<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ロンスイ化経過②
本日さらにインナー解体、エアクリ・ワイヤー等の打ち合わせの為コウテツさん行ってきました☆

やはり純正エアクリーナーはそのまま使えなくなるんです。。
社外品は現時点でコスト的に厳しいですし、純正改造の方向で考えてくださるそうです!
僕がお金ないばっかりにいっつも新井さん四苦八苦です(;・∀・)
ほんまに感謝ですね!!
来週中にはついに完成予定です.:。+ヾ(´∀`*)ノ+。:.゚
by key19oct | 2005-09-22 00:20 | SKYWAVE
ロンスイ化経過①
c0041619_2146699.jpg
c0041619_21463714.jpg行ってきましたコウテツさん。
ロンスイ化にあたって車両の採寸が終了し、今日はリア周りの解体のお手伝いに行ってきたんです。
何度かバラしたことはあるんですがシートとメットインまでバラしたのは初めてです。
こーれはまた完成時の組み上げが大変そう(;・∀・)
でもそれもこれもロンスイの為!ということで乗り切ります。
もっと大変な作業をお願いする訳ですしね!(*´ェ`*)

またまたいろんなお話を聞かせていただきました!
フロントフォークが底つきしてるでって指摘もして頂きましたし(;・∀・)
なんと言っても今日一番驚いたのは関東のリザレクションの方がわざわざ大阪まで
自走でコウテツ入りしてたことですね!
しかもオーナーさんは女性!!
その人のカスタムも、コウテツブランドもとにかくすんごいですよ。。。

20日火曜日には材料が揃うみたいなんでいよいよスタートです☆
ものすんごい楽しみです!
新井さんよろしくお願いしますねーm(_ _)m
by key19oct | 2005-09-18 21:53 | SKYWAVE
入院します。
c0041619_20215571.jpgいよいよ本日、スカブくんがコウテツ入りしました☆
完成はおそらく今月中とのこと。
ロンスイ計画スタートですわ!
なのでしばらくはズマちゃんに乗ることになります(・∀・)
っていうか乗るのひさびさやしエンジンかかるかなー??w
おまわりさんに気をつけながらスカブ退院を待つことにします!
楽しみやなぁ~♪
by key19oct | 2005-09-14 20:29 | SKYWAVE
夏休みが…
終わりました(;´Д`)

まぁ夏休みって言ってもちょくちょく出勤だったんですが
なにせ大学なんで出校日が激減で今月末のお給料はスズメの涙です…
厳しい…(´・ω・`)ショボーン

はやく給料日になってくれないとそろそろ死にますw


なにはともあれ今日から(正確には昨日から)授業も再開されて通常勤務に戻りました☆
しまっていこー!ってなもんです。


最近部活がモメてて研究室でも先生からその話ばっかりなんで
ちょっと気が滅入ってますががんばります(´・д・`) ェィェィォゥ
by key19oct | 2005-09-13 23:28 | WEBLOG
車高の低さは知能の低さ!!
c0041619_18104100.jpg
フロントを現状よりあと20~30mmローダウン。
リアも現状比100mmロングホイールベース化、20~30mmローダウン。
c0041619_1820766.jpg
こんなシルエットにしたいですねー☆
例のごとく合成して遊んでみました(*´∀`*)

やっぱりスクーターは低い方がカッコイイですねー。
というよりもバランスにもよりますが低ければそれだけで外装がほぼノーマルでも
なんとも言えない説得力があるように感じます☆

