<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
NGK
今日はひさびさにゆっくりとした休日、珍しく午前中に起床!ってことでメンテナンス!
c0041619_22244699.jpg
1万キロぶり(おいw)にプラグ交換をやってみました~☆
前回交換したときはDENSOのイリジウムプラグだったんですが
今回はとりあえずNGKのプラグを入れてみたい!ってことでNGKをチョイス(σ ・∀・)σ

c0041619_22245272.jpgこれが取り外したプラグ。
真っ黒ですね…
でもプラグの焼け色って電極付近
で見るんですよね??
電極付近は真っ白…
ガスが薄いってことですよねぇ。
マフラー替えてからはどちらかと
言うとカブリ気味なんですが、
燃調の必要アリ?(((( ;゚Д゚)))
フィーリングはというと、やっぱり
イリジウムの方がトルク感がある
感じかなぁ?ってトコです。

NGKはスカブのイリジウムがラインナップないんですよねぇ…
ちょっと間乗ってみて焼け方とかチェックしてみてまた考えてみます☆
今回は700円ほどでプラグ交換できたんでとりあえずはヨシとしますかw

昨日の仕事終わりにDIYカスタムのネタを購入してきたんでイメージを固めていきます☆
by key19oct | 2006-10-28 22:56 | MAINTENANCE
トップブリーダーも推奨する、レーシング路線まっしぐら
c0041619_031547.jpg現在ガルファーのウェーブローター
入れてるんですが、ここ最近
「もしかして純正のスリットのほうが
レーシーなんちゃうか?!」
と思ってる僕です。
う~んどうなんやろ…最近かなり
純正部品萌え~な傾向にあるんで
純正でスリットっていうのを活かす
ためにも、元に戻すか葛藤中…。
鉄鋳はサビてきますしねぇ。。
とりあえずいっぺん戻してみるのも
アリかな~って感じです☆

当面の課題としてはハンドルポストのメッキカバーのブラック化。
メッキナシ路線まっしぐらでやってきていまだ手付かずなところなんですよねぇ。
それさえクリアすれば完全にメッキパーツ撤去完了なんで(・∀・)ニヤニヤ
c0041619_092590.jpg
人が乗ってるところって普段自分で見れないんでまたがってもらいました~☆
by key19oct | 2006-10-25 00:14 | SKYWAVE
ひさびさ全員集合☆
1年半ぶりぐらい??チームのメンバーが全員集合しました~(・∀・)
この写真にいたっては2年以上前ですからね~w
と、いうのも昨日でワタクシ24回目のバースデイを無事迎えられたワケなんですが
みんなのご好意により、オールメンツでお祝いしていただきました!感謝感謝☆
c0041619_083934.jpg
いつも通り缶コーヒーで祝杯をあげてダラダラモード。これが楽しいんですよねぇ~なんか。
しかもカワイイ後輩たちが誕生日プレゼントを用意してくれてました゚(゚´Д`゚)゚。
タバコ1カートンとグミ1kgというなんともカユイところに手が届くプレゼントで大興奮!!w
c0041619_0124072.jpg
ハイ、そうなんです。僕グミ大好き人間なんですww
その中でもグミは噛み応えのあるハリボとかの海外モノに限りますね~(・∀・)ニヤニヤ
ご多分に漏れず今日は血液がグミになるんちゃうかってくらい食べまくってますよ、えぇw

ALL>ホンマにあざーっした~!!来年もヨロシク!!w
by key19oct | 2006-10-21 00:20 | WHEEL LIFE
最近スゴク…
忙しいッス(((( ;゚Д゚)))

家に帰ってきてネットやる時間も激減…
写真も撮ってないからブログが味気ない感じになってきちゃってます…
このままではイカン!!時間は作り出すものですからね!!

スカブ毎日のように乗ってるんですがなかなかさわってやる時間がナイ゚(゚´Д`゚)゚。
妄想は毎日膨らませてるんですよ。
まずは学生時代以来?ひっさしぶりのホームセンターカスタムを実行しようと目論み中w
結構アイデアの宝庫ですからね、あそこは(・∀・)ニヤニヤ
でもホームセンターに行く時間すらないんでかなり欲求不満ですヽ(`Д´)ノウワァァァン

久しぶりにコチョコチョやりたくて仕方ない今日この頃です。。
明日こそは。。[壁]ω・)チラッ
by key19oct | 2006-10-18 23:23 | WEBLOG
ボチボチ…
あれですね、メンテナンスしやんと(((( ;゚Д゚)))

いじるのもいいんですが調子悪くなっちゃったり壊れたりしたら本末転倒ですから…。
割とメンテナンスには積極的なほうやと思ってるんですが、
なかなかタイミングが合わず見送ってる部分が多々あります(((( ;゚Д゚)))

・エレメント交換(これは次回オイル交換時に)
・ドライブベルト交換(納車以来19,000キロ未交換…)
・ギアオイル交換(10,000キロ時に交換して以来)
・プラグ交換(こちらも10,000キロ時に交換して以来…のはず)
・クラッチ交換(問題ないんですが気持ち…ねぇ?w)
・プーリー交換(クラッチ替えちゃったら…ねぇ??w)

