブル入れたかったんですが、高いしすぐ手に入らなかったんで…
これでリフレクターに反射して光るわけですワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ
白を入れてるんですがポジションランプ同様、紫がかってます。LEDの白はやっぱりこんなもんなんでしょうかねえ?

c0041619_2301981.jpgこれは通常通り、ライトを点灯させたところ。これでこれからは渋滞や信号待ちで車みたいにライトを消すことができるようになりました☆
こうやってみるとやっぱHID欲しいなぁ(´・ω・`)ショボーン
ダグアウトに限らずだとは思うんですがスクリーンレスにするとどうしてもライトの光量が不足するし…安全面でもやはり欲しいアイテムですねぇ。
夏の夜にHIDで地面を照らして走りたいっす(・∀・)ニヤニヤ


今回これをつけたのは少しでもバルブの寿命を延ばすこと、
バッテリーへの負担を減らすこと、が目的です。
真昼間っからあかあかとライトがついてるのは法的うんぬんはわかるのですが
ちょっと無駄な気がしてたんでヽ(゜▽、゜)ノ
一応常時LED点灯してるんで合法??
光量不足とか言い出したらキリがないんでやめましょうw
スイッチですぐにライトオンできますしね(・∀・)ニヤニヤ

ちなみにLEDはキーON時に電気が流れるACC(アクセサリー)から電気を取りました☆
メーターやらなんやらとかと一緒ですね。
配線の色はオレンジですのでご参考までに(*´ェ`*)
アースはフレームにボルトで共締めして取ってあります☆
全バラシせずに横着に作業したので手が傷だらけになっちゃいましたorz




------------------キリトリ------------------


あなたが押し上げる大学生ブログランキング現在
236位 ↑
さぁ!一日ワンクリックを習慣づけましょう(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!

投票はコチラ


by key19oct | 2005-05-29 02:38 | SKYWAVE
ご報告(*´ノД`)コソッ
最近こちらの駄ブログに常駐してくださるスカブ乗りの方が増えてきて
管理人としてうれしいかぎりですワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ

それやのに…それやのに……orz
昨日は草野球をナイターでやってまして夜遅くまでだべってたんでブログアップできず…

しかも懲りずに今日はいまからMTしてきまーす(σ ・∀・)σw
あ、ちなみに本日ちょっとしたカスタムやりました☆
写真撮ったはずが撮れてなかったのでMTがてら撮り直してきます(´Д⊂グスン
朝までにはアップしますので明日もIRON HORSE CRAZYをご贔屓にお願いします☆

今週末は給料も入ったしカスタムに走る週末にしていきたいっすね(`・ω・´)シャキーン



------------------キリトリ------------------


あなたが押し上げる大学生ブログランキング現在
239位 ↓
さぁ!一日ワンクリックを習慣づけましょう(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!

投票はコチラ


by key19oct | 2005-05-28 23:34 | WEBLOG
悩み(´・д・`)
次のカスタムに悩んでます。。
やることがなくなって悩んでるとかカッコイイものではなく、やりたいことだらけやし
…究極は金銭的に悩んでますしw

候補としては‥‥

・ロンホイ
 これはAPRから出るキットの長さ、価格待ちですね。。
・フロントフォーク、プーリーカバーのメッキ化。
 これは別にそこまで…w
 ブラックスペシャルもアリかな、とか((´∀`*))ヶラヶラ
・シートジャケット
 純正のグレーのシートをボディと近似色のエナメルブラックにしたいかなぁ。
・HID導入
 これは以前から病気のように言い続けてますw
・クリアorLEDテール化
 現在これが一番やりたいかも。

c0041619_2375071.jpg普通のクリアテールで約2万2倍の値段でLED…
LEDあんまり入れてる人見かけないし被視認性UPも魅力的なんですが値段が…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
どうせLED化するなら純正と同じ点灯方式のやつでは面白くないんでこの写真みたく通常のウインカーのところがテール、通常のテール部がウインカーになってるタイプが欲しいんです(σ ・∀・)σ
c0041619_23142381.jpg
これがウインカーを出したところ。
なんかタダモノじゃない雰囲気でしょ?w
リアスポついてるんで後ろがトラックとか背の高い車の場合ウインカーがみにくいかもしれないし、クリアテールってえてして点灯、点滅が見辛いんですよね。。。その点このLEDテールは安心かと☆

