<   2005年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
エアバルブキャップ。
メッキタイプのやつに交換しました☆
c0041619_21242416.jpg
c0041619_21243362.jpgLEDが光るやつとかはあんまり
興味がないし、なんせ高いんで
クロームメッキ仕上げの4輪用4コ入りを純と分けて購入しましたw
1セット525円(税込)だったんで2人で分けて260円程度。
まぁよく見なきゃわからないですが自己満なんでOKとしましょう!
ゴムよりはしっかりしてそうやし!
全体的にまとまってないのにこんな細かいとこやってていいんでしょうかねーw


ちなみに29~31日でR168ツーリング行ってきます!
というわけで更新も出来ないんですがコリずにのぞいてやってください(*´ノД`)

by key19oct | 2005-08-28 21:30 | SKYWAVE
ADVAN A038装着。
c0041619_21404833.jpg
以前から言っていたSタイヤ「ADVAN A038」を装着しました☆
ではその奮闘記を。(僕はなんにもしてませんがw)

c0041619_2141044.jpgまずこれがこれまで履いていた
PILLERIのEVO22との比較。
EVO22が140/60-13、
A038が155/65-13です。
さー見た感じは圧倒的にA038のほうがボリュームがある…並べてみるとさほど外径に差があるようには見えないんですがこんなんほんまに無加工で履けるのか、とw
まーでもここまで来たんでやっちゃうしかないんですけどね!
嫌な予感がプンプン!!w

c0041619_2141171.jpg先日コケシのGマジェに同じタイヤを履かせたときにBSNでがんばってもらったんですがチェンジャーを使わないと人力ではなかなかホイールにはめられなかったらしく、Gマジェ同様近くのブリジストンさんにお願いしました☆
ホイールとタイヤを預けること4時間…待てども待てどもリムが上がったという連絡がありません。
まさか…と思っていると一本の電話が。

どうやらエア圧を9キロかけてもリムが上がらずお手上げとのこと。
これはマズイ…
タイヤが無駄になってしまう!!

ってことで以前ちょっと耳にした近所でビグスクに4輪タイヤを履かせてくれる
タイヤ屋さんに電話をしてみるとバースト覚悟でエア圧をかけて上げてくれると
言っていただいたんでホイールとタイヤをそこに持ち込むことに。
その旨をブリジストンさんに伝えてホイールを引き取りに行くとなんと!

リム上げしてくれてました☆
バースト覚悟でっていうこっちのスタンスを聞いてがんばってあげてくれてました!
感激しました!!
ということで2軒目には行かずに済みました☆
ピットインしてからこのときまで実に6時間…やっぱり大変なんですねぇ。。
c0041619_21412769.jpg
で、リムが上がってきたのがコレです。
西田さんが軽トラ貸してくださって久々にMT車乗りましたw
ちなみに左が西田さんっす。

c0041619_21413719.jpgどうですコレ。
トラスクでお~はし号がSタイヤ履いたときに「スカブのホイールってクルマのホイールみたい」と書いてあったんですがまさにそうでしたね!
あ、ちなみにホイールの内側のエッジをリムが上がりやすいように角を取るくらいに削ったそうです。
Gマジェはもうちょっとすんなり履けたみたいでやはりスカブは大変みたいでした。
さーあとは装着するだけ!!















どうかなーほんまにボディ無加工でいけるんかなー…と不安に思いながらはめてみると…































ハイ!履けました!!








c0041619_21414560.jpg
c0041619_21415230.jpg恐れていたクランクケース等へのタイヤの干渉もなく、ボディ側には無加工でポン付けでした!
これはほんまにうれしかった!!
正直ちょっと位はどこか削ったりしなきゃダメだと思ってたんで…
テンションあがりましたねー!
これで念願のSタイヤですよ☆
うれしくって写真撮りまくっちゃいましたwこの角度からみたらタイヤ外径が大きくなった分リアタイヤの引っ込み具合が以前より見た目改善されれました!
c0041619_2142755.jpg
なんと言ってもゴツイ!!
155でも十分インパクト出ます(σ ・∀・)σ
c0041619_21421641.jpg
うーんいいですねー(・∀・)ニヤニヤ
c0041619_21422729.jpg
一番心配だったココもクリアランスOK!

c0041619_21423565.jpgということで結論としてはホイールに少加工(場合によってはいらないのかもしれませんが)とボディには無加工で155/65-13は履けるということになりました☆
ヒヤヒヤするところもあったんですがスムーズにいけたんではないでしょうか?それもこれも4輪タイヤを履かせてくれるショップさんありきの話なんですけどね。なじみのショップさんや4輪タイヤカスタムをやっているショップなら…。