長く乗るためにもうちょい走ったらエンジンもOHしてあげたいっすね~。
もしものときに備えてエンジンもう一基欲しかったりw

c0041619_21524591.jpg実は先日、通勤に使ってる阪奈道路で
毎朝見かける通勤仕様の42スカブと帰り
に一緒になったんですが、普段はスゴイ
ジェントルな走り方してはるんですけど
時間が遅かったのもあって道が空いてて
ちょっと意地の張り合い(笑)みたいになっ
ちゃったんですよwよくある話でしょ??w
でね、ぶっちぎられたんですよ…。
あれからパワーコンプレックスw

こりゃやっぱ駆動系しかないかな~って思ったりしちゃったりとかなんとかしちゃったワケですw
駆動系はそろそろほんまにメンテしてあげたいし、
メンテに関してはやってやりすぎってことはないと思うんで当面の課題ですねぇ( ´゚д゚`)
贅沢は言わず、とりあえずベルトは替えたいと思いますw
by key19oct | 2006-10-12 22:00 | MAINTENANCE
古都奈良プチツーリング
c0041619_1185087.jpg天候にも恵まれ、3連休の中日は
予定通りツーリング決行☆
写真は我が母校のO阪G大ですw
今回は同級生の結婚式の為に
神奈川から帰阪してきたねぇさん
の声かけでツーリングが決定!!
悪天候の中、SRで爆走してきた
ほんまオトコマエなねぇさんです。
ちょろっと走りに~くらいの計画
やったんで集合はAM11時。
近場で走るってなったら奈良!
ということで僕が行き当たりばったりでルート設定しましたw
c0041619_1184373.jpg
都合がつかなくなった人が数名で参加車は僕を含め4台に。
自分本位な写真しか残ってなかった(汗)んですが、手前からマイブー、
SRのねぇさん、DSのみやもっちゃん、R168メンのDS純。
いい時間に集合したんでまずは腹ごしらえ!ってことで大阪千早赤阪村を抜けて山越え→
奈良御所に入ってお昼ごはんタイム→奈良飛鳥の石舞台ルートに決定☆

あ、今日の為にMAXまで車高を上げていきましたよ~(・∀・)
それでもやっぱり峠をガンガン!!ってのは少し怖い感じでしたけど
個人的には曲がれてたんではないかと思ってますw
ねぇさんには「なんでコーナーあんなに減速するん??」って言われちゃいましたがw
c0041619_1185768.jpg
お昼過ぎにはトラブルもなく石舞台に到着☆
中学生のときにしか見に来たことなかったんですが久しぶりに見ると感じ方が違いますねぇ。
c0041619_119485.jpg
大昔の人がどうやってこんな巨大な岩を積み上げたのか、石を加工したのかなどなど…
率直に「すごいな~…」と感動してしまいました。
やっぱりこういうものは大きくなってから見るモンやなぁ~と実感。
灯台下暗しじゃあないですが、普段意識しない奈良を感じることができた有意義な時間でした!
c0041619_1191285.jpg
石舞台を拝観したあとはダラダラトーク。
懐かしい話やったり、みんなは今どうしてるとかそういう話で盛り上がりましたね~。
んで記念撮影もしてきました!
c0041619_1192438.jpg
左からねぇさん、アホ、みやもっちゃん、純。
各々の予定あり、気温も下がり…ということで早めの解散でしたが充実した一日になりました!
やっぱりツーリングは最高ですね(σ ・∀・)σ
是非是非またみんなで一緒に走りに行きましょ~!!おつかれっした!!
by key19oct | 2006-10-10 01:47 | WHEEL LIFE
久々!3連休!!
いや~ひさしぶりの3連休に突入な訳ですよw
うちの会社は基本的に祭日が休みじゃないモンでかなりレアなんですよね~(;・∀・)
日曜日には大学の友人たちとツーリング行ってきます☆
走れるのか?!曲がれるのか?!が一番のコンセプトですw

…にしてもね、最近エアロレスがかなりキテるみたいですね~!
トラスクでもエアロレスをピックアップしてましたし。

僕もエアロつけてた派なんでアレなんですが、最近は純正志向です。
あ、フレームは別の話ですよ??(・∀・)あくまでガワに関してのお話w
カスタム資金作りのために売っぱらったエアロたちですが、ここへきて好影響(爆w

こうなってくると今までのエアロ代○万円がやるせない2006年初秋でした。。
by key19oct | 2006-10-06 23:23 | SKYWAVE
次期コンセプト。
一段落したかなぁ~って思ってましたがやっぱり人間欲求はつきないわけですよw
年始にいちさんの助言によって打ち立てた今年のコンセプトは「動」
まだまだ動きます!!…たぶん!!w

c0041619_2182544.jpg今後は外装のカラーリングを変えて
みたりしたいなぁと思ってます。
うさんくさ~いオーラを発した車両
にしていきたいな、と(・∀・)ニヤニヤ
漠然とした言い方ですが頭の中
では構想も決まってきてます☆
今は乗りたい盛りやしいい季節
なんで、奈良盆地がアホほど寒く
なったら実行しちゃいますかね!
今の黒はほんまに気に入ってるん
ですよ。でもボチボチ傷が増えて
きてるんでリフレッシュします!!
by key19oct | 2006-10-02 21:11 | SKYWAVE