<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
SPLカスタム終盤戦☆
c0041619_2345976.jpg今週はそわそわして落ち着かないんで、平日でも行ける日はコウテツ
に作業をのぞきに行ってます☆
今日行ってみるとフレーム加工も
終わってて、いよいよ佳境に入って
きたな~と実感(・∀・)!!!
来週には進化した愛車に乗れる!
ってことでアゲアゲでございますw
ミラーやらなんやら細かいトコロも
詰めていかなきゃダメですね~。
で、今回テールをクリアから純正に
戻すことになりました。
c0041619_22452450.jpg
個人的にレーシー路線には絶対赤テール!!って思うんですよね。
ただ戻すだけじゃ芸がないんでエビゾウさんの協力のもと、春先に作ったパーツをネタばらし☆
カーボンセパレートテールカバーです(☆∀☆)
ここのカバーってありそうでないでしょ??やっぱカーボンはエロいっす!
純正+αのイメチェンを狙ったんですが想像以上にイイ感じにできました(*´∀`)bグッ
このパーツの仕上げはこれからエビゾウさんにお任せしますんで期待大☆
週末には外装組めそうなんでまたアップしまーす♪
by key19oct | 2006-08-30 22:58 | SKYWAVE
残暑お見舞い申し上げます(・∀・)
いや~もうすぐ2時半やってのにまったく寝れません!!
今日は休みやったんで昼まで寝てたってのもあるんですが、寝つけない理由がもうひとつ。
いよいよスカブが次の週末に納車となりました~!
もうね、明日からは平日もずっと興奮ですよ(*´д`*)ハァハァ
再来週の大阪トラスクサンクスデーに照準合わせる感じで仕上げていきまーす☆
by key19oct | 2006-08-28 02:29 | WEBLOG
ビッグタイヤ!!
さー今日は夏休み最終日☆
ビッグタイヤ投入カスタムがスタートしました(゚Д`σ)σYO
c0041619_22581259.jpg
c0041619_23481081.jpg以前も書いたように投入するのは
BFグッドリッジの175/50-13。
見た目はエッジがラウンド形状
なのでピレリのP7より若干細く
見えますが実寸はこっちの方が
太いかも??くらいのサイズです。
ってことで当然すんなりと装着は
できませんのでプーリーケース裏
を削ってコウテツSPL加工です☆
スペーサーなしでばっちりセンター
出してもらいますよ~。
この作業にはほんま驚きました!
c0041619_23553315.jpg
とにもかくにもまずは干渉部分を削っていきます。
口で言うのは簡単ですが、これはめちゃくちゃ大変な作業(((( ;゚Д゚)))
c0041619_23563792.jpg
ああ~!穴があいちゃってますよ(((( ;゚Д゚)))

穴があいちゃっても大丈夫なんですかね~とかなんとか言っちゃって(・∀・)ニヤニヤ
今日の作業はココまで。これからが時間をかけてじっくりとやっていく工程です( ゚Д゚)ノ
また完成したらレポートしまーす☆
by key19oct | 2006-08-21 00:02 | SKYWAVE
BON-2-
キ…(-_-)キ(_- )キ!(- )キッ!( )キタ(. ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━━━━━━━━!!
c0041619_1433358.jpg
c0041619_144593.jpg盆休みに作業っていう予定通り、
スカブがついにこの作業ポジション
にきましたよ~!
本格的に作業スタートっす☆
とりあえずワイドタイヤを装着しない
とハンガーやらなんやら合わせられ
ないんでエンジンを降ろしました。
今日は関東からコバくんが来阪。
ってことで関西スカブ祭開催!
スカブ乗りの方々に手伝ってもらい
ながらスムーズに作業することが
できました(゚Д`σ)σYO
c0041619_1513712.jpg
エンジン降ろしてプーリーケースを削る作業は新井さんの出番!
明日はタイヤが入っちゃいまーす♪
今日はフロントブレーキにフルードを入れてエア抜きをやってまいりました☆
フルードはコウテツこだわりのAP!ラジアルマスターはやっぱイイです!
これは運転が楽しくなりそう(・∀・)ニヤニヤ
これまたスカブ連合総出で手伝ってもらっちゃいましてメチャクチャ助かりました!!
みなさんどうもありがとうございましたm(_ _)m

c0041619_1565244.jpgで、メインディッシュのコバ号の
外装もみんなでバラしました~。
これだけ同じ車種に乗ってる人間
が集まってバラすと早かった!!
20分くらいでバラシ終了☆
これでいつでも作業OKですね~。
お疲れ様でした!
実は今日もう1台バラシましたw
現在バラバラスカブが3台。
暑い中、新井さんががんばって
イッキに仕上げてくれるみたいで
オーナー全員感謝感謝です♪
c0041619_235685.jpg
東京から自走で大阪入りのコバくんも興奮してたきよさん号を盗撮(・∀・)ニヤニヤ
僕のもこの仕様になる予定。めちゃくちゃ楽しみです!
久々にこんなにテンションあがってますw
c0041619_261958.jpg
テンション高かったんで今日は写真多めです(σ ・∀・)σ
コチラは以前もコウテツにローダウンで訪れたpi-toさんのフュージョン。
実車めちゃくちゃキレイです☆これ見たらフュージョン欲しくなりました…w
今回2回目の来阪でローダウンを仕上げて、本日また自走で東京まで帰られました。
無事に着きましたか~??

