<   2006年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
強化サス。
コウテツオリジナルスカイウェーブ強化サスを導入しました☆
c0041619_1274478.jpg
スカブのリアサスってふにゃふにゃですよね??
一応調節機能がついてて7段階の硬さにできるんですが、7でも柔らかい!!
ロンスイしたらテコの原理で余計にふにゃってしまい、タイヤハウスと干渉したりで
車高を落としてもストロークしすぎるんで無難な車高にしか落ち着けていませんでした(>_<)
しかも僕の場合、コーナーで沈みすぎるとエキパイがガンガン擦るんですよね。

でも一言でこのサスはイイ!!

比較する為にサス変更前と車高、サスの調節メモリを維持してテストしてみたんですが
シャキっとストロークするようになりました(・∀・)!!!
(スプリング交換なので硬さの調節はそのまま使えます)
メットインにタイヤが当たらない、いままでと同じスピードでコーナーに入っても擦らない、
跳ねるわけでもなくそれでいてきっちりショック吸収もしてくれます。
結果ものすごく走行時のストレスが減りました☆
しかもショックの長さは現状維持。
車高はそのままで乗り味だけ良くするパーツって感じでしょうか( ゚Д゚)bグッ!
ロンスイ車両、ローダウンのみの車両、ノーマル車両、
どれにつけても効果はわかると思います。
もともとノーマルでもセンタースタンド擦っちゃうようなサスですからねw
詳しくはコウテツ社長まで問い合わせてみてください(゚Д`σ)σYO
by key19oct | 2006-01-30 01:39 | SKYWAVE
サイドカウル
c0041619_13223733.jpg
c0041619_1323023.jpgサイドカウル装着後、ようやく
明るいうちに写真が撮れました。
サイドカウルのいいところというか
装着したねらいはこの角度から
見た時の出っ張り具合(・∀・)!!!
ここのボリュームがどうにも不満
だったんで満足です!
でかすぎるパーキングブレーキの
レバーもこれでようやく収まった
かな?って感じですw
前と横から見た感じが以前より低く
感じるのは自分だけですかね?w
c0041619_132398.jpg
どうでしょ?視覚ローダウン効果出てないですかね?
しかしサイドつけたらアンダーも欲しくなりますねー(;・∀・)
もうこれ以上は手が出ませんが…。
by key19oct | 2006-01-29 13:35 | SKYWAVE
1周年一発目☆
予告してたサイドカウルが届いたのでアップしました☆
チョイスしたのはVIP OKINAWA。
ダグアウトのスクレスにVIPのサイドはあんまり見かけなかったんで(・∀・)
c0041619_2020329.jpg
暗いからわかりにくいですがサイドのボリュームは確実にアップしました。
思ってた以上に違和感がなくてイイ感じ☆
c0041619_20201027.jpg
狙い通りリアとフロントのバランスが取れて低く見えるようになりました!
やっぱりリアばっかり手つけてきててフロントがスカスカやったんですね~。
c0041619_20201742.jpg
また週末に写真撮りなおしてアップしたいと思います( ゚Д゚)bグッ!
by key19oct | 2006-01-27 20:25 | SKYWAVE
ブログ開設1周年☆
c0041619_23264134.jpg本日1月24日でブログを立ち上げてから
1年が経ちました☆
これものぞいてくださるみなさんのおかげ!!
感謝感謝です☆
思えば最初の頃に比べて文体も結構
変わってるなぁ、とかw
ブログ2年目、スカブももっとパワーアップ
させていきたいと思ってます。
これからもこの駄ブログを
よろしくお願いしますねー.:。+ヾ(´∀`*)ノ+。:.゚
by key19oct | 2006-01-24 23:28 | WEBLOG
クルマ!!
c0041619_2113227.jpg
本日保険の加入も済ませ、納車となりました☆
HONDAのS-MX。
年式的に後期の最終型ですね(・∀・)
これからはこいつがいるんでスカブは見た目重視のカスタムを施せます☆
でもこいつもシャコタンやから乗り心地最悪です…(゚Д゚;)
普通に走っててもばびょんばびょん跳ねる!!飛ぶ!!
これは早急にサス変えないと耐えられへん…
あとガソリン満タンにしたら7000円が飛んでった…
前途多難ですが破産しないようにがんばります( ゚Д゚)bグッ!
by key19oct | 2006-01-23 21:18 | WHEEL LIFE
足もと引き締め計画
c0041619_12514537.jpg
ステップマットを純正にデチューン!w
最近このテのデチューンがマイブームです(´゚ω゚):;*.':;ブッ
純正部品ってやっぱり何気によく出来てるんですよね。
さすが専用設計!!
足もとがアルミじゃなくなってブラックになったことで車体が締まりました☆
本音を言えばラグステップとか欲しいけど、路線が違うかなぁってことで純正に。
c0041619_12515334.jpg
なんとなーく後ろから撮ってみました(・∀・)
今日はほんまにいい天気ですね!!(関西は、ですが)
一昨日久々に洗車もしてあげたんでピッカピカ☆
こんな日はどっか走りに行きたくなりますねぇε=┌(;*´Д`)ノイヤァァ
by key19oct | 2006-01-22 12:58 | SKYWAVE
エアロレスなんて言っておきながら…
エアロ追加しますw
ほんまにエアロ外していこうかと思ってたんですが、リアスポ外すとアンダーが重いし、
アンダー外すとせっかくの視覚ローダウン効果が低減するし、
ここ半年くらいのはいからやアンダーを復活させる為にやってきたカスタムを
全否定することになりそう(笑)なのでフロントにボリュームをプラスしてバランスをとることに。
んで、サイドがさみしいんでサイドカウル追加します(´゚ω゚):;*.':;ブッ
c0041619_15371972.jpg
コウテツで先週スカブ乗りのきよさんとお話してて、
きよさんがつけてらっしゃるサイドカウルにダグアウトのフェイスをあてがわせて頂いたトコロ、
予想以上にマッチングがイイ☆
しかもこの組み合わせはなかなか見かけない!ってことで購入決定です( ゚Д゚)bグッ!
週末くらいには装着できる予定でーす。
by key19oct | 2006-01-21 15:32 | SKYWAVE
スポンジ☆
c0041619_163868.jpg今日は所用の為、お休みをもらって奈良市内に行ってきました☆
用事を済ませた後、せっかくなんでドラスタへ行ってブレーキレバーが折れてからほったらかしにしてた
スポンジを復活させました。
前までつけてたやつより上等な
やつで、850円…(゚Д゚;)
ちなみに知ってました??
これ、冬場は結構ブレーキ握る時
冷たさがマシなんですよ☆
コーディネートもできて一石二鳥♪
c0041619_1684530.jpg
で、なんとなくまたがった時の写真を。
コウテツ車両のポイントはこのまたがった時の車高なんです☆
またがったときが完成形なハズなんです(σ ・∀・)σ

