<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ひとりツーリングd{бェб} 
c0041619_1953725.jpg年々寒さに弱くなってきているセンです。
だもんで今年はちょっとイイアウターを買おう!
というつもりだったんで今月はおっきなカスタムはお休みしてたまには服に使ってみました。
昨日、奈良の生活圏内で探してみたんですが
ほんまに奈良ってイケてない…と痛感しました。
何軒回ってもイマイチなんばっかりで。。
結局昨日はあきらめて今日の昼間にミナミまで
買い物に行ってきました(;・∀・)
もちろんスカブで☆
で、写真が購入したジャケット。
雑誌で見かけて一目ぼれww
僕の好きなCarharttっていうブランドの新作。
ショップがビッグステップにあるんでビッグステップ前に停めてものの10分で買い物終了w
カワイイ店員さんに一番いい色を選んでもらいました( ゚Д゚)bグッ!

中がダウンっぽくなってて外もしっかり。
めちゃくちゃあったかいです(*´ェ`*)
やっぱ冬はあったかくしてバイクライフを満喫せねば!!

あれですね。
難波ってバイクで来るたび思うけどそんな遠くないんやけどちょっとしたツーリングですねw
帰りに眼科に寄ってコンタクトを購入して帰宅。
もう今月はお金使いまへん!!

…多分w
by key19oct | 2005-11-28 19:18 | WHEEL LIFE
DAFTCRAFT MT☆
c0041619_36419.jpgカリスマビルダーWTRさんのオリジナルブランド「DAFT CRAFT」が主催するMTに呼んでもらったんで参加してきました☆
場所は8月に行われた東西交流鬼畜MTと同じく東大阪のスキッシュエリア。
いやーすごかった!!
集まった台数100台以上。。
一個人でこれだけの人を集めてしまうWTRさんは人柄もよくてやっぱりハイセンスな方でした!
今回は以前より知ってる人も増えて楽しく過ごせました。
写真は菊りんさん号と。
これ見るたびにカスタム熱が上昇しちゃいますねー。スゴイ!
なんしかうれしかったのはこのブログを見てくれてる方が声をかけてくださったことですね!
実際に「見てますよー」って言われたらなんかヘンな感じと恥ずかしさがありましたw

c0041619_314152.jpg前よりマイスカブについて聞かれたりする機会が増えてうれしかったっす!
インターネットってスゴイですね、ほんまに。
写真は一部ですがこれだけの台数がそろうとカスタムも十人十色。
みなさんオリジナリティあるカスタムばかり☆
いろいろなカスタム車両を見たら学ぶポイントが多くていい刺激になりました(悪い刺激かもw)。

c0041619_31922.jpg
途中でこんなツワモノも登場!
サンタさんが駆る、デコスクーピー!w
もうこれはほんま笑うしかないってくらいにバリバリでしたよ!
オーディオもキッチリ積んでて、会場に現れたときはみんなに囲まれてましたw
c0041619_321185.jpg
こちらはチームテンタマのkatpeさんのスカブ。
電飾がすんごいキレイでした!!
8月に見せてもらったときよりグレードアップしてましたねー!
LEDの配置、シートのELパイピングなどのアイデアは脱帽モノでしたよ。
きちんとTPOにあわせて通勤仕様にテールランプが切り替わる抜け目のなさにも脱帽w
スカブ乗ってる人がカスタム進んでるとやる気でますねー!
負けてられん!というか(σ ・∀・)σ


最後に今回のMTを主催されたWTRさん、その他サポートメンバーの方々お疲れ様でした☆
おかげさまで楽しく過ごすことができましたー.:。+ヾ(´∀`*)ノ+。:.゚
第2回を熱望ですね!!
by key19oct | 2005-11-27 03:26 | WHEEL LIFE
VIP OKINAWA
c0041619_219237.jpg以前から野暮ったかった純正の
フェンダーにオサラバしました☆
今回導入したのは迷った結果
VIP OKINAWAのスタンダード。
作りがキレイなのが印象的。
ラインが気に入りました☆
迷った結果ダグアウトのフェイス
つけてるんでこのテのカタチに
してよかったな~って思います。
扁平のフェンダーなんで段差でも
ガンガン当たることはなさそうですし走行中のストレスが低減☆
明日は大阪の06乗りWTRさん
主催のDAFTCRAFT MTがある
んで丁度オメカシできました!
インナーは来月かなぁ。。
by key19oct | 2005-11-25 21:33 | SKYWAVE
ラーメンMT。
c0041619_1834965.jpg昨日AUDERのシバ吉が主催のラーメンMTに呼んでもらったんで
行ってきました☆
集合場所は梅田のラウンド1前。
田舎モンな僕は行き方わからないんでRuddyのTMAX乗りのシンちゃんに連れて行ってもらいました。
初対面の子もいっぱいやったけど人見知りする僕もまぁそれなりにw
ラーメンはうちのリーダーHAMたんおすすめの箕面のこくぶに行ってきました。

