<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
交換完了!
c0041619_1883690.jpg
先日ヤフオクでゲッチューした純正プーリーカバーを装着しました~☆
休みの日にこういう作業するのはひさしぶりでなんか新鮮でした(・∀・)
やっぱいいっすね~このほうがどこかしら胡散臭いw
純正に戻した時のこの妙な新鮮さ&達成感は一体なんなんでしょうね~。ヤミツキですw
by key19oct | 2007-01-27 18:30 | MAINTENANCE
退化系MAINTENANCE
c0041619_162044.jpg先日のメンテに引き続き、プーリー周りを触りまーす☆
…つってもまたしてもマイブーム
のデチューンですがw
2年以上前に自家塗装したんで
すけどなんしか仕上がりイマイチ、
加えて経年劣化で見るも無残な
状態だったんでプリカバ購入☆
こういうトコ汚いとやっぱりねぇ…。
んで、ヤフオクで未使用品をゲット!
1箇所微妙な傷がありますが、
はっきり言って極上品です(・∀・)

塗装も考えたんですが、今回は純正のマットブラックを活かす方向でいこうかと☆
ほんまはカーボン貼りたいんですがさすがに形状が複雑すぎなんでw
でも部分的に入れるのはアリかな~(・∀・)ニヤニヤ

なんにしても1,000円でGETできたんでお買い得感むんむんです(*´∀`)bグッ
by key19oct | 2007-01-26 01:15 | MAINTENANCE
駆動系MAINTENANCE
長いこと気にしながら乗ってきたんですが、ようやくメンテです(・∀・)
納車して以来未交換だったクラッチシュー、Vベルト、ついでにギアオイル(2回目)を交換☆
c0041619_35855.jpg
c0041619_373615.jpg2万キロ近くになってから発進時に
ガタつくようになってきてまして、
原因はやっぱりコレでした。
表面はかなり磨耗してるし、ところ
どころにひび割れが(((( ;゚Д゚)))
こりゃいけません(((( ;゚Д゚)))
正直マロッシのクラッチ入れるのも
考えたんですが、とりあえず今回は
純正クラッチを新品に交換。
これだけでも距離走ってる車両は
激変しますねー!!
乗った感じはウルトラスムーズ!

嫌なバイブレーションも出なくなりましたし、クラッチミートがカッチリした感じ☆
乗り続けてると鈍感になってしまいがちですが、やっぱりヘタってるもんですねぇ。。
これはますます麻呂のデルタクラッチに興味が湧いてきましたw

c0041619_3171255.jpgあとはベルトをかましてギアオイル
交換して組みなおし(・∀・)
ベルト、オイル交換も完了!!
いや~メンテナンス最高ですねw
恐怖の駆動系セッティング地獄に
足を踏み入れないようにせんとw
大学時代は駆動系のセッティング
が気になって仕方ないんで、家と
大学2往復したりする生活が1週間
続きましたからね(・∀・)ニヤニヤ
あんなアホなことはもうしません…
っていうか絶対やるもんか!!

なにはともあれさらに走るのが楽しくなりました♪
試走のつもりが、軽装で大阪まで往復50キロほど走っちゃって激寒でした(((( ;゚Д゚)))
by key19oct | 2007-01-21 03:26 | MAINTENANCE
LAP 3!!!
昨日書いたときには忘れてたんですが、昨日でココも2周年を迎えることができました☆

3周年を迎えることはできるんでしょうか(・∀・)ニヤニヤ
by key19oct | 2007-01-15 22:30 | WEBLOG
コネタ
カッティングの材料を調達するために今日は朝からフラッと量販店へ。
スカブちゃんとの戯れ強化月間の第一歩として、前から目に付いてたコイツを買ってみました。
c0041619_21354735.jpg
リアルカーボン製のナンバープレートベース、平織りです。
フレームもいいな~と思ったんですが、あえてマイノリティでこっちにしてみました(・∀・)

c0041619_21355333.jpgナンバーがこの位置にあるんで
裏面が丸見えになっちゃってたん
ですよね。それがなんだかな~
って感じてたんで導入決定☆
つけてから写真撮るのを忘れてた
んで、暗くて見にくいですが、
うーん…正直変わり映えしないw
まぁこんなトコ目立ってもしゃーない
んでコレはコレでヨシです(・∀・)
装着後走りにでかけちゃったんで、
帰宅時には真っ暗になり、終了w
カッティングはまた延期っすw

