<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ミシュリング
木曜日にいつもお世話になってるBSNのN氏から「タイヤ組みなおしたよ~」
って連絡を頂いてたんで珍しく午前中に起床!ミシュリに行ってきました~☆
って言うてもセル回して家から数十秒なんですけどね(・∀・)ニヤニヤ
c0041619_2232733.jpg
N氏、いつもながら仕事がハヤイ!!ズマ時代からお世話になってます~。
いっつもムチャクチャな作業ばっかでスイマセンw
c0041619_2233440.jpg
この仕様とも今日でお別れ…ワクワクしつつもちょっとしんみりして記念撮影しときました。

c0041619_2233933.jpgフロント同様、今回はミシュラン
パイロットスポーツをインストール。
140/60-13のリア用(・∀・)
やっぱこのタイヤはサイドがかなり
巻いてて細く見えちゃいますねw
でもまぁ、パターンが好きなんで☆
スーパースポーツとかに純正採用
されてたりしますよね~。
最近のカスタム、コレ系ばっかりw
外して外してのデチューン仕様。
でもコレがマイブームなんです!
純正バージョンUP最高ですね☆
c0041619_2234693.jpg
「今回のんはバイク用タイヤやんな??!」ってN氏。
スイマセン、今回は普通の空気圧でリムあがるはずですw
とかなんとかビビられながらもホイール預けておいたんですが、すんなり組みあがりました~♪
c0041619_2235315.jpg
やっぱりネックはリアから見たときの頼りなさですねぇ…スカブはなんでこんな…(((( ;゚Д゚)))
でも想像してたよりは細くない感じでホッとしましたw
c0041619_224097.jpg
乗ってみた率直な感想、「こんなヒラヒラ動かせたっけ??」
めちゃくちゃラクに車体が寝ますね~やっぱり!
タイヤの径がちいさくなったことで車高が下がっちゃいまして、
倒せるからって調子に乗って倒していくとソッコーガリクソンです(((( ;゚Д゚)))
気をつけて乗らんと事故りそう…
これ以上車高が上がらないんで当面の課題はあと少しだけ車高確保!になりそうです(・∀・)
by key19oct | 2006-11-26 02:49 | SKYWAVE
コケタ!!
バイクでコケタんじゃーないです(゚Д`σ)σYO
じゃあなにでコケたかって??カスタムでコケましたw
c0041619_0491997.jpg
c0041619_0503935.jpgまだ聞いたことないサイズをスカブ
にぶち込みたい!って衝動に駆ら
れ、2輪タイヤを購入しました。
エイボンのバイパーストライク。
サイズは150/70-13。Gマジェの
純正タイヤと同サイズです。
以前ハチさんのブログでこのサイズ
はスカブには入らなかったっていう
記事を読ませて頂いたんですが、
同じサイズでも扁平率がウリ!と
評判のエイボンくんで試してみる事
にしました。さて、結果はいかに。。

ホイールに組む前にそのへんに転がってたGマジェの純正タイヤと高さ比べしてみた感じ、
「おっ!イケそうやないか!!」ってテンションアゲアゲで敢行したんですが、結果は大ゴケw
組み込んでエア入れたら扁平だったエイボンくんはみるみる膨張してパツンパツンに。
「うわ~これはアカンっぽいな…(゚д゚;)」
c0041619_0583334.jpg
車体に組んでみると見事に干渉w
Gマジェタイヤで聞いてた話より干渉具合ひどそうでした…全然タイヤが回らない(((( ;゚Д゚)))

ファット&ハイトタイヤでドラッグっぽくなる予定が…泣く泣く中止。。
世の中そんなに甘くありませんでしたw

ってことで前後パイロットスポーツでスーパースポーツっぽくキメてみたいと思います!
レーシーさをコンセプトにしてるんならタイヤは2輪かな~、と☆
これからは2輪タイヤが絶対クルはず!…え?もうすでにキテますか??
by key19oct | 2006-11-23 01:05 | SKYWAVE
最近忙しい!!
c0041619_23373220.jpg最近寒くなってきましたねぇ。
こないだまで昼間は暑いくらいやったのに極端なモンです。。
いや~しかしタイトルどおり最近ホンマ忙しいっす…
年末年始はおっきな仕事が詰まってまして、
入社以来自分自身がこんな忙しいのは初めてです。
まぁこれが本来の姿なのかもしれませんけどね~(;・∀・)
忙しいって言ってる時間があるうちはまだまだやれるぞ!
とか言われちゃいそうですが、あくまで個人的にw