もしこの記事を読んでトライする方は自己責任でお願いします。
あくまで参考になればと思い書かせてもらってるんで(´・ω・`)
タイヤの使用用途も無視ですしこれがきっかけで事故が起こった場合の事があるんで…。
c0041619_21424521.jpg
走りのほうなんですがちょっと乗ってみた感じ、違和感はモチロンありますが
慣れれば問題ないレベルだと思います。
切り返しのときに少しあせります。
バンクも思ってたよりはできるし、フロントに幅広のタイヤを履かせていれば
そこまで走りにくくはないのかもしれません。

あくまで個人的見解ですが(;・∀・)
c0041619_21425526.jpg
扁平タイヤからの履き替えだったので車高が若干上がりました。
おかげでサイドスタンドが直立気味だったのが改善。タナボタですねw

まぁとにかく無事に履けてよかったです!!
見た目オンリーのカスタムなんで見た目どうなるか不安でしたが気に入りました!
リアのボリュームアップが着々と進んでるんじゃないかなと思います☆

西田さん今日も無茶言ってすいませんでした!
ありがとうございます☆
はやくばっちり乗りこなしたいですねー(*´∀`*)
by key19oct | 2005-08-27 22:38 | SKYWAVE
Sタイヤ。
装着は土曜日になります!
タイヤ自体は水曜日に入荷したらしいんですが
水、木と大学に行かなくてはダメだったのとBSNさんが金曜日がお休みなので☆

c0041619_1334839.jpg
そうこうしてるうちにGマジェ乗りコケシに先を越されちゃいました…
なにがムカツクってSタイヤ履いたGマジェ見せてもらったら
カッコよかったことと自分は2日お預けってことですねw
c0041619_1512962.jpg
なかなか他に履いてる人がいないパターンでいいじゃないですか??(・∀・)ニヤニヤ

あーはやく履きたい…゚(゚´Д`゚)゚。




------------------キリトリ-----------------

c0041619_1361494.jpgあとはいからやのアンダー入れてからナンバー灯が機能していなかったんで、先日純のドラスタに仕込んだLEDの残りを使って簡易的にナンバー灯を増設しました☆
これで幾分マシになりました!
それなりにはナンバー見えますw
それとついでにクリアテールにしてからテールランプが左右真ん中の3灯になってたんですが純正テールの時にやってた左右のみテール点灯、ブレーキ時3灯に配線をいじりました。
                                     タダでできる気持ちカスタムw
by key19oct | 2005-08-25 20:08 | SKYWAVE
ツメ割れる。
こないだ頃からどうも段差でいつもよりカタカタ音がするなーと思ってたんですよ。
よく見てみたらテールカウルのツメが一箇所欠けてました…
おかげでカウルとカウルのスキマが拡大゚(゚´Д`゚)゚。

幸いにも卒業制作にエアロ作ろうとしたときに買ったテールカウルがあるんで
これのツメを移植して修復しようと思います。
最近パンクとかカウル落下とかこういうトラブル多くてテンション↓ですorz

まぁ今日あったいいことといえば
自販機でジュース買ったらアタリが出てもう一本もらえたことですかね遺【(´Д`)V】影




あと最近よく車に乗るんですが(普段から乗るんですが乗る機会が最近多いんす)
やっぱりオーディオっていいですねぇ…
なんか運転プラスアルファの楽しさがありますね(*´ェ`*)

c0041619_21193155.jpgもし!!
オーディオを導入するとしたらこれですかね。スピーカーは赤で。
MP3もいいんですがPCから音楽落とさないタチなんでゴージャス感出すためにもMDデッキ積みたいですし!!
とりあえずは4スピーカーもいらないんで2スピーカーで☆
デッキもSONYやし(オーディオはSONYが好きなんです)ロータリーコマンダーも着いてるし操作性もよさそう(・∀・)
M-SOULオリジナル
SONY MDオーディオKIT/2スピーカー
スピーカー色 赤(ST110MDR2)青(ST1100MDB2)
¥41.000 税込¥43.050

KIT内容
SONY MDステレオデッキ(52W×4、サブウーハー後付けOK!)×1P
SONY リモコンコントローラー(簡易防水) ×1P
M-SOUL 80W防水タイプスピーカー ×1set
デッキ固定用ステー ×2P



あくまで積むなら、の話ですが…w
by key19oct | 2005-08-24 21:27 | SKYWAVE
実は…
c0041619_203183.jpg今朝BSN西田さんからメールがありまして155/65-13サイズはA048のラインナップがなく、A038になり、タイヤパターンが違うそうです。
右にあげてるのがA038です。
A048は王道なんでA038なら人とは違うパターンで個性(Sタイヤな時点で個性もくそもないですがw)が出せるかな、ってことでヨシとします.:。+ヾ(´∀`*)ノ+。:.゚
あー楽しみ☆
補修したとはいえパンク歴のあるタイヤだといまいち気持ち良く乗れないですからねー(´・ω・`)ショボーン
by key19oct | 2005-08-19 20:38 | SKYWAVE
うわぁぁぁぁ。。
タイヤ、パンクしました。。

なんか多いんですよ、なにかを踏んづけてパンク(´Д⊂グスン
ZOOMER時代から通算4回目…。
空気抜けてタイヤがペッシャンコになってまるで4輪用タイヤみたいになってました…。

BSNまで下り坂を下って急いで修理に(´・д・`)
近くでよかった…。



……で!!


