<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
WHEEL LIFE
c0041619_012962.jpgノリでなんとなく四国まで☆
ストリーム納車後の最長ドライブ。
一番ビックリしたのはこれ。
四国に上陸したとたん、オレンジ色
のローソンが出現∑(゚∀゚)
思わず写真撮ってしまいましたw
ひとしきり興奮した後、徳島を第二
の故郷に持つ幼なじみに電話して
教えてもらったうどん屋さんへ。
高速を降りてひたすらまっすぐ、と
いう指示通りわかりやすいとこに
お店があったんで助かりましたw
c0041619_0222925.jpg
T大学のすぐ近所でした、その名も「うどん工房」
c0041619_0241567.jpg
お店で麺を打って、四国ならではの讃岐スタイルのうどん屋さん☆
こういううどん大好きなもんでw
ばっちり生醤油でいただいてきました(・∀・)ウマカッタ
ちくわのてんぷらもサクサクプリプリでなんとも美味しかった(☆∀☆)
c0041619_0271820.jpg
週末に遠出したこともあって、テンションがあがっちゃったのか今日は久々スカブ通勤♪
いや~気持ちよかったっすヾ(*´∀`*)ノ
本格的に春ですかね~今日はほんまにぬくかったし絶好のバイク日和でしたね☆
ハンドル周りとかボルトとか、まだまだ煮詰めていきたいトコはいっぱいあるんですが、
ちょっとくらいは車もいじりたいなぁ~とかw
過激なことはしませんが、グリル、ホイールくらいは替えてやろうかと企んでます。
あくまでゆっくり、マイペースでw
春で気分があがってるうちにちょろっとやっちゃいましょうかね~♪

とりあえず週末はスカブで量販店めぐりしちゃいま~す(・∀・)ニヤニヤ
by key19oct | 2007-03-27 00:36 | WHEEL LIFE
スズキ×カワサキ
東のスカブ勢を目の当たりにしてからの約2週間。
ぼちぼち仕様変更したいんですよね~うちの子も( ゚д゚)
ワークス系の雰囲気がイイ感じやな~って思うんですがスズキの白青が個人的にちょっと…w
ヤマハはいいな~とかおもいつつイメージを物色する毎日です。
c0041619_2222075.jpg
灯台もとくらしというかなんと言うか、個人的に吊るしでコイツは胡散臭いな~と感じる車両。
漢カワサキ・エプシロン(☆∀☆)このカラーリングがシブくないですか~?
道ですれ違ったりしたら無性にカッコよく見えてしまうんですよねぇエプシロンが…w
次に目標とするところはズバリこういう雰囲気ですね。
普段サラっと乗れてなおかつ目を惹く、みたいな引っ込み思案やけどカワイイ子路線(謎w

久々にイメチェンしたいお年頃なのでした(・∀・)ニヤニヤ
まぁこんだけ言うといてカラーリングは現状維持ですけどね~w
中身と細かいトコをやっていって今年中に仕上げれればいいかな~って思ってます☆