車高の低さは知能の低さ!!
すばらしい響きですw
by key19oct | 2005-09-10 18:04 | SKYWAVE
ココロナゴム。
台風一過。

風が汚れを吹き飛ばしてくれたのか
今日の夕空はキレイでした。
c0041619_202635.jpg
c0041619_2023716.jpg

1枚目は大学から。
2枚目は信号待ちでパシャリ。


なんというか、こういうの見れるって嬉しいっすね☆



つくづく人間は自然には勝てないなぁ…と思いました。







-----------------キリトリ------------------


ちょっとチームメイトのやぁさんチックになってしまいましたw

まぁ、たまにはこういうことも書きたいんですよ((´∀`*))ヶラヶラ
by key19oct | 2005-09-07 20:04 | WEBLOG
修復☆
台風大変ですね。。
今現在は奈良は余裕ですが(;・∀・)

去る4日、シートダンパーが直りました☆
いやー当たり前なんですがシートを手で持ち上げてなくていいのっていいですねw
c0041619_22264937.jpg
さてさて、Sタイヤ装着後、タイヤマーカーを施しました☆
フロントのピレリのマーカーも褪せてきてたんでついでに前後とも(*´∀`*)

レーシーな感じになっていいんですが脱脂してもしてもマーカーがはがれてきます…ナゼ??
フロントは余裕やったのに…
もしやバンク時にたわんで塗膜が割れてくるんでしょうかねー??
謎です。
何度でも塗ってやりますw

c0041619_22313889.jpgそしてコチラ。
WR変えました☆
DAYTONAの25gを6個投入。
純正3個は快速仕様やったんですがピーキーすぎたんでこの仕様にしたんですがこれはいいですね。
言うなれば純正時と純正WR3個仕様の真ん中の特性??
発進時は6000回転ほどまで上がりクラッチミート、7000回転くらいまで一気にふけ上がってから60キロ巡航時に6000回転ほどに落ち着きます。

この仕様の方が回転が高すぎるっていうしんどさが少なくていいですね。
発進加速は確実に改善されてます。
発進時の加速イメージは純正がブゥゥゥゥゥゥゥウォーンって感じだったのが
25g×6個はブィィぐわん!!って感じ??(アホですいませんw)
クラッチミートしてからの加速が気持ちいいです!
ターボ車みたいな加速??
乗ったことないですがイメージで、ね(;・∀・)
一瞬ターボラグがあってどっかんと加速、みたいな。

速い人に比べればそこまで劇的には変わってないかも知れませんがストレスは軽減です☆
やってよかった駆動系♪
回転の高さで音がうるさくなってしまいましたが無問題w
by key19oct | 2005-09-06 22:50 | MAINTENANCE
9月突入!
c0041619_21143636.jpg先日走行中に落下して傷だらけになっていたテールのカウルをヤフオクで510円で落札することが出来、本日届いたのでさっそく交換しました☆
ほぼ新品!
傷ひとつ見当たりませんでした!
ちなみに見にくいですが、上が古いほうで下が今回落札したカウル。
もう落ちないように取り付けを補強しておきました(*´∀`*)
元に戻っただけなんですが、これで精神衛生的によくなりました♪

さて。
9月突入とともに以前から暖めていたカスタムの為、近日中にコウテツ入りです☆
ここまくればなにと言わずともバレテるんでしょうが入院させます(σ ・∀・)σ
c0041619_2119226.jpg
病名はあくまで秘密w
入院の日時は未定です(*´ェ`*)
by key19oct | 2005-09-02 21:24 | MAINTENANCE
回る回る。
今日はBSNに注文してたシートダンパーを取りに行きました☆
c0041619_18523818.jpg
工具をお借りして自分で交換しようとしたんですが、僕のスカブは俗に言うK4。
現行スカブはK3、K4、K5と3タイプマイチェンを受けて種類があるのですが、
今回発注してたのはK3用で、K3のみここの形状が違うようです。
※上がK4~5用、下がK3用。
ということで新しくダンパーを取り直してもらいました。
もしダンパー破損した方は注意が必要です。