c0041619_292720.jpgこういうのに興味ない人には
「せっかくの夏休みやのに…」
みたいに言われます(笑)が今回の
休みはほんまに充実してます☆
やっぱりスカブに触れてると楽しい
ですし、なによりビッグスクーター
で遊ぶって最高ですね!
明日も作業に行ってきます!
予定のない日は詰めて行く予定
なんで、お盆中は頻繁に更新でき
そうな予感です(・∀・)ニヤニヤ
ビバ・サマータイム!!
by key19oct | 2006-08-15 02:15 | SKYWAVE
BON休み!!
c0041619_22315538.jpgさぁさぁ始まりました盆休み!
この夏はやっちゃいますよー!
たいして予定もないんで具体的に
なにをってワケじゃないですけど
やっちゃいますよーw
昨日は謎の頭痛で更新できません
でしたがシゲキックスステッカーが
出来たってことでシゲキックスに
もらってきました☆
なかなかかわいいじゃないのw
こういう成果物を見たときが一番
うれしい瞬間です(*´∀`)
c0041619_2237355.jpg
で、これがコウテツ最低車高マジェのシゲキックス・鬱SPLでございます☆
サイドフラップが白いのはオシャレポイントってことでw
若いのにスゴイわぁ~ホンマ…僕が彼の年の頃はDO・ノーマルでしたからねぇ( ´゚д゚`)
c0041619_2242065.jpg
しましまんずもはっすんスカブのハンドル交換に四苦八苦してました。
みんなカスタム熱がヒートアップ中ですねー(・∀・)ニヤニヤ
さー明日から暑さに負けず、僕もがんばります!!
by key19oct | 2006-08-13 22:44 | WHEEL LIFE
早く来い来い!盆-ボン-BON!
c0041619_2332485.jpgいや~それにしてもほんまに暑い!!
皆様、暑中見舞い申し上げます!
夏の風物詩の甲子園も始まって、いよいよ夏本番!ですね( ゚Д゚)ノ
写真は期待どおり、ウワサ以上の怪物ぶりを見せ付けてくれた
驚異の2年生、大阪桐蔭中田翔選手!
2年生ながら高校通算46本の記録を引っさげ甲子園に殴りこみ。
いや~これでメシ食っていこうかという人はほんまにスゴイっすね。
なんで17才になろうかどうかって子があれだけの前評判どおりに
甲子園でキッチリホームラン打てるのよ!w
毎年毎年のことですが、高校野球を見る度に自分ももっとがんばら
なあかんなぁ~って思わされます。

話は180度変わってスカブネタですが、お盆に組めそうなメドが立ちました~☆
来週末からようやく盆休みに突入!ってことで待ち遠しいったらありゃしない!って状況ですw
c0041619_23264516.jpg
かなり汚いですけどでケンキュウジョはこういう環境でございます(((( ;゚Д゚)))
ああーPC買いかえたい…。
by key19oct | 2006-08-06 23:49 | WEBLOG
HASSUNG!
SSリミテッド乗りのはっすんのロゴようやく作りました~☆
そうそう、はっすんはなにを隠そう女性なんですよ。
車高はすでにベッタベタでこれからガンガンいじっていく予定のオトコマエカスタマーなんす!
c0041619_21163230.jpg
僕は基本的に発想力が乏しいんでこういうの作るときは、
なるべくクライアント側の出来上がりイメージを教えといてもらいたいんですね。
学生時代からデザインっていうよりも具現化っていう作業しかできないタイプなんで(((( ;゚Д゚)))
で、今回はっすんからのロゴに対する注文は「カッコイイのん」のみ!w
えええええぇぇぇぇっ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

まぁ言うてても始まらないんでとりあえずやってみましたw
お気に入りの漢字でっていう案もあったんですがいかんせんはっすんは女の子なんで
あんまり漢字でやりすぎるとレディースみたいになってしまう…(((( ;゚Д゚)))
悩んだ末、オレンジエプのしまちゃん一派なんで絶対レーシー路線に走るハズ?
やと思ったんでちょっぴりスポコンテイスト(あくまでも個人的観点)にしてみました☆

例のごとく文句があれば是非連絡くださいw
by key19oct | 2006-08-01 00:15 | WORKS