次はフロントをもっと落とさねば!!



ちなみにカラーコーディネートの為、ステップボードを純正に戻します☆
ヤフオクで絶賛出品中で~すww
by key19oct | 2006-01-18 16:11 | SKYWAVE
自作。
c0041619_1737613.jpg今日の午後は昨晩セコセコと
カッティングしたステッカー貼り☆
やっとインナー塗る前のイメージに
戻ってきました!
イメージは崩さずクオリティアップ、
がコンセプトやったんで(・∀・)
チームステッカーとスクリーンレス、
前後タイヤのメーカーを前まで
よりも少し大きめに製作。
モチロン逆サイドには反転ロゴ。
左右ですこーしずれちゃいましたが
そこはシロウトのご愛嬌ですw
c0041619_17465059.jpg
なんかこうやって見たら全然低くなってるように見えない…(゚Д゚;)
乗った感じは確実に低くなってるのにヽ(`Д´)ノウワァァァン
by key19oct | 2006-01-16 17:49 | SKYWAVE
↑車高調整↓
今日は仕事帰りにコウテツへ☆
せっかくの車高調リンクなんで前々から気になっていた車高を調整してきました(・∀・)
c0041619_021127.jpg
c0041619_0223652.jpgわかりにくいかな??
目測で3~4cm落としました。
サイレンサーとリアアンダーが前まで並行だったことを考えると結構
雰囲気かわりました☆
人がまたがると結構ベタベタです。
これでも走行には問題なし!
大きな段差越えのときにタイヤ
ハウスにタイヤが当たる音が
するんですがそれはまぁ追々w
車高落としたことで今までより
火花増量キャンペーンです。

社長が忙しい中サイドスタンドを極限ショート加工してくださいました!
毎度のことながら社長、ありがとうございますm(_ _)m

これで直線走ってても任意に火花発生が可能になりました( ゚Д゚)bグッ!
その分コーナーでは今まで以上に気を遣いますがそれは仕方ない。
一番気になっていたナンバーとタイヤのクリアランスもなんとかクリア。
ナンバープレートもいずれはなんとか処理する方向です。

やっぱりスクーターは低い方がカッコイイ!ってことで実用性重視のポリシーを崩しました。
今の仕様ではこの高さが限界かな?ってとこです。
欲を言えばフロントもあと10~15ミリくらい落としたい…
とりあえず次はフロント周りのイメチェンを目指します(゚Д`σ)σYO
by key19oct | 2006-01-14 00:33 | SKYWAVE