c0041619_23191364.jpgんでこれがウインカー出して
なおかつブレーキをかけたところっす。
ブレーキ時はすべてのレンズが点灯するんです!
個人的にスカブのテールの形が車っぽくて好きなんでこれってよくね?!ってなっちゃったんです(*´ω`*)
クリアテールもスタイル・価格的に魅力的なんですがやっぱり入れるならLED入れたいかなぁ( ゚д゚)ホスィ…

ちなみにこのLEDテールはボスコムジャパンってとこのやつです。

なんにしろ高いんで入れるとしても
今月、来月のカスタム予算2ヶ月分でやっとってとこですかね。
そろそろいい年なんで貯金もしていきたいし…(´・ω・`)

でも…悩む…ww




------------------キリトリ------------------


あなたが押し上げる大学生ブログランキング現在
223位 ↓
さぁ!一日ワンクリックを習慣づけましょう(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!

投票はコチラ


by key19oct | 2005-05-26 23:32 | SKYWAVE
ショック。。
つい今知った。。

某有名ショップさんが事件起こしちゃったんですね。。
個人的にすごく好きなカスタムをするショップさんだっただけに…
今後のスクーターシーンに波紋を呼びそうな事件ですね…。

ショックです。
としか言葉がありません。




最初は記事載せてたんですが管理人の判断により削除しました(´・ω・`)


------------------キリトリ------------------


あなたが押し上げる大学生ブログランキング現在
207位 ↓
さぁ!一日ワンクリックを習慣づけましょう(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!

投票はコチラ


by key19oct | 2005-05-25 22:38 | WEBLOG
リアスポ一件落着??
本日APRからメールが届きました☆
送り返すのはちょっと…ということで
穴にネジ穴を作るリベットなるものを送ってくれとお願いしたところ、こう返答が。

「本日、発送致します。リベットと、あと工具も一緒にお送りします。
工具の取扱については、工具の説明書をお読み下さい。

あと、このリベットを取り付ける面の塗装をすこし削り落として
からカシメてください。
塗装の上からですと、塗装自体が割れて、ヒビが広がる
恐れがあります。

それからこのリベットは一度取り付けると今度は外すのが
非常に難しいです。
失敗のないようにお願いします。

工具に付きましては、着払いで結構ですので、いつでも
かまいませんので、お送り下さい。

お手数をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。」


なんて良心的な対応なんでしょワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ
もともと向こうのミスなんで当たり前といえば当たり前なんですがまさか専用工具まで
貸し出してくれるとは思いもよらなかったのでビックリしました。

よーし俄然やる気が出てきたっすー(σ ・∀・)σ
今週末に完璧に固定するっすー(σ ・∀・)σw



余談ですが…

最近プラグを変えて確信したんですがエアクリが汚れてちゃんと機能してない感じです。
ガソリンが濃くて真っ黒に焼けてたし…
ということは空気が少ないってことですよね(´・ω・`)
もうすぐ10000キロなんでエアクリもそら汚れるっちゅー話ですね。。
なんか走行フィーリングが悪いんです。あくまで「気持ち」ですが。
エアクリが詰まってきてるんかなー??
とか考え出したら単純なんで気になって仕方なくなりますw

灯油などで洗浄すればきれいになるらしいんですが、
スカブの純正エアクリは新品でも1000円らしいので、近所のバイク屋さんで注文して
自分で交換してやることにします.:。+ヾ(´∀`*)ノ+。:.゚

最近メンテがなんか好きですw
本来のパフォーマンスがよみがえる感覚がたまらない…(*´д`*)ハァハァ

ついでにギアオイルも交換してあげようかな(*´ω`*)



------------------キリトリ------------------


あなたが押し上げる大学生ブログランキング現在
175位 ↑
さぁ!一日ワンクリックを習慣づけましょう(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!

