<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
あったあった!!
c0041619_23211250.jpgなにがやねん!って話でしょ。
たしかあのへんにあったはず…と
思いついて我が家の廃品置場を
ゴソゴソ探し、ロンホイする前に
つけてたビーノの純正サスを引っ
張り出してきました。
昔はTOKYOPARTSさんでメッキ
のビーノサスを買ってつけてたん
ですが、純正のほうが低かったん
でビーノ乗りと交換したんです。
左がビーノ、右がズマサスです。
長さが30ミリ程短いんです。
c0041619_23272791.jpg
社外サスの互換性があるように、JOG、DIO、VINO系はサスの取りつけ穴が一緒なんで
無加工でポン付けできちゃうんです。
タダでデチューンカスタム!この瞬間がたまらなくトクした気分に浸れますねw
c0041619_23323682.jpg
結構イイ感じになってきました(・∀・)ニヤニヤ
ラジエターとリザーブタンクが干渉してるんでなんとかしますw
それにしても純正フェンダーは一体どこにいったのやら…。
by key19oct | 2006-04-28 23:33 | ZOOMER
ドラッグバー!
c0041619_031428.jpgデイトナのデモ車のズーマーめちゃカッコイイんですよね。
正直パーツメーカーのデモ車ってイマイチなのが多いかなーと思ってたんですがあれはイイ!
昔はあげあげアップハン派やったんですけどやっぱりローフォルムでしょ!ってことでハンドルをフラット系に換装。値段も3000円ちょいでしたし毎日乗るのに乗りにくいのも嫌やったしこの見た目の変化があるなら価値はあったかなと☆
c0041619_0355223.jpg
今んところどこにいったかわからないカットした純正フェンダーにもどそうと計画中。
でもなんしかタイヤ替えたいですね。地面転がる音が尋常じゃないですw
よくこんな振動で乗ってたなぁ、とw
よくみるとさすがにだいぶヤレてきてるのがヘコみますねぇ。。
GWはスカブの具合見に行きながらズマと戯れま~す(σ ・∀・)σ
by key19oct | 2006-04-28 00:40 | ZOOMER
病気。
今週に入ってからズーマー通勤してます。
ブロックタイヤってここまで乗りにくかったとは!!
これで一日50キロ乗ってた数年前の自分にあっぱれですw
タイヤ寿命も近づいてるんで替えどきなんですかねー。。
c0041619_22391935.jpg
もうね、最近乗ってたら我慢できないです。こいつもイジリたい!w
今日はロンホイ時につけたサスの取りつけアダプターを外してみたんですが
エンジンと地面の隙間数十ミリ。フレームがタイヤに撃沈(笑)でシャコタン断念しました…
なんかもう病気のように車高だけでも落としたい!
50ccってサスも安いんですね(・∀・)ニヤニヤ

チョーシ乗ると首が締まるんで誰か止めてくださいww
by key19oct | 2006-04-25 22:43 | ZOOMER
入庫完了!
夕方、小雨の降る中待ちに待った瞬間の為に大阪へ。
本日スカブをコウテツにピットインしてきました(゚Д`σ)σYO
いよいよSPLカスタムのスタートです!!
さっそくリア回り、アンダーバラシてきました。
フロントまわりの解体は新井社長のお手のモノってことでそのままですw
現在混みあってるんでどうなるかわかりませんが
欲を言えば一番近いおっきなイベントのダフミに間に合えばいいなーって感じですね。

