<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
通勤
早いもので今日で5月も終わり…
特にネタはなくとも日記があるじゃないか!!
そもそもブログってそういうモンやんか!!ってことで雑記を少々'`ィ(`・ω・´)ノ

スカブ入院中はズマで通勤してます。
道中阪奈道路っていう大きい道路を走るんですが(ちなみに現在は原付OKです)
毎日必ず見かけるカテゴリーのバイクって全国共通じゃないですかね?
そうです。ここ数年、ビッグスクーター増えましたねー。
だからなんやねんって話ですが原付でがんばって走ってても絶対に抜かれるんですよねw
スクーターに抜かれたときは素直に「いいなぁー」って思っちゃいますw
いい季節やし、やっぱり乗りたい気持ちがでかいんですよね( ´゚д゚`)
こんなに乗りたいって思うのは免許取る前以来。
おおげさに言うなら忘れてた気持ちを思い出せたって感じです。
こう思えたってのは自分にとって有意義な期間なんかな?と思うようにしてます(*´∀`)bグッ
c0041619_2027492.jpg
スカブが帰ってきたらより一層大事に乗ってあげようと思った5月でした☆
by key19oct | 2006-05-31 20:21 | WHEEL LIFE
FRP
えー長らくネタがない状況が続いてますのでGWにやってたネタを紹介します~。
c0041619_23129100.jpg
そうです。エビゾウ・モデリング・ワークス代表エビゾウさんに教えてもらって挑戦したFRPです☆
なーんかDIYでコネタやけどインパクトのあることがしたいなーって話から
「それなら作ろうや!!」ってことになって初のFRPパーツ製作にとりかかりました。
ガラスマットを塗りこんで、樹脂を盛って整形していきます(・∀・)
c0041619_23124590.jpg
樹脂を盛っては削り、盛っては削り、の繰り返しでカタチを整えていきます。
左右対称に合わせていくのが難しかった!!
最後の方はほとんどメイドバイエビゾウさんでしたね(;・∀・)
ほんまに最初から最後までありがとうございましたm(_ _)m
c0041619_23143674.jpg
ある程度のラインが出たら乾燥。またこれから仕上げの盛り、削り…。
本体と樹脂の境い目のスムージング処理が一番気遣いましたねー。
でもツルツルになってきたときの感動はひとしお!
いやーほんまに大変な作業ですねぇ。でも、めちゃくちゃ楽しい作業でもありますw
c0041619_2318818.jpg
で、仕上げのサフ入れが終わってあとは表面の色の処理だけです☆
さースカブ乗りならなんのパーツかすぐわかりますよね~。
c0041619_23214378.jpg
そうです、左右独立式のテールランプカバーです。
ここをセパレートにしてる人って見たことなかったんでおもしろいかなーと思って挑戦しました。
こんなちっちゃなパーツですけど結構雰囲気変わるもんですねー。
カバーの表面の処理も現在エビゾウさんの手で着々と進行中(・∀・)ニヤニヤ
こないだ途中経過見てきましたが想像以上の経過に満足!また完成時にアップしまーす☆
by key19oct | 2006-05-27 23:28 | SKYWAVE
DAFTCRAFT MEETING終了!
いやーなかなか忙しくて更新できませんでしたが、
奇跡の天候回復!!ってことで土曜日に予定通りダフミ開催できました☆
これもご協力頂いたすべての方々のおかげです!ありがとうございました!
c0041619_1351010.jpg
クルーとして参加させていただいたんですが、スタッフ側に回って感じたこともたくさんありました。
MTが行われる裏では誰かががんばってるんやなーってことを再認識しました。
一番大きかったのはクルー同士のつながりを深めることができたってことですね。
すごくいい出会いができたと思います!いやー関西カスタマー最高ですね!
c0041619_1351884.jpg
フタをあけてみれば台数も100台近く集まり、大きなトラブルもなくMTは大盛況でした!
ショップさんのデモンストレーションにもたくさんの人だかりができてましたし、イベントを
盛り上げてくださった方々、協賛して頂いたショップさんすべてに感謝してます!
c0041619_1352520.jpg
こちらはMTのシメに発表したカスタムコンテストの受賞車両を並べての記念撮影☆
c0041619_21473869.jpg
各ショップ賞が設けられた中で、エビゾウモデリングワークス賞には、
当ブログでもおなじみ?のオレンジエプ乗りのしまくんが見事選ばれました!
おめでとさん( ゚Д゚)bグッ!
今回あえて目線は入れてません!!w
これで火がついちゃったみたいなんでこれからも彼はさらにぶっとんでいってくれることでしょうw
c0041619_1354283.jpg
駆け足になりましたが今回のミーティングが成功したのも皆様のおかげです!
行き届かなかった点や反省すべき点も多々ありましたが、
クルー一同反省点を真摯に受け止めてよりよい交流の場を作っていきたいと考えています!

