<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
メットインの容量確保!
本日二度目の更新です!!夕方、コウテツに行ってきました。
新井硬鉄製作所オリジナルFRPメットインカバーが仕上がってたんでレポートです☆
c0041619_23375876.jpg
コダワリのこの一品。ロンスイ、ワイドタイヤ装着時に対応できるように設計されていて、
純正のメットインを切除して被せるというタイプです。
タイヤハウスをワイド化し、リアよりに移動することで前のスペースはフラット化で容量拡大。
これによりベタ車高でもヘルメットが収納可能という画期的なパーツなんです(*´∀`)bグッ
加工装着時にはまたレポートします(・∀・)
by key19oct | 2006-06-25 23:47 | SKYWAVE
ヨシムラサイクロン
先日発注したヨシムラのサイクロンが昨日入荷しました☆
さすが地域の頼れるショップ、バイクサービス奈良社長!!仕事がはやいです(*´∀`)bグッ
c0041619_661566.jpg
さてさて、丁寧な梱包を解くとサイズ、カーボン巻きのルックス共に期待通りでした☆
モンキー用ラインナップとは言え、信頼のヨシムラ製です(・∀・)
ストレート構造やしサイレンサー容量が小さいってことで消音が難しそうですね(((( ;゚Д゚)))
c0041619_662361.jpg
サイズは85Φ。タバコと並べるとこんな感じ。さすがにショート&小ぶり!!
地味に集めてきた今回のカスタムに必要なパーツはこれで出揃いました☆
あとはリザに向けて仕上げるのみです!!
by key19oct | 2006-06-25 06:17 | SKYWAVE
サイレンサー決定。
c0041619_21434482.jpgさぁ、自分で出来ることもなくなり、
SPLカスタムもいよいよ佳境に入ってきましたー☆
迷ってたサイレンサーもようやく決めて、発注しました。
ミニマムなカーボンが欲しい!SUZUKIにはヨシムラ!!
ってことで、モンキー用のカーボンサイクロンに決定☆
トライオーバルもカッコよかったんですがちっちゃいサイズ
のカーボンタイプがない…ということで、スタンダードに。
シンプルな形状なのも個人的に好きなんで(・∀・)
カーボンでレーシーイメージ向上できたらいいなぁー。。
by key19oct | 2006-06-20 21:53 | SKYWAVE
フロント組み上げ☆
いや~今日の午後は暑かった!!
丸一日使ってコウテツにスカブのフロントを組みに行ってました☆
c0041619_23273558.jpg
なんやかんやで忙しさにかまけてフロントバラして放置状態やったんで
重い腰をあげ、さらなるロンスイに向けて、リアのブレーキホース、パーキングワイヤー、
スロットルワイヤーをロング化して、フロントカウル組み上げまでを終わらせてきました。
ホース類は慣れないもんでほんま大変でしたねー。
横着はできないもんで、なんだかんだで全バラシでした…(((( ;゚Д゚)))
汗だくになりながらスペースをお借りして作業させてもらってきました☆
ハンドル回りはようやく完成に近づいたかな??ってとこです(*´∀`)bグッ
c0041619_23341022.jpg
最近毎週のようにしまちゃん、ガリバーの同学年トリオで盛り上がっておりますw
このエプ、やっぱカッチョいいですねぇー。エプシロンなのが渋い!
完成したらみんなでツーリング行ってみたいモンですねー♪
by key19oct | 2006-06-18 23:55 | SKYWAVE
ケンキュウ成果
c0041619_21525643.jpg珍しくこっち系のネタです。
知る人ぞ知る??
レアステッカー(・∀・)
オレンジエプ乗りのしまちゃんの
オリジナルUSKステッカーの
トレースをやりました☆
どっかで見たことあるなーってのは置いといて(笑)デザインはbyしまちゃんなんでw
僕はデザインをそのまま使ってデジタル化しただけなんですが
これでセルフカッティングの鬼、しまちゃんの負担も減るハズ!w
欲しい人は本人に「切り抜いて来んかい(#゚Д゚)ゴルァ!!」って言ってあげてくださいw
by key19oct | 2006-06-12 22:04 | WORKS
京阪奈スカ部MTとかどうでしょう
c0041619_23142121.gif最近ブログを通じて、京阪奈エリアのスカブ乗りの方との交流がちょっとずつ増えてきました~。
いっぺんスカブで集まってMTやりたいなーって言うてたらオレンジエプスカブ乗りしまちゃんがかなり乗り気!!
…かどうかはさだかではありませんが、
ほなやっちゃう??ってノリで書いてみました。
まぁほんまにただのMTなんで
お気楽なスタンスでやりましょ♪
場所は京田辺とかあたりが真ん中なんかな?
常連さんをはじめ、見てくださってる方、ご意見
よろしくお願いしまーす(*´∀`)bグッ
やろーってなったら日にち決めていきましょう☆
by key19oct | 2006-06-06 23:28 | WHEEL LIFE
SPLカスタム途中経過☆
久しぶりにコウテツにスカブの様子を見に行ってきました(*´∀`)bグッ
事故車??っていうくらいバラバラな状態なんですが事故車ではありませんのであしからずw
c0041619_21242179.jpg
現在とりあえずタイヤが転がるようにスペーサーかませて仮合わせでタイヤ装着、
純正のエンジンハンガーをつけてショーホイ化がされていました(((( ;゚Д゚)))
うーん完全に不動車ですねw
新井さん曰く、6月末か7月アタマにはできるかな~?
ってトコロみたいなんで鬱陶しい梅雨が明けるまでのガマンです!
しかし僕のスカブ、いつ見てもエンジンまわりめちゃくちゃ汚いです。
by key19oct | 2006-06-04 21:32 | SKYWAVE