<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
久々の洗車!
c0041619_1756989.jpg
c0041619_17561837.jpg今日は久々にスカブを洗車しました☆
雨に降られてから放置してたんで水あかまみれ…
汚れまくってたんで見るに見かねて((´∀`*))ヶラヶラ
洗車と言っても今日は水は使いませんでした!
先日買っておいたプレクサス
コイツの出番です(゚Д`σ)σYO
ご存知NASAでも採用されてるプラスチッククリーナー。
興味はあったんですがなにせ高い…(゚Д゚;)
でも雑誌とかで結構取り上げられてたし、即席のツヤだし
とかちょっとした水あか除去用に使おうと思って購入。
さぁさぁ効果はいかに…!!
まぁ結論から言えば個人的には
「この値段出してまでこれ買わなくてもいいかな」ですw
どうもふきあげがなんかイマイチな感じ。。

c0041619_1861266.jpg表記によると綿100%の布で
拭かないとダメらしくてそんなもん
手元にない!ってことでボロい
Tシャツで拭いてたんですが
仕上げのラクさっていう面では
なんだかなぁ…とw
たしかにツヤは出るし洗浄効果も
高いんですがそこだけが気になる
点と言えば気になる点でしたね。
写真ではわかりにくいかも知れま
せんが施工後のスクレスです。
実際、売り文句として謳ってるよう
に小傷は目立たなくなった感じ。
c0041619_18125072.jpg
で、せっかくキレイになったんで近所を走らせて来ました。
なんかこの角度、低く見える気がしたんで思わずパシャリ。
近所はハッキリ言って田舎道なんで結構コーナーでアンダーとかセンスタ跡とか擦ります。
そのたび歩行者のおっちゃんらは「なんや!?」ってな顔でこっち見てるんですねw
驚かせてどうもゴメンナサイ[壁]ω・)チラッ
by key19oct | 2006-02-28 18:17 | MAINTENANCE
明日は…
ひさびさの予定ナシの休み!!
クルマ乗り出してからクルマには結構なペースでお金使ってるんですが
スカブに全然乗ってないしいじってない…
これはマズイ!!ってことでひさしぶりにオタッキーな一日にしたいな、とw

スカブと戯れたりスカブで近所めぐりに行ったりスカブにガソリン入れたり…スカブ三昧!!
ネックは明日雨っぽいてことですね(´Д⊂グスン
by key19oct | 2006-02-27 22:02 | WEBLOG
サスのVERSION UP!!
先日、コウテツの強化サスをロンスイ延長を見越してグレードアップしました☆

最近フォトショの調子が悪かったんで写真あげれてないですが
なんとか復活したんでまた撮っておきまーす(σ ・∀・)σ


さて入れたのは150mmロング向けの仕様なんですが結構硬めでシャキシャキ走ります。
ゴツゴツするくらいのフィーリングなんで110mm入れる人には硬すぎるくらいかもしれません。

でもベタベタ仕様目指していくんでこれくらいでないと厳しそうなんでコレに決めました(・∀・)


今日は天気もよかったんで近所で乗り回して来ましたが楽しい!!
リアが硬くなった分今までより倒せるんでバイクって感じの走りになりました~。

曲がれるベタ車高スクーターっていう無茶なコンセプトのもとやっていきますw
by key19oct | 2006-02-24 22:55 | SKYWAVE
サイレンサー決定!(自分の中で)
APE用のサイクロンにしようかと思ってたんですが、WR’Sも捨てがたい…
ってことで悩んでたんですがコレに決めました☆
c0041619_23252484.jpg
HOT LAPから出てるシグナス用のM-SHOT。
サイレンサーはカーボンでエキパイがステンです。
価格は4万ちょい。

これでいこうと思います!!
先越しちゃイヤ(゚Д`σ)σYOってことで取り急ぎご報告までw
by key19oct | 2006-02-22 23:28 | SKYWAVE
車高調整最終段階
c0041619_0562689.jpg
雪山軟禁生活も終わり、久々にスカブに乗ることが出来ました.:。+ヾ(´∀`*)ノ+。:.゚

今日はコウテツのスペースをお借りして現状のリンクの仕様で最低車高に調整してみました。
とりあえず当面の予定はローダウンしてチタン、そしてマフラーですね。
マフラーのほうも見通しがついて、あとは機を待つのみです!