投票はコチラ


by key19oct | 2005-05-24 22:40 | SKYWAVE
あぁぁ゚(゚´Д`゚)゚。
昨日は雨の日曜日。。

ってことで日・月が定休な管理人は本日洗車をいたしました☆
毎週休みの日には1週間の汚れを落として労をねぎらってあげるのが儀式なんです。

そんなに汚れてなかったんですがリアスポ導入したんでリアスポにコーティングをしてやろう
と思い、お昼過ぎから洗車しました(*´ω`*)
ピッカピカにしてあげましたーワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ


あと、洗車ついでに昨日やぁさんとコケシと南海部品を攻めた時に購入した
ブレーキレバーに巻くスポンジをつけました☆
いやね、前からつけてたんですが劣化してひび割れてたから外してたんですわ(;・∀・)
ようやく復活させることができました(・∀・)イイネ!!
でも早速取り付け時にひとつちょっと切れちゃいました(´Д⊂グスン

やぁさん。
フュージョンはひとつでいいから余ってない?w
一個オクレ(*´ノД`)コソッ






……そして悪夢はやってきた…(゚д゚;)

c0041619_18562352.jpg
なーんか洗車してからぽわーんとしてたら寝てしまってまして。。。
おかんからの電話で目がさめました。

おかん「雨降ってるから洗濯物取り込んどいて!!」

わし「はいはい。わかったがな(´Д⊂ゴシゴシ
   えっ…?雨……!?ウソンウソンソンソンゥソォーン゚(゚´Д`゚)゚。」

先に洗濯物を取り込んどかないとおかんに何言われるかわかったもんじゃないんで
その用事を先に済ませると、雨足はさらにヒートアップ。。


さぁぁぁ~…ドザァァァー!!


よし!

もういいや!

どうせ濡れてるし急いでも拭いてもカバーかけても一緒やろが!!(#゚Д゚)アァン?




洗車したら雨降るって方…
結構いらっしゃるんでは??
管理人は自他ともに認める雨男です。。

関西地方に住んでる方は洗車する際に
ご一報頂いてから予定をずらしてもらったほうがいいかもしれませんorz





------------------キリトリ------------------


あなたが押し上げる大学生ブログランキング現在
177位 ↑
さぁ!一日ワンクリックを習慣づけましょう(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!

投票はコチラ


by key19oct | 2005-05-23 19:22 | MAINTENANCE
リアスポ装着-最終章-
c0041619_14584849.jpg
c0041619_14592125.jpgえー補足です。
ネジ穴にゴムリングを削って突っ込んでネジ山を作って木ネジと合わせて5箇所留めにしてリアスポ固定することが出来ました!



←こんな状態でした。。。




c0041619_1459321.jpg





←こうやって対処。






メーカーにクレーム出してたんですが今日起きたらメールが返って来てました。

「リアスポイラーの取付に関してですが、
純正のステーと弊社エアロを留める部分の穴にネジ山が切っていないということでしょうか。
その部分は穴が開いていて、ナットリベットというものをカシメていますが、
そのリベット自体が入っていないのでしょうか?
もし、入っていないようでしたら、製造上の不具合ですので、
お手数をお掛けいたしますが、商品を弊社あてにお送りいただければと思います。
すぐに物を確認致しまして、修復できるようでしたら修復させて頂きます。
修復できない場合は、別途交換させて頂きます。
着払いで結構ですので、製品をお送り下さい。
お手数をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。」


つまりやり直すからリアスポを送ってくださいとのこと。。。

うーん……時間かかるから(´・д・`) ヤダ
ってことでこの画像を添付してメールを送り、そのナットリベットなるものだけ送ってくれというなんともふてぶてしいメールを返信しておきましたw
どーしてもダメなら送り返すかなぁ…





------------------キリトリ------------------


あなたが押し上げる大学生ブログランキング現在
211位 ↓
さぁ!一日ワンクリックを習慣づけましょう(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!

投票はコチラ


by key19oct | 2005-05-22 22:08 | SKYWAVE