あぁ~心行くまで乗り回したい&いじりたいっす~゚(゚´Д`゚)゚。
by key19oct | 2007-03-23 22:17 | SKYWAVE
東西交流プチプチMT
c0041619_112018.jpgタイトル通り、東西スカブオーナーのプチプチMTが開催されました(・∀・)
関東からクラスカのさぶさん、しょちょーさん、ハチ
さん(50音順)が遠路はるばる大阪まで!
サンクスデーのときも思いましたが、長距離を苦に
しないツワモノ揃い!!
関西スカ部も見習わなくてはいけませんねw
事前にしょちょーさんから連絡いただいて、ほんの
数時間でしたが顔を出させていただけました☆
同車種で集まってもここまで十人十色なカスタム
が見れるっていうのはスカブの特徴ですかね。
それぞれのカラーが出てておもしろいです☆
スカブは結構マニアックな人が多いですよねw
ひさしぶりにこういう場の雰囲気を味わったら
眠ってた『イジリたい』テンションが(・∀・)ニヤニヤ
ガワはさわらないとして、細かいトコロを。
c0041619_0573733.jpg
こちらはホワイト×カーボン仕様のしょちょーさん号。
この車両には触発されます!センス抜群。。
どうもしょちょーさんとは、くすぐられるポイントが似てるのかもしれませんねw
c0041619_0574648.jpg
クラスカ⑧FACTORYのハチさん号。
車体色、スクレスがおそろなんです(・∀・)ニヤニヤ
フルエアロなんですがバランスよくてオトナなシルエットでした(*´д`*)ハァハァ
それにしてもこのホイール!
パウダーコートでブロンズに塗装してあるんですがシブすぎでした!
生でパウダーコート初めて見たんで感動&やりたい衝動にかられちゃいましたw
c0041619_0575370.jpg
こちらは44のさぶさん号。
初めてお話させていただいたんですがきさくでやさしい方で安心しましたw
この完成度の高さにはビックリしましたね~。。
関東は塗装、車体がキレイっていうまさにお手本でした。。
派手めなカラーでもツートンでまとめてあって全然うるさくない!(・∀・)
c0041619_0583751.jpg
こちらは関西のさつま号。
まさにスパルタン!スダスクレスに片目つぶしとか腹たつぐらいカッコよかった。。
完成してから初めて見たんですけど胡散臭かったですね~☆


冒頭でも触れたように久々の刺激でテンションは上り調子です(゚Д`σ)σYO
いや~負けてられません!!
こっそり系なオレンジな人にも負けてられませんよ~!!w

PS.遠くからいらっしゃった関東クラスカのみなさん、中距離のさつまwおつかれさまでした!!
by key19oct | 2007-03-12 01:25 | WHEEL LIFE
SOUND
春爛漫!!
ってわけにもいかず、昨日今日と寒すぎます(((( ;゚Д゚)))
今朝はまた道凍ってたし…
c0041619_2233317.jpg
巷でささやかれている今春からのマフラー規制強化。
コレってビビリな僕にはかなり大きなポイントです。
なんせ爆音なんですよ(((( ;゚Д゚)))
バッフルもイモネジで止めてたら信号待ちで落っこちちゃって、それ以来ノンバッフルですw
バッフルの再導入がマストですね~。それだけでかなり静かになりますし☆
週末にでも作業しようかと(*´∀`)bグッ
ネックはバッフル特有のビビリ音…。
音質がいいんで乗ってて最高に楽しいんですが、世間からすれば改造マフラー。
どんな音でもうるさいに決まってますよね。。
いやはや、規制がどんどん厳しくなる一方ですねぇ。
自業自得なトコあるんでなんとも言えませんが、厳しいっすね。

ああ~春本番!ってなる前に早くなんとかせねば!!
by key19oct | 2007-03-07 22:41 | SKYWAVE
THE EDGE
c0041619_10543545.jpgTHE EDGEに載せていただくことができました。
うれしがりみたいで書くか書かぬか迷いましたが、
これはもうほんまにうれしいんで書きます(*´д`*)
カスタム始めてからの最終目標でしたからね~☆
いや~しかし、改めてプロの技を実感しました。
写真、レイアウト、うますぎですw

最近のブログの更新頻度が落ちてた大きな要因は
コレ待ちやったからってのが本音です。
掲載されるまでにカスタムが先行したくないなぁって。
でもまだまだなんかやりたい!っていう気持ちもアリ、
せっかくやから現状で乗りたいっていう気持ちもアリ。
カーボン、駆動系、エンジンはやりたいですが(・∀・)
花粉症さえなければ素晴らしいシーズンですし!w

それにしても表紙のマーシーさんの旧マジェカッコイイなぁ。。
蛍光色ってスゴイ難しいと思うんですよ。
昔の仕様も好きやったんですが、これは一言「センス」ですね。
by key19oct | 2007-03-04 11:15 | SKYWAVE