パンク修理したタイヤで走るのがイヤ&山が減ってきてて交換時期ということで
注文してきましたADVAN A048!!

サイズは155-65/13。

トラスクとか見る限り、155までは車体に加工がいらないらしいので
なんとかがんばってもらいます☆

履けるのかって??

BSN西田さんの腕にかかってるでしょ!!w
きっとやってくれるはず(・∀・)ニヤニヤ





------------------キリトリ-----------------


あと、シートのダンパーが急にへたってきてシートがひらきっぱにできなくなりました。。
誰かこんな人います??

ダンパー交換しかないんかなぁ…

なんか踏んだり蹴ったりですわ(´・ω・`)ショボーン


----------------さらにキリトリ-----------------

c0041619_22391744.jpg
これがADVAN A048です☆

by key19oct | 2005-08-18 22:19 | SKYWAVE
他人カスタム(゚д゚;)
今日はチームメイトの純のドラスタ250の電装系をいじりました。
内容は
・ヘッドライトスイッチ
・百鬼LED(ピンク)の点灯・消灯スイッチ
と、人にやらせるくせに欲張り(゚д゚;)
晩飯ゴチってくれたからまぁいいですがww
c0041619_21235065.jpg
消灯時
c0041619_21235797.jpg
点灯時

びみょーww
わかります??
ヘッドライトスイッチを取り付けて昼はヘッドライトをキャンセル。
それだと法的に(これでもあやしいんですが)ダメなんで
リフレクター内に白のLEDを仕込んで常時点灯にしてあります。
写真やとわかりにくいけど実際見たら確認できるんでOKでしょう(*´∀`*)


ヘッドライトスイッチとLED追加に費やした時間が3時間ほど…
抵抗を組み込んであるLEDだったんでヘッドライトから配線をひいて接続したんですが
どっちがロービームかわからん…
ってことでひとつずつ試していくことに。。

一発目でミスってハイビームにつないじゃってしかもヒューズが飛んじゃったんで
これの復旧などに時間を要してしまいました(´Д⊂グスン


で、やっと終わったー!
ってところでなにやらスイッチ登場。
どうやらLED用に買っておいたスイッチらしく、また配線とにらめっこ゚(゚´Д`゚)゚。

(´・д(´・д(´・д(´・д・`)д・`)д・`)д・`)スペシャルヤダ
って感じだったんですがここまで来たらものはついでってことでやることに。

c0041619_21243623.jpgシート脇のバッテリーボックスに穴をあけてつけたいってことだったんでシートをひっぺがす純。
このシートワンオフらしいっす。
コブラシートって言うんですかね??
後ろに乗る彼女はさぞや乗りづらいことでしょうな!
「乗りにくいやろ?」って聞いたら
「…まぁ」って微妙な返事が返ってくるぐらいやしw
シーシーバー早く入れましょう☆

c0041619_2124417.jpgで、収まった図。
ここのカウルがほんま硬くってなっかなか穴開いてくれませんでした(´・ω・`)
なかなかキレイに収まってるんじゃないの!

人のバイクでもいじるのは楽しいですねぇ。。
今自分の分は金欠で手回らないんで楽しめてよかったですわw
やっぱスイッチって男のロマンやね!
by key19oct | 2005-08-16 21:42 | WHEEL LIFE
東西交流鬼畜大宴会(関東・関西BS合同MT)
c0041619_327265.jpg行ってきました!
言わずと知れた大阪一のBSチームプレジャーが企画した関西・関東のビグスク乗りの交流の場☆
完全会費制だったんですがコウテツ、ファーレン両社長にお誘いいただいてメンバーにねじ込んでもらいましたw
関東からはリザレクション、湘南ゼルダ・環2・Dクルー・ダイスなどなどの有名チームが片道600㌔を走破し参加(・∀・)!!!

c0041619_3322141.jpg参加台数はざーっと見た限りでもその数100台近く!!
そりゃね、関東からも来ますよ。
だってプレジャーの人めちゃくちゃいい人ばっかりなんですもん(´Д⊂
感動しました!