とにもかくにもスカブに関してノウハウはバッチリ!なんで
細かい部分は社長に任せておけば間違いないです(・∀・)
今回かなり変化してあがってくるんで楽しみでしゃーないです!
当面の課題はマフラーのデザイン。
イメージをスケッチにおこして固めていきます。
社長、毎度ながらよろしくお願いします!!
c0041619_128304.jpg
で、スカブを預けてる間、通勤にズーマーを使おうかと考えてます。
抜け道使えば距離も短い&幹線道路走らなくていいんで比較的ラクそうなんで☆
とりあえず灯火類修理しないと乗れないですw
電球買いにいかんと…
あとそろそろタイヤも替えないと寿命が近づいてるんでロードタイヤにしてスポーティに!
例のごとくローダウンして、通勤快速としてエンジン載せ替えもやってみたいですね。
駆動系もリフレッシュするためのパーツも揃ったんでミニを楽しむのもアリですかね!
by key19oct | 2006-04-23 01:37 | SKYWAVE
ブレンボ!
RWにオーダーしてたものがブレーキホース以外揃いました☆
c0041619_2051136.jpg
ブレンボレーシングキャリパー、ラジアルマスター、カップ。
他にもウェーブローターやキャリパーサポートなどアルマイトも無事あがってきました。
週末にコウテツにピットイン決定しましたのでまたそのときにレポします。

c0041619_20545519.jpgで、今日はコネタがひとつ。
スカブからバルカンに乗り換える
monoecciさんから不要になった
ウインカーカバーを譲っていただい
たんで装着。
納車時に付けてたスモークカバー
外して以来、顔面が久々にグッと
ひきしまりました☆
自作でブラックに塗装とかして加
工しようか迷ってた部分だったん
ですけどコレがなかなかイイ!
やっぱりダグアウトで統一すると
イイ感じですね(・∀・)
c0041619_2103831.jpg
あとは足回り&マフラーとブレーキやって暫定的に完成です。
それが終わったらボディメイクをやっていきたいなー、と。
シルエットが整ってから今考えてるメニューをこなしていけたらなーって感じです。
by key19oct | 2006-04-16 21:05 | SKYWAVE
DAFTCRAFT Meeting VOL.2開催告知☆
去る2005年11月に行われた伝説?ともなった『DAFTCRAFT Meeting VOL.1』には
関西圏カスタムクレージーが100台オーバー集結!
来月待ちに待った『DAFTCRAFT MEETING VOL.2』の開催が決定しました。
今回は私センもCREWとして参加させていただきます(σ ・∀・)σ
c0041619_4585939.gif
日:2006.5.20(sat) 
時:20:00 OPEN (7:30~受付開始)
場:『 GARAGE CAFE Squish Area 』大阪府東大阪市水走3丁目9-34
料:¥500(含一杯)


今回はCREWを増強強化して盛りだくさんなイベントになる予定です。

今回の目玉はカスタムコンテスト☆
参加受付と同時にカスタムコンテストに自動的にエントリー!!
日頃のカスタムの発表にはもってこいです。
今回は照明機器に力を入れます!!ということは参加者全員が 主役ってわけです。
審査員陣も、関西カスタム界を引っ張る熱いショップ様に各賞を 担当してもらってます。
特賞目指してカスタムしてください☆

予定協力SHOP様は
・新井硬鉄製作所様
・FARHREN AUTO COLORS様
・S-SHOP Design様
・Squish Aria様

とあと数社交渉中です。もちろんTOPは☆☆DAFTCRAFT賞☆☆
手作りなイベントにしたいので豪華商品はでない?
と思いますが、 様々なつながりを持てる夜になるはず♪

SWAP&MEET的なイベントも開催予定です。
各々不要なパーツを展示して、交流のキッカケにしてください。

今回はDAFTCRAFTイベントTシャツ&ステッカーも販売予定です。
結構イカツメDesignで3000円税込みです。
ステッカーは3種類SET1500円税込みです。
是非夏に向けてコレクトしたい1品です☆

それでは当日のご参加CREW一同、心よりお待ちしております。
関西を熱いカスタムCITYにしましょう!!!!

