<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
レーシング!
エビゾーさんにお付き合いしてもらって行ってきましたRW本店!
マニアックなパーツチョイスのアドバイスをバッチリ頂きました☆
c0041619_22191130.jpg
無金利ローンをいいことにありえないくらい買ってしまいました…。
でも後悔はまったくナッシン!!
やるならトコトン!!ってことでキャリパーはブレンボレーシングをGET!
マスターはブレンボラジアル16Φ。
カップもブレンボで統一しました'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
ローターもガルファーのウェーブで抜かりなくいこうかと。

オーバーSPECだとは思うんですが一生モノってこととレーシーさを出したいってことで
レーシングをチョイスしてきました( ゚Д゚)bグッ!

この際ついでにってことでソーラムのHIDもオーダーしました。
HiLow切り替えの6000K。
来週末に取り付けるんでまたレポします。

あとマスター周りでちょこっとコダワリオーダーしたんですがそれはまた納品時にということで☆
早く組みたくて仕方ないです…!
by key19oct | 2006-03-30 22:24 | SKYWAVE
気がつけば…
アクセスがそろそろ100,000に到達しそうです(*´∀`*)
これもひとえに皆様のおかげ☆
最初は自己満足で始めたんですが最近はみなさんとの交流が支えになっています。
これからも変わらぬお付き合いをよろしくお願い致します。

ていうかここんところの寒の戻りはキツイですね…。
今日なんかみぞれが降ってましたからね(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ちょこっと用事の帰りに、なぜかずーっと閉店セールやってたドライバースタンドが
いま一体どうなってるのか覗きに行ってきました。

いや、普通にやってるじゃんw

思わず湘南ノリでつっこんでしまいましたがどうやらリニューアルオープンしたみたい。
相変わらず欲しいものは置いてませんでしたが…。
ちょっとした消耗品やらは事足りそうなんでいいんですが
どーも奈良って大手の二輪用品店がないんですよね。
もう一軒のドラスタも今日行ってきたところに毛が生えた程度ですし…。

強いて言えばレジの女の子がカワイイってくらいでしょうかw
でもヒマな時のヒマつぶしスポットが復活しててなんかうれしかったです(・∀・)ニヤニヤ
by key19oct | 2006-03-29 23:37 | WEBLOG
雨、雨、雨…
最近休みの日になると雨が降りますw
全然スカブにさわれてない(>_<)
c0041619_21123416.jpg
ってことで今日はナンバーボルトの断線をハンダで直してました。が!
かなり根元からいっちゃっててもう全バラしないと直せそうになかったんで
片方のみ点灯にしときました…

