<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
鬱。
c0041619_023770.jpg僕の精神状態はいたって健康ですw
ナゼやらブログのタイトルが「鬱日記」
のマジェ乗りシゲキックスのロゴです☆
なんしかこういうプライベータ-?のロゴ
ってなるべくその人のイメージを出した
いんですけど難しいですね~( ´゚д゚`)
個人的に彼には「イマドキの若者」
プンプン感じてるわけですよw
だからストリートの壁アートっぽくフリー
ハンドでやろうかなとも思ったんですが
なにぶん僕にそんなセンスはないので
鬱の字の中に鬱な顔文字で( ´゚д゚`)
SHIGEKIXのロゴはフリーフォントに
見えて、結構ちゃんと作りました~。
個人的には結構気に入ってるんやけど
もっとマジメにやったほうがイイ??w

はっすんのんもしばしお待ちを~( ´゚д゚`)
by key19oct | 2006-07-28 00:11 | WORKS
雨、雨、雨…
いやーよく降りますねー。。
梅雨明けが大幅に遅れてるとかなんとか…今日も雨やばかったですしねー(((( ;゚Д゚)))
ちなみに今回のリザサミは見送ることにしました(>_<)

c0041619_23103326.jpgそれはそうと最近週1ペースでしか
更新できてません(((( ;゚Д゚)))
先週から今週にかけて、メットイン
の加工が終了しました☆
新井硬鉄製作所オリジナル
メットインカバーをリベット固定して
シーリング処理しておいたんですが
1週間おいておいたんでキッチリ
シールが固まってました♪
今週はひきこもり炸裂ってことで
はっすん、シゲキックスのロゴを
作りますよー(*´∀`)bグッ

あと、関西のスカブな方々。
お盆に関東からコバくんが来阪!ってことなんでよかったらスカ部MTやりませんか~??
by key19oct | 2006-07-23 23:30 | WHEEL LIFE
BLOG
最近スカブのネタがない(((( ;゚Д゚)))…ってことでちょこっとブログリニューアルしてみましたー☆
メニューが両サイドにあるほうが使いやすいかなーと思ったんですがどうなんでしょ??
あとイマイチ機能してなかったBBSは現在停止中です(・∀・)

c0041619_0281650.jpg右はここ最近のケンキュウの成果??
『エビゾウ MODELING WORKS』さんの
ロゴをデザインさせてもらったんですが、
今日お店に行ってみるとステッカーが
出来上がってました(*´∀`)bグッ
こういう成果物を見ると嬉しくなりますね!

バイクいじりも然りロゴデザインも然り。
おおげさに言うと分野に関わらず、根っからこういうモノづくりが好きなんでしょうねw

一度はあきらめましたが仮にもデザインを専攻してた者として、
最近はデザインやモノづくりの仕事がしたいと思うようになってきました。
いかんせん社会的にも個人的にも、しっかりとした土台がないので
いろいろ勉強するっていう意味でやらせてもらえることはガンガンやっていこう!と思ってます。

普段あまりこういう話は書かないんですがたまにはこういうのもアリですよねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
by key19oct | 2006-07-16 00:23 | WORKS
カーボンチラリズム!
c0041619_22574146.jpgエビゾウMODELING WORKSに
依頼していた、とあるちっちゃな
パーツのカーボン貼り加工が
本日見事仕上がってました!
社外のレバーもラインナップが
少なくてどうしてもかぶりがち…
ってことでベースは純正です。
素材がゴム質??でけっこう
難儀しそうだったんですが、
なんとかやってくださいました☆
ツルツルのエロ光りレバーには
正直萌え萌えですw
c0041619_236819.jpg
まじまじと見ないとだ~れも気付かないようなパーツなんですが、
最近なんかそういうのがむしろカッコイイって感じるようになってきました(・∀・)ニヤニヤ
カスタムもチラリズムって大事ですね!!
エアロも外してしまおうかなーと考え中。。
今後はカーボンパーツをポイントポイントに取り入れてレーシー路線まっしぐらです!!
by key19oct | 2006-07-08 23:09 | SKYWAVE
やりたいこといっぱいです
久しぶりに車輌の写真でも。
どうも最近43黒スカブがかなり多い気がする…(((( ;゚Д゚)))
純正色やから仕方がないですけど、車輌があがってきたら外装のイメチェンしたいですねぇ。
c0041619_0301838.jpg
思い切ってオールペン?は予算が苦しいんで同系色のバイナル貼りたいな~って思ってたら
先月くらいのトラスクのカバーバイクに先越されちゃいました(((( ;゚Д゚)))
でもめげませんよ!!とりあえずやってみます(*´∀`)bグッ
なんしかレーシーなパターンってのが難しいんですよね。ちょっと勉強しないと!!
by key19oct | 2006-07-05 01:18 | SKYWAVE
メットイン加工
c0041619_22355314.jpg去る土曜日、先週ブログでお伝えした
新井硬鉄製作所オリジナル
メットインボックスカバー取り付けの為
純正のメットインボックスの底を切除
加工してきました~。
珍しく僕自身が作業している写真が
載ってますが、作業中にエビゾウさん
に隠し撮りされてました(((( ;゚Д゚)))
せっかく珍しい写真なんで、ありがたく
採用させてもらいましたw
さてさて作業なんですが、サンダーで
不要になる部分を切っていくんですが
摩擦熱でPPが溶けるわ削りカスが顔
に飛んでくるわで大変でした( ´゚д゚`)
最初はおぼつかない手つきで周囲の
みんなの顔が引きつっていましたw
ノウハウを教えてもらいながら、できる
ところは自分でやらせてもらってるん
ですが、ほんまに難しい&大変な作業
ばっかりですね。。

c0041619_2247234.jpgこんな感じに仕上がりました~。
大まかに切り落としていって、
リベットでパーツを固定。
さらにすこしずつカタチを整えていき、
あとはエッジの細かいバリを取って
シールで隙間を埋めて防水対策を
施せば完成です☆
なにげなくメットインボックスのカバー
とか言っちゃってますが、製品製作の
工程はもっと大変なんでしょうねー。
フィッティングも良くて装着が楽しみ☆

c0041619_22532525.jpg
って言った具合に、毎週なんらかの作業が出来てるんで楽しんでます(*´∀`)bグッ
by key19oct | 2006-07-02 22:56 | SKYWAVE