ちょこちょこ溜まってるプライベートのお仕事も時間作ってかかりますのでしばしお待ちを…。

…ってことで最近更新が滞り気味!!
いや、やる気ないわけじゃないんですよ??w

とはいえきっちり水面下では仕様変更に向けての準備を進めております(・∀・)ニヤニヤ
by key19oct | 2006-11-15 23:49 | WEBLOG
刺激的
c0041619_23425937.jpg昨晩、しょちょーさんが仕事で大阪
にいらしてるってことで、コウテツ
にてご挨拶&お食事コース☆
かなりアツイトーク&おいしいご飯
で楽しかったっす!社長、ごちそう
さまでしたo┤`・ェ・´├o
しょちょーさんにちょーど悩みのタネ
を解消できそうないいネタも教えて
頂きましたしねぇ(・∀・)ニヤニヤ
例の件も近々実行しますんで~!
写真はしょちょーさんに頂いた
コウテツ公認コウネツステッカーw

たしかにカスタム熱グラグラと沸騰しちゃってますもんねぇ~w
これからもしょちょーカスタムによる刺激を期待してますのでよろしくお願いします!( ゚Д゚)bグッ!
by key19oct | 2006-11-09 23:51 | WHEEL LIFE
ステッカー☆
c0041619_151867.jpgこのステッカー、ビッグスクーターを
イジってる人なら一度は見たことが
あるんじゃないでしょうか??
オリジナルパーツの開発・販売を
されている関東のパーツメーカー
Delstickさんのステッカーです☆
うちのケンキュウジョステッカーを
気に入って頂いたみたいでご連絡
頂きまして、今回少量ですが増刷
した分があったんで、お互い交換
しましょうってことで頂きました☆
明るいときに貼らせてもらいます♪
by key19oct | 2006-11-07 01:15 | WHEEL LIFE
仕様変更
世間では3連休の中日ですが、祭日?なにそれ??な僕は連休初日です(゚Д`σ)σYO
で、今日はマフラーにバッフルを装着しました。
c0041619_20352662.jpg
マフラー変えてから駆動系ノーマルのままでめちゃくちゃ速くなったんですが、問題は音量。。
いくらいい音でも世間の目は音量に向けられるわけで…
田舎の住宅地ではかなり気を遣ってたんで今回バッフルの導入となったわけです(・∀・)
結果はかなり静か!!
吸気音のほうがよく聞こえるようになってイイ感じ☆
ただつけるだけじゃなく目立たないように耐熱ブラックで塗装してみました。
普段はこの仕様で乗ってみます(σ ・∀・)σ
ただひとつ気になるのは、ちょっとだけひゅるるる~って音がしちゃうところですねw
c0041619_20522257.jpg
c0041619_20522996.jpgんで、今日はもうひとネタ。
納車時にかなり低くしてた時に
何箇所か陥没してたんです。
最近車高あげてたんでチョーシに
乗って倒しまくってたら、ついに
アンダーカウル割れちゃいました…
買い置きしてるスペアは現在チタン
貼り待ちなんで今はこのままですw
この状態で派手に引っ掛けたら
カウルごと逝っちゃいますねぇ。。
ついでにフェンダー裏のアンダーも
割れちゃったんで発注しました。

この際なんで、次期仕様変更にともなったパーツも発注しておきました(・∀・)ニヤニヤ
by key19oct | 2006-11-04 21:03 | SKYWAVE
TRANSCOOTER
大阪サンクスデイの時の写真がトラスクに掲載されました~.:。+ヾ(´∀`*)ノ+。:.゚
c0041619_22155194.jpg
なんかやっぱアレですね、プロが撮ると全然違う車両みたいに見えますw
写真の撮りかたってのも勉強する必要余地はおおいにアリですね(゚Д゚;)
なによりうれしいのは編集部さんに車両コンセプトを理解してもらえてたってことですねぇ☆

セン号載ってるよ~って教えてくださったしょちょーさんの1ページぶち抜きには参りました…w
by key19oct | 2006-11-01 22:24 | WHEEL LIFE