HID、ブレーキ、メーター、小物系のブラック化は
シルエットが完成してから手をつけようかと思ってたんですが
この際やからバラすときに一気にやってしまうのもいいかも(・∀・)
春先頃にはドカンといっちゃいたいと考えてます☆
by key19oct | 2006-02-20 01:09 | SKYWAVE
タイヤのお話。
c0041619_2324731.jpgリアの車高が高い&タイヤハウスの余裕を出したいってことで
もっと扁平なタイヤにしたい
今日この頃…(´Д⊂グスン
Sタイヤ入れてもはっきり言って
限界に達してる感がありますよね。
ピレリのP7Fなんかめちゃめちゃ
カッコイイんですけど、それだけに
アレを越えるのは難しい…。
ってことでどうせならこの際AVONの扁平を入れてみようかな、と☆
今月のトラスクに取り上げられてたコレです(゚Д`σ)σYO
今後はどうもSタイヤ離れが進んでいきそうな感じがあるんで丁度いいかな?ってことで(・∀・)
ショップのデモ車も最近2輪扁平履いてるの多いですからね!

あくまでタイヤ替えるなら、の話
なんでまだ未定ですがw
by key19oct | 2006-02-13 23:05 | SKYWAVE
サイレンサー
近々変更を考えてます。
基本的に最近はカスタムの構想を公表せずに妄想してたんですが
先に同じようなネタがどんどん出たら後追い感ムンムンなんで
年末くらいからあたためてたネタを書いてみました。
c0041619_23432984.jpg
すでに流行りだしてる感もあるんですが、ショートなサイレンサーを入れるつもりです。
エキパイは今ぐらいの太さで取り回しを変更して
エキパイとあまり太さの変わらないサイレンサーをチョイスしようかな、と。
タイヤより内側に入れてリアをすっきりさせたいんです(・∀・)

ほんまはこのテのタイプにはレースとかで使われてるような
海外ブランドのサイレンサーがいいんですがそこはあえて国産ヨシムラでいこうと思ってます。
しかもAPEとかのサイズのちっさめのカーボンのサイクロンで☆
スズキにはヨシムラ!ってことで王道なんですがどこか邪道な…みたいな感じでいきます。

春までにはこれとブレーキ関係に手を入れてやりたいですね(*´∀`*)
by key19oct | 2006-02-11 23:52 | SKYWAVE
遅ればせながら…
c0041619_21542772.gif仕事で5日間雪山に軟禁されてました。。
更新が滞ってたのもそのせいです(´Д⊂グスン
つらかった…寒かった…でも、楽しかったかな??w
んでようやく今日カススク読みました☆
スカブの強化サス載ってましたねー!
それをつけてることがちょっと嬉しかったりw
久しくスカブに乗れてないんで時間作って戯れたいです☆
あー時間が欲しい!!
by key19oct | 2006-02-09 21:59 | WEBLOG
Gマジェ!
c0041619_22443961.jpg今日はR168のコケシのGマジェが
コウテツにピットインしました。
帰れないから迎えに来てなんていう
ナメたこと言うんで迎えに行ってやりましたw
内容はあんまり言うていいやらわかりません
がGマジェでは初!ってことで個人的にも
楽しみなプロジェクトです☆
ちなみにほぼ僕がバラシました…あり得ん…
春までには完成?予定なんで作業経過は
コウテツブログを要チェキラーです!
by key19oct | 2006-02-03 22:50 | WHEEL LIFE
贅沢?な休日。
c0041619_16525882.jpg大学が入試期間なので今日まで仕事がお休み。
雨も降ってるし最後の日はゆっくり
しようかな、ってことで本屋に行き
雑誌とCD、お菓子を買ってきて
家でまったり☆
買ったCDは有線でヒット中の
Aqua Timezのアルバム。
『等身大のラブソング』っていう
なんともカユイ曲なんですが
これがなんかイイんですw
中高生にウケてるのがよくわかるw

なんか贅沢ですねこういう休日。
金額面ではなくて気持ちの面で。まぁ、あくまで僕の中でですがw
トラスク見てなんかヘコみました。
ロンスイスカブって思ってる以上に多いんですよね( ゚д゚)
しかもみんな長い!!

自分ももっとがんばらんと!!
by key19oct | 2006-02-01 17:03 | WEBLOG