これだけの人を集めるにはカスタムレベルの高さだけでなく、
あの人柄がさらに一役買ってるんでしょうね.:。+ヾ(´∀`*)ノ+。:.゚

c0041619_3353829.jpg
もうみんな電飾ガンガン…ナマであんなの初めて見ましたよ!!

正直たいしてカスタムしてない僕とコケシは腰引けまくってましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

でも新井さん、シゲさんらがたくさんの人たちを紹介してくださって
しかもみなさん話しやすい人ばっかりだったんで
人見知りのR168も入っていきやすかったです☆感謝感謝☆
c0041619_3384772.jpg
すごい車両の中でもスカブ乗りとしてやっぱり圧倒されたのはコレ!!
プレジャーの菊りんさんのスカブです。
日本一有名なスカブじゃないですかね??

c0041619_3433461.jpg菊りんさん話してみると
ものっすごいいい人!!
ほんまに行ってよかったです。
横から見たところなんですけど
とにかく長い!!
しかもカッコイイ…
菊りんさんは僕が恐縮してると
「ただの人やで~」とおっしゃってましたが僕からしたら神ですよ(゚д゚;)
センス、人柄に脱帽でした。。



MT前にBBSとかで他のチームの方と知り合って、実際にお話もできたんでよかったです☆

あらためてインターネットってスゴイですね。
だってこれだけの人が一同に会するわけですから。

スクーター乗りのアツさがひしひしと伝わってきました。
こりゃぁ今日は目に毒なものをみてもうたな…ってのがコケシとの感想w
カスタムしたくなりますねー!!
c0041619_3465675.jpg
MTのラストに参加チームの紹介があったんですが恐れ多くもR168も紹介して頂きました!
いやーテンパったテンパったww
2人で挙動不審でした(゚д゚;)(゚д゚;)

リザレクションの人もプレジャーの人もほんまノリのいい面白い人たちでした。
今日は参加できてよかった!と思える一日でした(*´∀`*)

最後にもう一度、プレジャーのみなさん、新井さん、シゲさん。ありがとうございました!

みなさんお疲れ様です☆
by key19oct | 2005-08-14 03:53 | WHEEL LIFE
いっそのこと。。。
c0041619_21385520.jpg前回落下したカウル、新規購入するならいっそスムージングとかどうやろ(・∀・)ニヤニヤ
密かに暖めてるテール周り改造計画はあるんですがこれもチラっと考えました。
マジェとかはやってる方おられるんですよね。
テールの真ん中部分のレンズをカウルで覆い、テールレンズを左右独立化。


c0041619_21412964.jpgこんな感じで→→
頭の中でイメージした分にはおよっ??
結構いいかも?って感じだったんですが、
いざ画像にしてみると…うーん。。
車っぽさは増すんですがどうもレンズの形がなぁ(。-`ω´-)ンー
こりゃあ秘密計画実行か
ワンオフでガーニッシュ制作か…
いずれにしてもいまのところはまだできないんですけどね。
はやくカスタム資金を貯めないと!

あぁ今月末には保険料支払いが…(´Д⊂グスン
by key19oct | 2005-08-11 21:47 | SKYWAVE
ありえん…(゚д゚;)
えーキ○マさんにクレーム出したところ、
ひび割れまくってたクリアテールを無償交換してもらうことが出来ました☆
交換めんどくさかったけどキレイになったしまぁいいか.:。+ヾ(´∀`*)ノ+。:.゚
c0041619_2004192.jpg
で、事件は起こった。。。
いや、前々から段差とかでリアからガコンガコン!!って音がするなーって思ってたんですわ。
そしたら今日、ミラーに黒い物体が…それをよける一緒に走ってた殿。
そのときすぐにわかりました。
あぁ、あれが落ちた…と。

c0041619_2083961.jpgあれってのはテールの上にあるカウル。
そう、コレですよコレ。
テールランプベースに差し込んであるだけで以前も
外れかけてたことがあったんで
すぐにピーン!!ときました。
最初はリアスポがカタカタいってんのかなーと思ってたんですが…いやはや傷だらけになってましたよorz

BSNに行って純正パーツの価格を調べてもらった
ところなんと12,000円(゚д゚;)
こんなもんにそんなに出せへん!!
ってことでコンパウンドで磨いてなんとかパッと見わからないレベルまで補修しました。
ただ消えない傷も目立たないところですが残ってるんで気分はかなりブルーです゚(゚´Д`゚)゚。
これはなんらかの補強しないと危なっかしいですね。
後続車が事故起こさなくてよかったです。

みなさんも気をつけてくださーい(´・ω・`)
by key19oct | 2005-08-09 20:17 | SKYWAVE