こういう自分にしかわからんようなコネタってなんかイイ感じ(・∀・)ニヤニヤ
ガッツリやったときはモチロンですが、こっち系もなかなか満足感ってあるもんですよね~☆

さぁ明日っからはまた1週間が始まりますね~!
『なるべく早く帰って、やりたいことを片付けちゃいますか!』週間にしたいと思います!
by key19oct | 2007-01-14 21:52 | SKYWAVE
さ~てそろそろ…
c0041619_23441047.jpgスカブちゃんと戯れないと!!
地味に9月の大阪サンクスデー以来、カスタムっちゅーカスタムをしてません(´Д⊂
ここへきて寒さも増してきて、乗る機会が激減。
通勤にはボチボチ使えなくなってきました。
なんでかって言うと、路面凍結(((( ;゚Д゚)))
朝は普通に凍っちゃってるわけですよ、道がw
年末は大丈夫やったのになぁ…
さすがに凍ってたらヘタするとお釈迦なんで。
気持ちだけでも!ってことで久々にカッティング
を貼りかえま~す☆

基本的につけてるパーツ以外のメーカーロゴはあんまりつけたくない派なんで、
現在の仕様で用意してみると、以前に比べて改めて減ってましたw
そのうちダクト加工とかもやりたいけど、流行ってるしなぁ~って感じで踏み切れません…
それよりもまずメンテしないと!!
メンテ&リフレッシュが当面の課題ですね。
クラッチはやっぱり純正がいいんですかね??
マロッシ高すぎ(((( ;゚Д゚)))

あ、2周年目前で地味に200,000アクセス突破しました~!あざーっす!!
by key19oct | 2007-01-11 23:55 | SKYWAVE
2007年1月7日午前1時50分
c0041619_1272152.jpg9日間の年末年始休暇も、日付が変わって残すところあと1日。
今年は例年に比べてかなりいろんなことをしたなぁ~って実感。
ほとんど家にいてませんでしたw
忘年会に始まり、地元の集まり、
初詣、買い物、ラーメンツーリング、
讃岐うどんの旅ect...
あっという間の休みでしたが、結構
充電できたんじゃないかと☆
久しぶりに学生気分を満喫できた有意義な期間でございました!

月曜からは容赦なく現実に引き戻されるわけですがそれって日常ですからねw
c0041619_1344980.jpg
走り初めラーメンツーリングはやっぱり楽しかった!!また行きたいですね☆
c0041619_1354477.jpg
明石海峡大橋も攻めました(・∀・)
c0041619_136634.jpg
讃岐うどんも美味しかったし大満足です♪

で、今日からは出かけるわけじゃなく、やらなアカンことがあったんでそれに追われてました。
なかなか行動に移せず、あくまで気持ちだけ追われてましたw

話は変わるんですが、僕はデザインの仕事をするときに行き詰まったら
その辺をふらつきます。
個人的に一番効果的なのは本屋に行くこと。
雑誌の表紙やら紙面やらってヒントがゴロゴロしてますからね。
あくまで立ち読みで止めるのがポイントです。

買って帰っちゃったらまんまのモノしか作れなくなる気がするんで(;・∀・)
そんなこんなで今日も本屋にフラリ。
結局その足でカー用品店やらバイク用品店に向かってしまうのは悪い癖ですねw
本屋でも大半はバイク・クルマのコーナーに居てましたしw


充実感と同時に、もっと勉強しやんとなぁ…、という課題も見えてきた正月でした。
by key19oct | 2007-01-07 01:50 | WHEEL LIFE
Re:START
あけましておめでとうございます☆本年もどうぞよろしくお願い致します!
c0041619_9401940.jpg
2006年もいろんなことがありましたが、なんとか無事に年を越せました。

今年はキッチリと的を絞って充実させていきたいですね~。
仕事においても私生活においても、もちろん趣味においても。

やみくもになんでもかんでもやっていこうとするんじゃなくて
ツボをおさえると言うか、狙いを定めれるようになりたいと思ってます。

今年のコンセプトは温故知新の精神で「Re:START」
文字通りいままで培ってきたものを温めて進化させるって感じの一年になればなぁ、と☆

かなり漠然としかイメージないんですが、なんか新しいことやりたいな~って思ってます。
あくまでもコンセプトどおり、ベースありきの話ですけどね。
まずはベースを見直していかんとあきませんねw
c0041619_9551248.jpg

by key19oct | 2007-01-01 09:56 | WEBLOG