あさってから2日間は予定ないんでちょっと足伸ばして用品店にでも行ってみようかと☆
ヒマなうちに安くできるDIYやっておこうかなーとか考えてます。
by key19oct | 2006-03-28 21:12 | SKYWAVE
フロント。
c0041619_23221244.jpgいよいよバイクシーズン到来!
…なんですが日曜日にコウテツに
ピットインしに行きます。
まだ開催は未定らしいんですが
リザサミまでに間に合うように早め
に預けて時間もあることやしちょこ
ちょことDIYもやっていこうかと☆
メニューはBFグッドリッジ投入と
マフラー、ロンスイのリメイク。
あとはブレーキ周り。
今回で足廻りは最後になるかと。
問題はフロントの車高。
c0041619_23334091.jpg
またがってフロントアンダーのクリアランスを見てみるとこんな感じ。
きよさん号のフロントが現状の僕のより1Gで20mm低いんですがどうも車高を上げる予定。
サスのセッティングも僕のほうが柔らかいんでそのあたりも考慮すると
現状より落としても10mmくらいがベストかな、と思ってます。
まぁ現状維持でリアだけベタベタにすれば
幾分乗りやすい&トータルで低く見えるんかなぁとかも考えてますがどうなることやら( ゚д゚)
by key19oct | 2006-03-24 23:36 | SKYWAVE
カスタム熱沸騰!
c0041619_22382719.jpg決意しました。
なにがかと言うとブレーキ周りを
フルカスタム☆
マスター、キャリパー、ホースを
一気にいく予定です(・∀・)
ケチると後々結局ソンするんで、
やるならどかーんと!
入院中に細々とDIYも入れていく
予定なんで随時レポします!
キャリパーは定番のブレンボ?
ちょっと迷ってみます☆
え?もちろんローンですよw
by key19oct | 2006-03-22 22:40 | SKYWAVE
休日の定番。
今日はいい天気!
WBCで王JAPANが見事世界一!ってことで気分よかったんで車とスカブの洗車しました☆
c0041619_1840979.jpg
車は足回りとか細かいところは手作業で洗っておいて洗車機かけましたw
撥水コート洗車でバッチリピカピカ.:。+ヾ(´∀`*)ノ+。:.゚
c0041619_18401838.jpg
ここ最近天気が悪かったんでシートかけてたんですが久々に見るとなんかよく見えますねw
新たにデカール製作して貼っていこうかなと計画中。
イメージを激変せず、アクセントをってことで外装に貼る分は同系色で作ろうかと。
そろそろナンバーボルトの断線も直したいですしバイクライフ再開です☆
by key19oct | 2006-03-21 18:47 | MAINTENANCE
ブレーキホース。
時期カスタムにおいてリアのブレーキホース延長が必須条件なんですが
いかんせん回りに純正のコンビブレーキのままホース交換したっていう人がいないんで
どうしたもんやら困ってます(´Д⊂グスン
ブレンボ入れる金もないんで…
今んところPLOTのSWEGE LINEかGOOD RIDGEのbuildalineのどっちかを
入れようかと思ってるんですがカタログとか見てもフロント用ってのとリア用3本組
ってのがあるんですがこれだけでいいんかよくわからない(゚Д゚;)
っていうか高価ですね…
いつかはやりたかったホース交換なんでその辺はいいんですけど(;・∀・)
c0041619_23304887.jpg
マスターシリンダーも替えたい今日この頃w
by key19oct | 2006-03-18 23:38 | SKYWAVE
ちょこっとしたアイデア。
c0041619_1847470.jpgいろいろ考えた結果、やっぱり現状
はナンバープレートはココですね。
一番バランスがいいし法的にも◎。
しかもせっかくのワンオフステー
なんで工夫してつけました。
工夫って言ってもたいしたことない
んですがこのステー、クレストさん
のアンダー対応で作ってあるんで
ステーが剥き出しの部分があって
それがカッコ悪いなぁと思ってたん
でそこにカーボン調のカッティング
シートを貼りました☆
c0041619_1852427.jpg
こんな感じで(・∀・)
このカーボン地にもカッティングしてもうワンアクセント入れるつもりです☆
あとは断線したナンバー灯ボルトを復活させればオールOKなんでがんばりますw
by key19oct | 2006-03-15 18:55 | SKYWAVE
新ネタ投下☆
c0041619_14573815.jpg
c0041619_14575719.jpgかねてから話題にあげてたタイヤ交換なんですがコウテツ社長からおもしろいのが入ったと連絡が。
これを投入することに決めました☆
銘柄はBF Goodrich。
サイズは175/50-13R。
この写真遠近法じゃないですw
175の表記ですがノギスで測ると
実寸200mmオーバー!
もう実物見たら笑けてきますよw
ピレリのP7より太いんです!
155と比べるとこの差です☆

でもホイールに履かせたら若干は縮みますけどね。
エッジがラウンド形状で他のタイヤよりも乗りやすそうっていうのが大きなアドバンテージ!
こんなん入るんかー!?って感じですが大丈夫!
コウテツSPLでスペーサーナシでぶち込んでもらいます( ゚Д゚)bグッ!
職人技の見せ所ですね!社長、よろしくお願いしますm(_ _)m
関連記事がコチラにあるんで興味のある方はどうぞ~。
c0041619_155774.jpg
月末から作業開始予定なんでまた経過を随時報告しますんでお楽しみに~♪
by key19oct | 2006-03-12 15:11 | SKYWAVE
パッド交換☆
c0041619_027144.jpg走行距離が1万7千強。
いまだパッド交換ナシということで
本日パッドを前後交換しました。
どうも最近(というか結構前から)
タッチが甘い&止まらないと思って
たらフロントがかなり減ってました。
溝は残ってるんですがあきらかに
浅い(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
次回カスタム時にホースも交換
予定なんで前哨戦ってことで。
まだアタリが出てないんでしょうが
かなりタッチは良くなりました。

HIROKINGさん、ご教授どうもありがとうございました!

c0041619_0314543.jpgさてさて昨日ナンバープレートの
取り付けを変えたんですがさっそく
ストローク時に干渉、ナンバー灯
ボルト大破wってことでナンバーを
タイラップですがサイドマウントに
変更しました。
これはおかんの反応が怖いw
でももう仕方ないです。
今後の処理のプランもいくつか
あるんですが現時点ではこれが
一番いいかな、と。
明日からリア周りの妄想カスタム
に入ります(´゚ω゚):;*.':;

あと細かいことなんですがせっかくタイヤ外したんでホイールの取り付けナットを
昨日きよさんに頂いたブラックのナットに変更してみました☆
純正のシルバーのボルトと違って目立たなくなっていい感じです( ゚Д゚)bグッ!
きよさん、毎度毎度SPECIAL THANKSでーす.:。+ヾ(´∀`*)ノ+。:.゚
c0041619_0383158.jpg

by key19oct | 2006-03-09 00:39 | MAINTENANCE