うーんシンちゃんの後ろ走ってたらTMAX欲しくなった…w
あのパワーと音はヤバイっすよ!!

c0041619_1892094.jpgあと、今日は給料日前のささやかカスタムをしました。
キャリパーマウントのボルトとブレーキホースガイドのボルトをヘキサゴンに変更。
前々からやりたっかたんですよね。
安くできたしよかったっす!
まぁ誰も気付かないとは思いますけどねーw
ついでにチームのステッカーを新調するためカッティングシートも購入。
セコセコチャレンジスタート!!w
by key19oct | 2005-11-23 18:13 | WHEEL LIFE
バケットシート☆
c0041619_155636100.jpg土曜日にシートが出来上がってたんで引き取りに行って来ました☆
僕の描いたイラストどおりの出来で上がってきました!
さすがプロですね。参りましたw
今回張り替えてもらったのは八尾のMewナカマエさん。
工場内には車、バイクのシートが所狭しと並んでました。
料金も良心的な値段で満足☆
あえてここでは値段は書きません。
あんまWEB上でいくらやーとか言うのはよくない気がするんで…。
c0041619_15564345.jpg
純正との比較です。
かなーり直線的なラインに造形されてるでしょ??これがウリです☆
座面はメッシュで表皮は黒革☆
c0041619_15565287.jpg
装着後横から。
タンデムシートのラインがこのリアスポより純正とかMAD SPEEDとかのほうが合いそうかな?
c0041619_1557077.jpg
この角度がお気に入り!なかなかスポーティになったでしょ☆
タンデムシートのえぐりを埋めてもらってフラットにしてもらいました。
おかげさまで後ろに乗る人はさぞ乗りにくいことでしょうねーw
どうせだれも乗りませんがね~(゚∀(  *  )
c0041619_15571658.jpg
ただひとつ問題が…。
っていうのはこのシート、めちゃくちゃ硬いんですよ(゚Д゚;)
最初座ったとき「カチ!」っていう音が聞こえそうなくらいw
デザイン優先で作ってもらったんでそのへんは覚悟してましたんでOKですが☆
まぁそれもなじんできたら気にならなくなると思います。
c0041619_15572449.jpg
このシートにしてハンドルがなんかシックリこなくなっちゃいましたんでまた改善策を練ります。

総括としては…
そんなことはどうでもいいくらいとにかくカッコイイ!!
これに尽きます!
ここまで直線的なラインのバケットタイプは他に見たことないんでイイ感じです☆
by key19oct | 2005-11-21 16:17 | SKYWAVE
結婚バトン!
麻雀の鬼、ジモティのにゃもからバトンが回ってきたので…


Q1.結婚したい?
これはかなりのイキオイでしたいっすね!!w


Q2.何歳くらいで結婚したい?
27


Q3.結婚相手に求めるものは?
理解(ワガママかも知れんけどあらゆる面で僕のことを理解してくれる人がいいっすね)

Q4.子供は何人欲しい?
2人以上(経済状況によって変動w)


Q5.相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?
とりあえず「なんでやねん(#゚Д゚)ゴルァ!!」ってなる。


Q6.夫婦円満の秘訣は何だと思う?
お互いが尊重しあうことかな。ムズカシイんやろうけど…。

Q7.結婚したら仕事やめる?相手にやめてほしい?
続ける
相手は子供のためにやめて欲しい…けど
「あんたの稼ぎが少ないから(略」とかいわれないようにがんばってみるw


Q8.結婚生活に求めるものは?
子供


Q9.新婚旅行はどこに行きたい?
海外未経験やから海外に。
あったかいとこで!


