<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
BOLT
いよいよGW開始で~す(☆∀☆)
怒涛の9連休!さーなにしよなにしよ??って感じですよ~w

初日の今日、関東からフュージョン乗りのpi-toさんが大阪上陸。
以前から連絡もらってたこともあって、天気もいいしコウテツに顔を出してきました。
はい、雨オトコっぷりを遺憾なく発揮し、キッチリ雨を降らせてしまいましたw
c0041619_21591723.jpg
で、これ。
汚すぎますね…キャリパーのボルトがサビサビ…装着直後からサビてきてました゚(゚´Д`゚)゚。

c0041619_21595221.jpgこのボルトはシビアな部品らしくて
半年以上も放置してたんですが、
「ちょうどこないだステンボルトを
コレ用に削ったとこやから」っていう
新井さんのお心遣いで、ボルトを
1セット分けていただきました☆
ありがとうございました~♪
テーパーのやつと2種類あったん
ですが、あえてコッチにしました。
あんま見ないでしょーこの形(・∀・)
吊るしのボルトが固着してたりで
結構大変でしたが無事交換終了。
c0041619_22172038.jpg
うーんやっぱキレイなボルトはイイですね(・∀・)
自己満足ですがカスタムした感出るし、やっぱりボルトカスタムはアツイ(☆∀☆)

この後はpi-toさんといろいろお話して帰路につきました。
GWも上々のスタートが切れて、楽しくなる予感です!!(・∀・)
by key19oct | 2007-04-28 22:22 | MAINTENANCE
グリル
c0041619_11195356.jpg
ストのグリル変えました(・∀・)
先日のモーターショーにも出展してた、REGINAってブランドのグリルをチョイス。
いろいろ探したんですが、グリルはここのブランドが気に入りました☆
http://www.fledermaus.jp/stream.html

FRP製でマットブラックに塗装、メッキモールを装着(・∀・)
フィッティングはまぁ、こんなもんでしょう☆
スカブはレーシング路線で攻めましたが今回目指すはユーロスポーツです(☆∀☆)

エンブレムなくなっちゃって、もはやRSZの面影がなくなってきてしまいましたw
ローダウンしたいしマフラー替えたいし…っていうすでに悪い病気が(((( ;゚Д゚)))
by key19oct | 2007-04-22 11:31 | RN6
ジェントル
昨日は天気予報も外れて朝から暑いくらいイイ天気でしたね~!!
黄砂やら雨やらでだいぶ汚れてたんでひさしぶりに洗車してあげました(・∀・)
c0041619_2332167.jpg
っていうのも先日バッフルを再導入したんですが、耐熱ブラックで塗ったトコの焼き入れがてら
ひとりプチツーじゃあないですけどちょっとスカブで流したいな~ってテンションやったんで☆

ほんまに気持ちよかったですわ~☆
今までみたいにダウン着なくてもTシャツの上にツナギだけで十分快適でした(・∀・)
来月以降になりますが、某ファクトリーにて久々のイメチェンの打ち合わせもしてきました☆

結構ブレーキ周りとかキャリパーのボルトやらがさびてきてるのをなんとかせねば…
by key19oct | 2007-04-15 23:53 | SKYWAVE
桜色舞うころ
毎年のことなんですが、このシーズンには桜の写真載せてるんで、
若干遅ればせながらもまだまだ咲いてるウチにアップしてみます(・∀・)ニヤニヤ
c0041619_1373431.jpg
それにしても極端にあったかかったり寒かったり…でもすっかり春めいてきましたね~☆

c0041619_1393684.jpgそんな今日この頃ですが、心地よくドライブできるように車のフロントスピーカーを交換しました☆
カロと迷いましたがロゴが好きなんでALPINEに決めました(☆∀☆)
試聴させてもらって店のおっちゃん
のオススメってことで、ツイーターが
別体のやつにしました。
やっぱり純正より音違いますね~
オーディオのことはサッパリわからんアホな僕ですが、そんな僕でもわかるくらいの変化♪満足満足☆
c0041619_1461780.jpg
で、お約束のステッカーをようやく作成(・∀・)
一応メンバーの車のリアガラスにはこのカッティングが入ってるんで☆
制作費ゼロ円の自己満足度高めなカスタムなんで、ステッカーって大好きです(*´∀`)bグッ

