<   2005年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
タイヤ交換。
c0041619_2047378.jpg今日は兼ねてから言ってたタイヤ交換をしてきました!毎度BSN西田さんありがとうございます☆
選択したのはMICHELINのパイロットスポーツSC。
サイズは140/60-13。
扁平でサイドが深くて見た感じ今まで履いてたEVO21よりもボリュームがあります。スクーター以外でも履いてる人が多いんで「おっ!パイロットスポーツ履いてるやん!」
って言ってもらえるはずですw

c0041619_20474660.jpg結構硬くてホイールにはめ込むのに苦労してはりました。。
でもやっぱり2輪用はすんなり?入ります。
ボリュームあるでしょ??
今回気付いたことがひとつ…それは車高落としすぎてアンダーにジャッキが入りません(゚Д゚;)
ので、タイヤ交換とかホイール外すとかがめんどくさくなっちゃいました(;・∀・)
まぁそれはそれでいいですけどw

c0041619_204756100.jpg
で、これが交換前と交換後の比較。
つるつるですねー。これはマズイ(;・∀・)
パターンがガラッと変わったんでイメチェン成功ですねー☆
c0041619_2048637.jpg
前までよりタイヤがゴツくなった感じがするんでお気に入りです。
幅が大きくなったぶん倒しこみやすくなりましたし☆
乗った感じの違和感もなく、外形が少し大きくなったことでメーター誤差も少なくなったはず?w
by key19oct | 2005-10-31 21:05 | MAINTENANCE
シート張替え☆
ヤフオクでシート落札しました☆
100円スタートで10,000円までいっちゃったけど
張り替え後に自分の売ろうと思ってるんで張り替え期間のレンタル料やと思っときます(・∀・)!!!
c0041619_21344695.jpg
最近流行りのスポーティなイメージで作ってもらおうかと思ってます。
VIPとかラグジー路線ではなくなってきてるんでw
by key19oct | 2005-10-28 21:36 | SKYWAVE
インナー②
みなさんに指摘して頂いて自家塗装は断念することにしました。
よかった踏みとどまって(;・∀・)

実は止めてもらいたかったというウワサ…w


まぁ雨の日も風の日も毎日乗るんでインナーは塗ってないほうが
精神衛生上いいかも知れませんしね☆

とりあえず準備ができるまではインナー塗ってないのにカッコイイ!!
を目指してがんばります(・∀・)!!!


2月は仕事で雪山こもらなきゃだめなんでその時にでも☆
by key19oct | 2005-10-28 01:29 | SKYWAVE
インナー。
塗りたいなぁ。。。

塗ったら気遣うようになってしまうのは見えてるんやけど(;・∀・)
傷ついてしまうのもわかってるんやけど(;・∀・)
それでも塗らんとどうもシマらない…。

長期預ける時間もなければそんなに資金もない。。

c0041619_2230456.jpgうーん(。-`ω´-)ンー
この際自分で塗ろうかなぁ。。
楽しそうやしw
失敗するからやめといたほうが…
って言われるのはわかってます。
自家塗装やからってそんなに安くできないことも。
そのへんのリスクと自分の好きなときにできるっていうメリットとの葛藤ですね。

あせってるわけじゃなくて単純に自分でやってみたいんですよねぇ(;・∀・)
大学の専攻がらチマチマそういうことするの好きなんでw
気になるのは缶スプレー塗装は再塗装に出すとえらいかかるってとこですね。
つまり失敗は許されないと。

スカブがないと日常生活に支障をきたすんでそれがネックなんですよねぇ。
まぁ、やらないとは思いますがw
by key19oct | 2005-10-27 22:35 | SKYWAVE
BLOGのチカラ。
このブログを立ち上げて約9ヶ月。
順調にアクセス数も伸びてきましたし見にきてくださる方もググーンと増えてきました☆
これはほんまにうれしいことですねぇ(*´∀`*)

ブログ、HPを通じてたくさんの方と交流も出来ましたしこの場にはホンマに感謝してます。
がんばって続けてきた甲斐がありました!