Q10.将来自分は結婚してると思いますか?
かなりのイキオイでしたいんで相手がいればしてるんちゃいますかね。


Q11.回したい人5人
ご自由にやってみてくださーい
( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´>-_-)冫、)ノД‘)=゚ω゚)*゚ー゚)'A`)^^)

by key19oct | 2005-11-20 23:12 | WEBLOG
スキン変更☆
初めてスキンを作りました(・∀・;)
秋冬らしく落ち着いたトーンで構成。

と言っても元々のカラーリングを変更したりしたくらいですがw
ほとんど仕組みは理解できてないんですがなんとかおおまかにはわかってきました☆

で、やりだしたら止まらないタイプなんでこんな時間に…(゚Д゚;)


もっと理解すればハマっちゃいますね、これはw



あ、今日…というかもう昨日か…
シートが出来上がったとの連絡がありました☆
明日はお店が休みなんで月曜日に取りに行きます.:。+ヾ(´∀`*)ノ+。:.゚

---------------------------------------

あと、BBSを移転しました!
ちょっと使いにくかったので今回は携帯からも見れるようにしました☆
ブックマークして頂いてる方はお手数ですが変更お願いします。


(σ ・∀・)σ 新BBS
by key19oct | 2005-11-20 05:09 | WEBLOG
2005年のプロジェクト。
最近めっきり寒くなりましたねぇ。。
シートが上がってこないとネタがないんですよねw
ということで昔の写真を引っ張り出してきました☆

▼現在
c0041619_2112422.jpg
▼今年2月頃
c0041619_21115435.jpg
今年の初めはこんな感じでした。
ライトカスタムで乗るつもり(あくまでつもりw)だったんですが
もう最近はそんな考えどこにやらw

今後の予定としてはインナー塗ったらアルミステップよりも
ラグステップとかのマットの方が足元の保護能力が高いかな、ってことで
今つけてるアルミステップを張り替えようかと☆

とりあえず、今年中にインナーを塗って予定通り2005年でシルエットを完成させます(σ ・∀・)σ
by key19oct | 2005-11-18 21:25 | SKYWAVE
微妙な天気…。
c0041619_2157540.jpgなんか嬉しがりみたいやから書くか書かぬか迷ったんですが遅かれ早かれわかるんで書きました。
実は今日、初体験をしたんです。
雑誌の撮影です。
なんでそんな話になったかというと、コウテツの取材で「今までに雑誌等で露出がなかったスカブ」ということで僕のスカブくんを選んでいただきました☆プロのカメラマンの人に撮影してもらったんですが
「こういう風に置いてくださーい」
「次はこうしてくださーい」

c0041619_21571270.jpgと、初めてのことなのでやることなすこと戸惑うばかりでした(;・∀・)
ひとつの車両にかなりのカット撮るんですねー。
ちょっとビックリしました。
撮影中はずーっと
せっかくやのにこんな程度の
カスタム車両でいいんか…

とかばっかり考えてました(゚Д゚;)
シートもインナーもノーマル。
せめて見栄を張ってそれくらいはやっておきたかったですねw

c0041619_21571848.jpgで、計2台の撮影だったんですがこちらはコウテツ社長ともう一台の
FUSIONオーナーかおりんさん。
リザのメンバーで自走で東京から
コウテツ入りしたツワモノ(・∀・)
とても真似できませんねww
その甲斐あってバネサス日本一の
シャコタンFUSIONが完成。
これは必見ですよ!!
ほんま気合入ってます!!
拘り、コンセプトがハッキリしてて、見習わなければ!っていう気持ちにさせられる一台です。
c0041619_21572568.jpg
うーん僕ももっとガッツリいじりたいですねー(;・∀・)
とりあえず今日は貴重な体験ができた一日でした☆
by key19oct | 2005-11-15 22:16 | SKYWAVE
続々入荷☆
c0041619_2212235.jpgちょっと前からヤフオクでせっせこせっせことインナーパーツを集めだして少しずつ集まってきました☆
揃ったときの累計が純正新品の3分の2くらいの価格ですかね。
お金はかかっちゃいますが自分自身のため、致し方ない!
塗り終わったら予備をオークションに出せばいいですしね(*´ー`*)ノ
売れない予感がムンムンですがw
後はステップの後部と細かいパーツだけ☆細かいのはそんなに高くないんで新規購入もアリかな、とか考えてます。
by key19oct | 2005-11-11 22:16 | SKYWAVE