イベント会場への直接のお問い合わせはご遠慮ください。
詳細についてのご質問は当DAFTCRAFT WEBよりお願いします。

当日は近隣の迷惑にもなりますので騒音マナーや飲酒、トラブルなどには
主催者側では一切の責任を負いかねますので充分気をつけてください。

Produced by DAFTCRAFT
by key19oct | 2006-04-14 00:39 | WHEEL LIFE
久々のバイク通勤。
c0041619_229596.jpg会社に駐輪場はあるんで雨も降ってなかったし行ってみようかと。
いやーやっぱり最高です!
朝が苦痛じゃなかったですもんw
自分にとってはバイク、車通勤は
通勤時間も趣味の時間ってこと
なんかなぁとか考えたりしました。
そう考えるとすごい有意義!
まぁ時間が読めないって言われれ
ばそれまでですがその分時間に
余裕を持って家でるほうが
僕にとってはラクなんですw

一ヶ月の定期代が13,000円。
月平均20日出勤するとして、20日分の切符代が14,000円。
1,000円しか違わないんですよね。
電車で行くと家から会社までは50分、バイクなら30分切るかどうかってところです。
ガソリン代は往復で200円くらいですし基本はバイク、雨の日は切符買って電車っていう
感じで行こうかと思ってます☆

そうそう、会社のビルの駐輪場にホワイトのスカブが停まってるんです。
これに触発されてのバイク通勤っていう説も…w
なんにしてもやっぱりこの季節はバイクですね☆
by key19oct | 2006-04-12 22:21 | WHEEL LIFE
サクラサク。
c0041619_22504478.jpg
先ほどWEBにつないでみると、100,000アクセス達成してました☆
いつの間にかしょっちゅう遊びに来て下さる方も増え、おかげさまでテンション保てております!
今週末には発注してたパーツが揃うかなって感じなんでようやく動き出せるかも(σ ・∀・)σ
by key19oct | 2006-04-11 22:57 | WEBLOG
HID装着(・∀・)
今日はいよいよHID装着の日(・∀・)!!!
RW本店にしまちゃんが応援に駆けつけてくれました!
c0041619_20305321.jpg
これはRWじゃないんですがネタとして記念撮影(σ ・∀・)σ
実はいっしょに走ったの初めてってことで並べて撮ることがなかなかないんで☆
c0041619_2031056.jpg
c0041619_20322064.jpg作業を待つこと3時間ほど…
取り付け完了です!
今回は取り付け無料キャンペーン
だったんで全部お任せしました☆
できることは自分でやりたい派
なんですが今回は特別ってことでw
うーんいいですねー。
バルブの映りこみがなくて消灯時も
キレイです( ゚Д゚)bグッ!
これは点灯が楽しみ♪
HIDつけてるしまちゃん曰く
「これはヤバイで~(・∀・)ニヤニヤ」
c0041619_2031628.jpg
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

c0041619_2046453.jpgいやーほんまに感動しましたね!
まだこのときは明るかったんですが
それでもハッキリ違いがわかる。
ちなみに写真は夜、帰宅後です。
今回導入したのはSOLAMの
Hi/Low切り替え6000K。
一度HID入れたらハロゲンには
戻れないってよく聞くんですが、
その意味よくわかりました。
暗くなってきた山道では感動モノ。
もちろん市街地でも◎
蒼白い光りがスバラシイ☆
c0041619_20311282.jpg
近所の田舎(笑)の道でもこのとおり(・∀・)!!!
今まで見にくくて怖かったところもバッチリでした。
c0041619_20575376.jpg
いやーしまちゃん今日はほんまにありがとう!!
次は日本橋でメイド喫茶やな!w

あと、M-SOULのデモ車がRWに来てたんで撮ってきました(゚Д`σ)σYO
by key19oct | 2006-04-09 20:59 | SKYWAVE
春うらら。
いやーようやくあったかくなってきましたね。
春です。桜の季節です。バイクの季節です!
c0041619_2058736.jpg
っつーことで久しぶりにちょろっと走りに行ってきました☆
とはいえ隣の町までですが信貴山のふもとの広域農道をゆったりクルージング。
いやーほんまに気持ちいいですねぇ☆
山の上から見下ろした景色が黄色くにごってるくらいに花粉黄砂がすごかったですが…w
c0041619_2434497.jpg
これからは休みの日はバイクですね!!
日帰り県内ツーリングでもやりたいっすね( ゚Д゚)bグッ!


ちなみにこの記事でブログ開設以来300件目☆
まだそんなんかぁーとか思いながらもちょっとうれしいですね♪
by key19oct | 2006-04-08 21:07 | WHEEL LIFE