<   2005年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
2005年最後の日!
とうとう2005年も本日で終わり。。
一年を振り返る意味でも現在のカスタム状況を留めておくことにしました。
c0041619_16135981.jpg
コウテツ オリジナルロンスイ(110mm)、コウテツ ワンオフジョイントCDAカーボンフィルター、コウテツ SPLローダウン(FRONT60mm)、コウテツ REARオリジナル車高調、FARHREN Auto Colors インナーペイント、Mewナカマエ シート張替、ACTIVE スクリーンレスカウル、コウテツ ワンオフマフラー、APR31 リアスポイラー、クラブクレスト リアアンダー、コウテツ フェンダーレス、VIP OKINAWA フロントフェンダー、Fタイヤ MICHELIN PILOT SPORTS SC、Rタイヤ ADVAN A038、自作 キャリパー塗装、KIJIMA メッキプーリーカバー、ナポレオン スライドミラー、POSH ポジションアップブラケット(黒)、DAYTONA ナローローバー(黒)、HARDY ハンドルブレース、KITACO スポンジグリップ、スポンジブレースカバー、バイクショップサトウ パーキングブレーキレバー、ヤフオク アルミステップボード、KITACO ヘッドライトスイッチ、自作 LEDポジションランプ、自作 クリアウィンカー、KIJIMA スーパークリアテール、ヤフオク 自作HOT INAZUMA

                                                           2005年12月31日現在
c0041619_16124917.jpg
c0041619_16125789.jpg
c0041619_1613524.jpg
c0041619_16131214.jpg
c0041619_16425755.jpg
これで2005年は写真も撮り収め☆
ブログ始めたときから比べてどう変わったかとかほんまによくわかります。
元々は自分のカスタム記録ですからね。本来の意味がまだ存在しててよかったw

ではみなさん、よいお年を━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━!!!!
by key19oct | 2005-12-31 16:39 | SKYWAVE
なんだかんだで
またこちょこちょとスキン変えたりしててこんな時間に…
明日(っていうかもう今日)は大掃除しやなあかんのにヤバイっす(゚Д゚;)
今からマッハで寝ますw

昨日くらいから言ってたんですが、来年へ向けてのスタートを切るということで
本日より当ブログは『ケンキュウジョ』としてリニューアルしました!
IRON HORSE CRAZYというコンセプトはそのままに、これからもがんばっていくつもりです☆

という訳でお手数ですがリンクして頂いてるサイトマスターの皆様、
ブログ名、バナーの変更をよろしくお願いしますm(_ _)m
by key19oct | 2005-12-29 05:23 | WEBLOG
ノリで本日2回目更新w
えーと、26日からずっとPCに張り付いてる管理人ですw

年末休みってヒマですねぇ。。
明日は大掃除しないと(;´Д`)

c0041619_20373657.jpgヒマだったんでマイロゴ作りました☆
年始にはブログもうすぐ1周年ってこともあって心機一転
c0041619_20413666.jpgタイトルもこれに変えようかな、って考えてます(・∀・)
「IRON HORSE CRAZY」って長いんですよね。
もともとR168のキャッチを使いまわしただけですし(;・∀・)
一応大学でデザイン専攻やったんでこういうのが
全然苦にならないんです。むしろ楽しいw
今まではアルファベットで作りたかったんですけど
どうも「セン」をアルファベットで「SEN」って書いてもダサい…
それならカナで作ろう!っていうことで今回はカタカナです☆

由来はカススクに掲載してもらった時の僕の肩書きが
「研究室勤務」って書いたはずが「研究所勤務」ってなってて
168メンバーに結構おちょくられるんですよ。
「たいしたことしてないのになんかスゴイ仕事してるみたいやんけ!」ってw
じゃあもうそれを逆手に取ってココを研究所にしてやろう、ってわけです((´∀`*))ヶラヶラ
こんだけスカブのことばっか書いてるんやからある意味研究かなってw