たまーにはこういうことも書きたくなるんですよw

と、いうわけでこれからも駄ブログ「IRON HORSE CRAZY」をよろしくお願い致します。

c0041619_143459.gif
by key19oct | 2005-10-27 01:45 | WEBLOG
タイヤ。
フロントにPIRELLIのEVO21入れてるんですがかなり減ってきてるんで
タイヤ交換を決意しました☆
EVO21は130サイズなんで今回はボリュームアップの為140を入れようと思います。

▼ピレリ GTS
c0041619_2151766.jpg候補としてPIRELLIのEVO22かGTS24、
ミシュランのPilotSPORT SCかに絞ったんですが
EVOは以前リアに履いてた時に妙に減りが早かった気がするんで、イメチェンも兼ねてGTS24かPilotSPORT SCのどちらかに
しようかと。
▼ミシュラン PilotSPORT SC   価格に大きく差があれば決めやすいんですけどねーw
c0041619_2161663.jpgPIRELLI好きなんでGTSがいいんですがPilotSPORTのほうがリアのADVANとパターンが似てて統一感がでるかな~とか
思案中です。
どのみち来週のアタマには交換する予定で考えてます(・∀・)
田舎なんで道が凍る前に精神的に交換しときたいんでw
さー消耗品にお金がかかる時期に入ってしまった…(´Д⊂グスン
by key19oct | 2005-10-24 21:14 | MAINTENANCE
スモールランプ(ド○えもんではなく)
c0041619_22112041.jpg白のLEDチューブ12cmをヤフオクで購入、取り付けました☆
ヘッドライトスイッチをつけたときに仕込んだLEDの車用のスモールランプ(白)が昼間はいいけど夜はライト消したら白というより青くて不満だったんですよね。
前まではLEDが2球だけだったんですが今回は12球。
結構明るくなりました♪
今回は運転席から見ても照り返しで点灯してるのがわかるくらい☆

c0041619_22153934.jpgわかりにくいかもですがヘッドライトを右下から覗き込んだ写真。
フェイスの裏にセッティングしてあります。今回は可能な限り一番明るい位置に取り付けました。
LEDチューブ12cmで980円だったんですが送料やらなんやら込みで結局2400円ほどになってしまいました。。
それでも白LEDにしては高くはないんですがね。
実はこのテのビンボーカスタム
大好きですw
by key19oct | 2005-10-19 22:21 | SKYWAVE
ハピバ自分。
c0041619_054187.jpg本日10月19日は僕の誕生日…ということで研究室の同僚のみんながケーキを買ってきてくれました☆
実は一日違いで18日産まれの子がいるんで正確には昨日18日に
2人まとめてお祝い。
ケチりやがって…(´・д・`)w
まぁみんなの誕生日ごとにやってるからサプライズもクソもありませんでしたがw
それでもやっぱりこういうのはうれしいですね。
ようやく23歳になりました(・∀・)

んで、帰ってからは地元R168のメンツに日付またぎでお祝いしてもらいました☆
お菓子ゴチでした!!
うーん。
やっぱりこういうイベント事はひとりで過ごすより大人数で、
ですね( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´>-_-)冫、)ノД`)=゚ω゚)*゚ー゚)'A`)^^)

まったく幸せモンですわ(´Д⊂グスン



話はうって変わってナンバー灯の点灯写真です↓
c0041619_057147.jpg
結構明るいでしょ??
LEDの白さがキレイで気に入ってます☆
by key19oct | 2005-10-19 01:02 | WEBLOG
久々の一日2度更新☆
c0041619_18424425.jpgようやくポッキリいってたブレーキレバー交換しました。
DAYTONAの左右で3000円程のメッキのやつ。形状はPOSHのやつのほうが良かったんですが3倍くらいするんで見送りw
これで気兼ねなく乗れます☆
今日もコウテツに行ってきたんですが和歌山からいらっしゃってたカップルの彼女さんのほうが大学の先輩だと言うことが判明!
なんかテンションあがりましたw

カップルでビグスク乗りとかうらやましいですねー(*´ェ`*)
でもいいんです。
僕の彼女はスカブちゃんですから((´∀`*))ヶラヶラ
by key19oct | 2005-10-16 18:56 | SKYWAVE
日曜日。
c0041619_9152656.jpg今日は久々に
日曜日らしい日曜日。
朝からLEDナンバー灯ボルトを取り付けてました。
ビームーンファクトリーのやつでこの手のやつにしては珍しく下向きにLEDが照らされるんです☆
AUDERのなかもっちゃんがつけててイイ感じらしいのでパクっちゃいました(・∀・)ニヤニヤ
たしかにこういうやつってボルトが光るだけで後方を照らすのばっかりですよね。
そんな中これは画期的ですなぁ!
さすがBMF☆


さーそしてこれの取り付けがすんだら近くのいいロケーションを探して写真撮ってきました。
明るいうちにゆっくり写真撮るのも久しぶりでした☆
c0041619_9203754.jpg
c0041619_9204539.jpg
c0041619_9205329.jpg
c0041619_921120.jpg
c0041619_9211062.jpg
c0041619_921563.jpg
c0041619_922494.jpg
うーん日曜の朝からこんなとこで撮影とか…

うれし満開ですな((´∀`*))ヶラヶラ
by key19oct | 2005-10-16 09:23 | SKYWAVE