c0041619_18542116.jpgそのついでに駆動系のチェック。
走行が14000近いのでベルトが気になってたんですが異常なし。
20000くらいまではいけるかな?
ってカンジでした。
せっかくやからウエイトローラー抜くか??という西田さんの悪魔の囁きに待ってましたとノリノリでやってみました39g×3個仕様☆
走った感じ、まー回る回るw
60キロほどで8千回転ほど回ってて忙しい感じで確かに加速は速く
なるんですがトルクが感じられなかったので25gを6個発注してきました。
駆動系はあんまりのめり込むと金銭的に大変なんで暫定的にこの25g×6個でいきます。
by key19oct | 2005-09-01 19:04 | MAINTENANCE
丹後半島ツーリング☆
行ってきましたツーリング☆
なぜ丹後半島かと言うと、僕の祖父の家が丹後だからです。
現在は祖父は奈良に越してきていて空家になってるんで今回お邪魔してきました(・∀・)
c0041619_0575669.jpg
道中、日本三景のひとつ、「天橋立」に寄って行きました。
小さいころに連れて行ってもらったんですが物心ついてからは初めて。
やっぱり年を重ねてから見るものですね、こういうものは。
c0041619_0583372.jpg
c0041619_0591075.jpg天橋立お約束の股のぞき。
海を渡る道が逆さになると天に橋がかかっているように見えることから天橋立と名付けられたそうです。
昔の人はロマンがありますねぇ。。
これまたお約束でしょーもないことしてきちゃいました(;・∀・)
逆ですねコレは。
そんなに人がいなかったんでよかったけど…みんながこぞって股から景色を覗いてる画づらを想像したらそれってなんか壮絶ですねw
c0041619_124403.jpg

8月終わりのたいして人もいないビーチで水着ギャルに一同感動。
奈良県民は海が好きです。
海見たら誰しもが必ず 海や!!って言います。
テンション上がりすぎて奈良県民はこういう写真も撮ります。
海をバックに撮ります。

c0041619_1112815.jpg初日は疲れたんでこんなもんだったんですが2日目は鳴き砂で有名な琴引浜へ☆
家から15分ほどしか離れていないんで行ってみました。
ご覧のとおりビーチは閑散としてましたw
遊泳客もパラパラといるくらいで完全に夏に乗り遅れてますw
でも海に入った、海に行ったという事実が奈良県民にはなにより大事なんですねー。
c0041619_1161767.jpg
そしてこの日の晩ご飯はみんなで自炊☆
と言っても純とやぁさんが作ってくれたんですが(*´ェ`*)
ちなみに僕はとんとろを焼きました。えぇ焼いただけですが何か?w
なかなか男ばっかりにしてはがんばったんじゃないですかね!ご馳走様でした☆

c0041619_119188.jpg
c0041619_1195332.jpgそして3日目の正午に出発。
家路に着きます。
道中でコケシのヘッドライトが切れるアクシデント。初日から片目が消えてたんですが横着してほっといたらこのザマです。
京都と奈良の県境に帰ってきたあたりでバルブを購入して交換。
純とやぁさんががんばってました!
いい先輩やねぇ…
これで無事に帰れそうですな☆

c0041619_1292361.jpg
午後9時半頃、ようやくホームグラウンドに帰還★
走行距離は往復約400キロ。
無難な距離で体力的にも余裕を残して走れたんじゃないですかねー(*´∀`*)
たっぷり2泊してきましたし。

いやーやっぱり仲間と走るのって楽しいですね☆
久しぶりに修学旅行気分も味わえましたしいいツーリングでした.:。+ヾ(´∀`*)ノ+。:.゚
また遠出企画して行きましょー!
R168メンバーお疲れ様でした!!


ちなみにSタイヤの走行フィーリングですが、
慣れれば普通のタイヤと変わらずバンクできます(・∀・)ニヤニヤ
4輪タイヤやってこと忘れてしまってるくらいに普通でしたw
とは言ってもモチロンバンク時の精神的なタイヤの信頼度は低いですけど。。
by key19oct | 2005-09-01 01:37 | WHEEL LIFE