<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
SPRING HAS COME
最近すこしずつではありますが、春めいてきましたね~☆
c0041619_2471557.jpg
実は先日今までの人生最大のお買い物をしました。
HONDA STREAM 1.8RSZ。
というのも、S-MXが車検&10万キロ越え。
通勤で車を使うんで、距離が今後伸びるやら乗り心地やらなんやらで決断しました。
なんせ田舎者なんで車がないと不便なんですよねぇ。
スポーツ&ユーティリティをコンセプトに探してたんで即決でした☆
結構よく走るしよく曲がる(・∀・)
さっそく段差でバンパー擦ったのには参りましたが、三十路までのお付き合いになりそうです。

正直、S-MX気に入ってたんでかなり葛藤があったんですが
チームの後輩に新しいオーナーになってもらうってことで踏ん切りがつきました。
彼なら大切に乗ってくれることでしょう(*´∀`*)
c0041619_2524710.jpg
慣らしがてら京都まで。
市内を流して、琵琶湖、再び京都に戻って北白川で生湯葉丼を食してきました(・∀・)
豆腐大好物なんですよw
特に湯葉とかもうヨダレもんですw
受験期に歩いた道を数年後に車で走るってのはなんかノスタルジックな気分になりました。

下町カフェっぽいお店で雰囲気が湯葉っぽくなかったんですがw
おいしくいただいてまいりました☆

いろんな意味で今後もっとがんばらなアカンな~と思う今日この頃です。
by key19oct | 2007-02-25 03:03 | RN6
検定
いや~終わった終わった!!

資格試験終わりました(・∀・)

手ごたえあった気するんですけど、こういうときってえてしてダメなんですよねw
なんせあんま勉強してなかったからw

なんしかこれで気兼ねなく遊べる&寝れる!!

いや、勉強してませんでしたけどもw
ホラ、そういうのって頭のかたすみから離れないじゃないッスか??。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。


就活が終わったとき、
「こういう雰囲気ってもうないんやろな~」って胸をなでおろしてたんですが、甘かったw

人間、たまにはこういう緊張感ってないとダメなんでしょうねぇ。



これで晴れて春モード突入!!

バイクだ野球だクルマだ!の季節がやってきました~(・∀・)ニヤニヤ
by key19oct | 2007-02-18 21:44 | WEBLOG
ゲロ懐かしい!
c0041619_20372683.jpgいや~風邪引いちゃいました。
「今年の目標は体調管理をしっかりすることです!」
って声高らかに宣言したトコやのにコレですよw

で、今日はバイク通勤でした。
寒いからメットかぶったまま家に入って鏡を見て愕然(((( ;゚Д゚)))
こんな風に見えてるとはまったく思ってませんでした(((( ;゚Д゚)))
いや~ついつい記念撮影w
あんまりメットかぶったままウロウロしやんとこう、と思いました。
ご近所で評判になっちゃいますよ!
もしかしたら通報されるかも(((( ;゚Д゚)))

…まぁそんなんはいいとしてw
昔の写真発掘ってなんかおもしろいですよね(・∀・)
大抵がイタかったりするわけですがw

そんな中、イタい写真ゲット!!
c0041619_20312549.jpg
これハッキリとは覚えてないんですが、確実に納車して間もなくの頃。
わざわざ近所の公園まで行って撮影したときの不意打ちショット。

なんかあれですね。
バイクがこの頃から雰囲気変わってるのはいいとして、乗ってる人間も変わっちゃうんですねw
今では考えられない半ヘルやし…(((( ;゚Д゚)))
いかにもDQNなニオイがプンプンします(・∀・)ニヤニヤ
まぁフェイスはずっと変えてないんであんまり印象変わってませんが☆

自虐ネタはここまでにしといてw
近々フロントフォークのOHを敢行予定☆
1年半ノーメンテやし、いい機会なんでカラー抜いて車高アップしてみようかと(・∀・)

朝急いでる時はほんまに『あとちょっと倒れろや!!!』って思いながらモタモタ走ってますw
今年は龍神とかリベンジしたいですね~☆
by key19oct | 2007-02-15 20:48 | WHEEL LIFE
winter fall
いや~久しぶりのブログです(;・∀・)
こんなに空いたのは初めて?ってくらいに久しぶりです。
んでも毎日コメントはチェックしてるんですけどね~☆

実は『winter fall』って歌も言葉も大好きなんです。
冬の終わりっていう意味らしいんですが『春到来』よりもリアルな感じがしませんか?
…しませんかw


さてさて本題に…
c0041619_17193037.jpg
スカブのカスタムなんですが、正直なところ最近倦怠期というか、なにもしてません(((( ;゚Д゚)))
別にフルカスタム車でもないんですが、やりたいことがナイんですよねぇ。。
これはヤバイ(((( ;゚Д゚)))って思ってたんですが
どうもやりたいことがないというよりもドレスアップに飽きてきたのかな、と。

見た目のカスタムってめちゃくちゃ難しい…
前期仕様のときはやれリアスポだサイドカウルだ~とつけていってて、あのときはほんまに
それがやりたくて、欲しくてがむしゃらにやってました。

でも今の仕様はエアロレス。
足回りをやってからどんどん外してバランスを取って、やっと今の状態に。
そんな経緯でやってきた中で、今後オールペンやカウルとかを変更していって
今のイメージを崩すのが一番怖い。

…というかまた外装なりを触りだすと止まらないようになるのは目に見えてますしw

スクーターの性質上『カスタム=ドレスアップ』的なニュアンスがある中、
ドレスアップはひと段落したんかなぁってのが最近思うところです。

でもよくよく考えるとまだまだやりたいことだらけやなぁ~って思うのも事実。
『カスタム=チューンナップ』っていう意味合いで考えるとやっぱりまだやれると思いますし。


まぁなんだかんだとウダウダ言いましたが、もうすぐ春(・∀・)
花粉を除けば走るには最高の季節到来ですね!
今シーズンは今まで以上にスカブで遊び倒したいと思います(・∀・)ニヤニヤ
by key19oct | 2007-02-10 17:15 | WHEEL LIFE
日々コレ精進
今日は久々にスカブ通勤(・∀・)

いや、ぶっちゃけ家出る時間に起きましたがナニカ??w

やっぱ早いっすね~バイクは!
あ、あえて「早い」で表現してます( ゚∀゚)・∵.

にしても今日は寒かったっすわ~!!この冬イチバンちゃう??ってくらいに(((( ;゚Д゚)))


んで!!

再来週に資格試験があるもんでいいかげん勉強しないと…

あれなんですよ、準備に時間かけるタイプなんですよ。
でもそれはいい意味じゃなくて、悪い意味で( ´゚д゚`)

ノート買ったりしてからでないとやる気でないタイプなんで、まずはノートを…
って思い立ってからなかなか行動に移せませんでしたw

でも今日からはやります!!!
ここで所信表明しとかないとズルズルいっちゃうんで~w


早くあったかくならんかなぁ…
by key19oct | 2007-02-01 21:56 | WEBLOG