近々ちゃんとカッティングして手始めにうちのスカブに貼っておきます(´゚ω゚):;*.':;ブッ
by key19oct | 2005-12-28 20:51 | WORKS
リアスポ!
c0041619_13495258.jpgイメチェンってことでmonoecciさんとこに里子に出してた純正リアスポに戻してみました。
一番の狙いは視覚的に低く!
ロンスイ前は純正リアスポにはいからやアンダーやとなーんかブサイクやったんでリアスポ入れたんですが、ロンスイした今ならどうやろうってことでやってみたくなりました☆
T-MAXみたいにおしりがしぼんでるほうがスポーティなんでそんな雰囲気になればなー、と。

これが比較写真です。上が純正、下がAPR。
c0041619_13545391.jpg
そんなにブサイクじゃないんですが横から見たらイメージがかなり変わりますね。
まぁこれは好みの問題なんでどっちでもいいんでしょうが
確実にロンスイ前よりは違和感が少なくなってて個人的にはアリかな~と思ってます。

いずれはリア周り一新したいと思ってるんで
少しの間この仕様でいってみてどうするか考えてみるつもりです(・∀・)

とか言いながらまたすぐに戻しそうな予感むんむんですけどねw
数時間で飽きて(というか前のほうが良くて)もとに戻してしましたww
現状はリアスポありのがいいですね'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
by key19oct | 2005-12-28 14:00 | SKYWAVE
2005年。
寒さに磨きがかかってきたこの頃ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか??

今年はブログを始めてほんまによかったなぁ、と思える一年でした(σ ・∀・)σ
毎日に張りが出たって言うんですかね。

早いもので今週で2005年も終わりですねぇ。。
つくづくアホほどバイク漬けな1年でした!

なんしかバイクを通じて友達も増えたし
その人たちに刺激されてココまで続いてきたってのがデカイですね。
やっぱり人間って
「負けたくない!!」とか「自分もああいうふうにしたい!!」
みたいなんて絶対あるやろうし、それがモチベーション高めることにもつながるし
やっぱり人とのつながりってそういう面でも大事なんやな、と思った一年でした☆
バイクに限らず何事においてもこれは共通してると思いますしね(・∀・)

で、来年はいろんなことをいまよりバージョンアップできる1年に
したいなーって思ってます(゚Д`σ)σYO

来年の抱負、じゃないけどこんなん思うの久しぶり。
いつもなんとなーく年越してたタイプの人間なんで。。

スカブに関しては次の目標はさらなるローダウン!!
あとオリジナルエアロ製作などなどやりたいですねぇ。

まだまだ止まらん予感がする06年。
来年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いします☆
c0041619_2114152.jpg


PS.って言ってもまだ年内更新するんであしからずw
by key19oct | 2005-12-27 21:34 | WEBLOG
祝60000アクセス突破☆
気付いたらアクセスカウンターが60000越えてたんでうれしくなりましたねぇ。
いつも見てくださってる方々、ありがとうございます☆
今後もがんばっていくんでよろしくお願いします(゚Д`σ)σYO

今日は祝日ってことで昨日雪で行けなかったんでFARHREN社長にお披露目行ってきました☆
で、インナー塗装後やっと日中に全景写真撮れました(・∀・)
c0041619_17343981.jpg
FARHERNに着くとAUDERのシバ吉、なかもっちゃんらが。
エアサス着地の黒×赤だったなかもマジェがリニューアルして納車やったみたいでした☆
c0041619_17412719.jpg
コレ、こんなに低くてやばくないですか?w
パーツ単体でみてたら派手な色チョイスしたなーって思ったけど
組んでみるといいマッチング☆
個人的にこの色あい好きですね~( ゚Д゚)bグッ!
オーナーのなかもっちゃんの許可とってるんでガッツリでかく載せておきますw
by key19oct | 2005-12-23 17:45 | WHEEL LIFE
インナー組み付け完了!
まず最初に…昨日は大変でした…(゚Д゚;)
結局インナーが全て組めたのは朝の5時…!
あんな時間まで工場を貸して頂いて毎度のことながら社長には頭があがりません(´Д⊂グスン
c0041619_2125513.jpg
シガーソケットがあまりにもしっかりとカシメてあってどうしても取れなかったんで
今回はシガーソケットは組み込みませんでした。
あっても使わないですしw
しかしアレですね、スカブのインナーってほんっまに細かいパーツで構成されてて
久しぶりにプラモデルでも作ってるかと思うほどでした。
一人ではとてもじゃないけど出来なかったですね(゚Д゚;)
佐藤さん、インナー組み立て御享受ありがとうございました!!
c0041619_213382.jpg
2枚目は今朝撮った写真ですが、太陽光の下ではほんまに不思議な色。
まさにブルーパール!!
ベースはグレーなんですが戦闘機みたいなブルーがかったグレーなんです☆
ツルツルピカピカで大満足☆
やっぱりインナー塗るとイメージ変わりますねぇ!!