ブログでつながったいちさん、薩摩空波くんにもお会いできましたし感無量でした!
バタバタしててあんまりお話できませんですいませんでした(´Д⊂グスン
スカブ乗りのアツイつながりを感じましたよ~!!

また次回も開催予定なんでこれからもDAFTCRAFT MEETINGを宜しくお願い致します!
by key19oct | 2006-05-22 01:59 | WHEEL LIFE
DAFTCTRAFT MEETING
いよいよあと1週間に迫りましたDAFTCRAFT MT!
みなさんお誘い合わせの上こぞって参加してくださいねー☆
当日はピンストライパー来場、DJイベントアリ、ペイントショップさんのパフォーマンスアリ
などなどMT以外の出し物も予定されてます。

雨天時ですが、関西以外から参加してくださるという声もありまして、
参加者全員にフェアな条件ということで
当日、正午の気象庁発表の大阪の降水確率が50%以上の場合は中止にします。
発表はDAFTCRAFT BBSにて行います。
中止の場合は6月3日20:00より延期開催します。

イベント告知

■詳細
日:2006.5.20(sat)
時:20:00 OPEN (7:30~受付開始)
場:『 GARAGE CAFE Squish Area 』大阪府東大阪市水走3丁目9-34
料:¥500
*ワンドリンク含むという告知でしたが
イベント会場の場所代ということでお一人様500円のご負担ご協力ください。

■イベント趣旨:
・共通の趣味を持つ人による素人の手作り交流会。
・参加者全員にスポットが当るイベントにしたいと思っています。
・SCOOTER CUSTOM CULTUREの関西での盛り上げ活動。
 (関西CUSTOM CITY化計画)
・参加者とSHOP様とCREWすべてが楽しめる定期的イベントを開催。

■イベントタイムテーブル:
19:30~:受付開始
20:00~:イベント開始
20:40頃:開会宣言
     ・協賛SHOP様コマーシャル&挨拶
     ・主催者一同挨拶
22:00頃:カスタムコンテスト受賞者発表
23:00頃:イベント終了

■協賛SHOP様について:
・新井硬鉄製作所
・S-SHOP Design
・エビゾウ モデリング ワークス
・Club Crest粋彩屋
・Squish Area
・PAINT JUNKIE
・FARHREN AUTO COLORS
(敬称略、五十音順)

■カスタムコンテストについて:
関西CUSTOM CITY化計画の具体化。人に魅せる、見てもらうことで
CUSTOMの醍醐味を味わってもらう。

・グランプリ:1台
・各協賛SHOP賞:7台

当日クルーは揃いのつなぎ・Tシャツ・パスカードで
行動しますが、一切、協賛金・入場料での補填はありません。

カスタム車両、プチカスタム車両関係無しにお気軽にお越しください。

なお、基本雨天中止で開催は延期。発表は当日にさせてもらいます。
天気回復時には21日日曜日の昼より開催もしくは
次週もしくは次次週に延期を予定しています。
CREW会議により開催日は決定します。雨天時はご迷惑お掛け致しますが
ご了承ください。


関西のカスタムカルチャーを盛り上げたい!全員参加型のイベントにしたい!
っていうコンセプトなんでぜひみんなで盛り上がりましょう( ゚Д゚)bグッ!
MTに参加したことないって人も絶対いい刺激になるはずです。
僕自身、去年MT行ってから熱が入っちゃいましたしw
いろんな車両も見れるし交流も深まりますしね~☆
中でも関西のスカブ乗りは横のつながりが広い!ってことでスカブで会場をジャックしましょうw