ただ気になることが……
夜に気付いたんですが左側のポジションランプが点灯してない(゚Д゚;)
組むときになんか外れちゃったんですなーたぶん。。
直そうにも外は雨&カミナリ…

ついに奈良も雪おこしですかねε=┌(;*´Д`)ノイヤァァ
by key19oct | 2005-12-21 21:16 | SKYWAVE
インナー塗装があがってキタ━━━━(゚∀(  *  )━━━━!!!
c0041619_157817.jpgついに!!
インナー塗装が出来上がったんで引き取りに行ってきました☆
さすがはFARHREN社長!
ものすごくキレイです。。
自分で言うのもなんですが、想像
以上にいい色で感激( ゚Д゚)bグッ!
外装色塗り分けもバッチリ☆
はやく太陽の下で見てみたい!
…ですがあせりは禁物。
今日はコウテツに入庫させて
もらったんで明日取り付けます☆
c0041619_213885.jpg
TOYOTAの新色ブルーパールがかったグレーです(・∀・)
実物はなんとも言えないツヤ、発色。
あー明日が楽しみやぁ~イカス━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━!!!!
by key19oct | 2005-12-20 02:03 | SKYWAVE
ブログつながり。
今日はここのブログに遊びにきてくれるしま☆くんとコウテツでご対面してきました(゚Д`σ)σYO
c0041619_23212115.jpg
ブログを通じて知り合った人と実際に会ったのは今日が初めて。
人見知りするもんでどうやろかーって思ってたんですが
同い年ってこともあってすごく話しやすくてラクにいけました☆

写真はしま☆くんのオレンジエプと。
前後コウテツローダウン!!
やっぱり低いってカッコイイですねイカス━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━!!!!
しかもHID…いいなぁ…。。
あと僕のお下がりハンドルを装着してくれました☆
グリップがなかなか入らなくて苦戦したんですがなんとかクリア( ゚Д゚)bグッ!

社長、体調悪い中遅くまですいませんでした。
いつもありがとうございまーす☆
by key19oct | 2005-12-16 23:27 | WHEEL LIFE
ブレーキ。
c0041619_21431796.jpgインナーが上がったら今年度カスタムは終了なんですがカスタムというかメンテでやりたいことがひとつ…。
それはブレーキ周り。
もう結構パッドも減ってるし、どうせパッド替えるなら
一緒にウェーブディスク入れたいなー、と企んでます。
スカブ用でラインナップされてて一番大径のウェーブは
アメリカンドラッガーズから出てる写真右の285φ。
キャリパーサポートつきってのと、このメーカーの特徴?
として価格は高めですが仕方ないのかな?(;・∀・)

それか300φくらいの外径で純正とか他車種から流用できるローターがあれば欲しいすね!
そうなると大径化にあたってワンオフサポートはどの道必要なってくるんで
結局高くなるんですがオンリーワンってことならなら納得できるし…。
マジェみたいにSUZUKI系のビッグバイクから流用できればなー( ゚д゚)

なんにしろ最低限パッドは早く替えてやりたいですねw
by key19oct | 2005-12-14 22:00 | MAINTENANCE