PS:
スカブ入院中だもんでネタがなくて10日も更新できてませんでしたw
にもかかわらず見にきてくださってる方、ありがとうございますm(_ _)m
by key19oct | 2006-05-14 00:05 | WHEEL LIFE
ブレンボレーシング。
c0041619_22314136.jpg
今日仮合わせしてきました☆
ブレンボレーシングキャリパーと榮寿製キャリパーサポートブラックアルマイトバージョン。
もうね、言う事ないカッコよさですよ。
まだホースつないでないしマスターもついてないんでハリボテですが雰囲気だけでもw

c0041619_22344327.jpgで、ついでというかできるうちに
できることはやっとこうってことで、
純正のローターをガルファーの
ウェーブに交換しました。
やっぱりウェーブはゴージャスに
なりますね~。ブレーキ交換するし
この際ってことで導入しました。
GWはコウテツに通いつめてますw
エビゾウさんにご享受願ってDIYで
ちょっとしたコネタにも挑戦中。
あとは仕上げのみでもうすぐ完成。
できたらまたアップします☆
by key19oct | 2006-05-04 22:44 | SKYWAVE
BF Goodrich。
c0041619_19204265.jpgGWを利用して、やれることは片付
けておきたいトコロで、ビッグタイヤ
を投入です。
作業してくれたのは、京阪エリア
目下売り出し中!の激低スカブ
オーナーのきよさん。
仕事柄自分のタイヤも入れちゃう
ツワモノです☆
スカブはリムがなかなかあがらな
いってのは有名な話で今回も
かなりがんばってもらいました!
さすが職人、手際よかったです。
c0041619_19204849.jpg
c0041619_1956214.jpgご覧のようにタイヤをホイールに
はめるのが結構難儀そうでした。
で、リム上げ完成!
前回のSタイヤのときもそうでした
がこの瞬間って感動モノですね。
ばっちり張り出しリムでゴツイ感じ
がムンムン。
履く前に比べると幅は縮みました
けど、それでも太い!
エッジの形状もラウンド気味で、
乗りやすそうです( ゚Д゚)bグッ!
で、タイヤを持ってコウテツへ。
c0041619_192182.jpg
プーリーケースの加工はまだなんですが待ちきれず車体にあてがってみましたw
これは文句なしに太いでしょ!!
c0041619_19211546.jpg
このタイヤのウリはなんといっても独特のカタチとこの扁平率。
写真で見ると伝わらないかもですが外形がちっちゃくてめちゃくちゃ薄いんです。
車体から外してるついでにタイヤマーカーもやっときました。
c0041619_19212231.jpg
いよいよ動き出したなーって感じのするSPLカスタム。
明日はブレーキ回りを組もうかなと思ってます。GWバンザイ!!
きよさん、どうもありがとうございました!!
c0041619_19212872.jpg
SPECIAL THANKS きよさん号

きょ号、ほんまにカッコイイです。スカブ乗りの人は見ないほうがいいですw
by key19oct | 2006-05-02 20:10 | SKYWAVE
ゴールデンウイーク開始!!
c0041619_072193.jpg正確には昨日からだったんですが
大学のOB会やらなんやらで、今日
からが本番ってな感じです☆
天気もよかったんでフラ~っとコウ
テツ行ってきました。
連休中に自分でできることはやっ
ておきたいなーと思ってるんで、
タイヤ履き替えはしておきたい所。
早く見てみたいですしねー。
通える日は通ってなんかしようかな
って思ってるんでGWもいつもと
かわらない生活の予感ですw
c0041619_0163977.jpg
スカブつながりの人とも盛り上がって仲良くなれましたし
晩は韓国料理食べに連れて行ってもらったりで充実した一日でした☆
ごちそう様でした.:。+ヾ(´∀`*)ノ+。:.゚
by key19oct | 2006-05-01 00:16 | WHEEL LIFE