ひさしぶりにステッカー製作のおもしろさを思い出してきました(・∀・)ニヤニヤ
by key19oct | 2007-04-11 01:50 | RN6
アガっちゃいました~
c0041619_21322193.jpg
どうもどうも!
週末とか言っておきながらガマンしきれずにタイヤ入れちゃいました。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。
定時後に「今から行きますんでよろしくお願いします」とか迷惑極まりない行為にも関わらず
快く作業していただきまして、毎度毎度バイクサービス社長ありがとうございます~♪

c0041619_21351752.jpg…で!!
問題のリアビューはと言いますと、
これが狙い通り(☆∀☆)
140のパイロットスポーツよりも
130のGTSのが太く見えるくらい♪
パイロットスポーツはサイドから
巻き込んでいくような形状やから
どうしても仕方ないんですがね。
その分グリップするし曲がりやすい
いいタイヤでした(*´∀`*)
GTSはさすがのエラ張りエッジで
純正サイズとは思えない感じ☆

車高も狙い通りアップしまして、今までよりも倒しこめるようになりました!
c0041619_21404156.jpg
これでより走るのが楽しく、通勤時も安全に?走れるようになりました!
横から見た感じもボリュームアップでイイです(・∀・)

やれ見た目や車高アップや~といったところで他の人から見ればなんのことはないんですが
個人的にはかなりのアドバンテージをもたらしてくれたタイヤ交換となりました☆
by key19oct | 2007-04-04 21:45 | SKYWAVE
カサアゲマンデーナイト
c0041619_2141030.jpgひさびさにハイペースで更新w
センケンキュウジョでございますw
リアの車高調マックス上げ状態
なんですが、もうちょっとリアの車高
を上げたいな~って思ってたトコロ
DSで安売りしてたのを思い出して
購入!週末にコイツを導入します。
ピレリGTS24、130/70-13(・∀・)
そう、久しぶりの純正サイズです☆
いまはいてるパイロットスポーツは
140なんですがこのタイヤって細く
見えるんですよねぇ。。

ほんじゃあ他に比べて太く見えるGTSなら130幅でも見た目はパイロットスポーツの
140と同じくらいになるんでは??という発想から決定しました(・∀・)
どうせこの太さなら外径の大きいタイヤの方が乗りやすいやろ~ってなモンです!
若干ですが、車高アップを狙ってます(☆∀☆)

週末が楽しみです♪
by key19oct | 2007-04-02 21:14 | SKYWAVE
ハンドル周り
c0041619_21545980.jpg
ひさびさに進化(・∀・)
ってほどのモンじゃあないんですがプチプチカスタム☆
マスターのオイルタンクのバンドを大阪サンクスデーにあわせて購入しておいたんですが
つけて見ると「なんか違うかなぁ~??」ってことで保留して約半年間放置プレーw
洗車してたら小物入れから出てきたんでせっかくなんで試しにつけてみました(・∀・)

バンドに切れ込みをいれて現物合わせで装着☆
ないほうがレーシーでいい気もしますが、とりあえずはこのままで行ってみますw
ハンドル周りリフレッシュ計画のときにでも考えてみま~す♪
by key19oct | 2007-04-01 22:00 | SKYWAVE
ENGINE三昧
早いもので3月最後の週末。
日曜日には4月新年度突入のウィークエンドですね(・∀・)
c0041619_431257.jpg
午前中に起床し、今日はハナからひさしぶりにバイク、クルマと戯れる日と決めてました☆
夜から雨っぽかったんですがおかまいなしに洗車!
いい陽気やったんでその辺をプラプラ流しにいきました(☆∀☆)
あまりに気持ちよくて例によって気付けば知らん間に大阪w
ってことでそのままエビゾウMODELING WORKSに遊びに行ってきました☆
偶然オレンジな人がいらっしゃってたんで記念撮影。

天気予報では夜から雨って言うてたんで元々プラプラしに出ただけやったし
暗くなる前にEMWをあとにして帰り道でお買い物(・∀・)ニヤニヤ
c0041619_4382080.jpg
バックスでSnap-onの小物を2点GETしてシャコタンながらに阪奈を精一杯攻めて帰宅☆
なんとも充実した一日でございました♪
ちなみに買ったのはCDケースとティッシュケース。
カワイくないっすか??w

c0041619_4425590.jpg帰宅後、ストリーム用に朝のうちに
調達しておいたモノをチマチマと。
まずはエンブレムはがしでイマイチ
好きになれない『RSZ』を撤去w
色数の多いエンブレムとかって
なんかイヤなんですよねぇ。。
しかもRSZってちゃちぃ感じがして
個人的になんとも微妙な安っぽさを
感じずにはいられなかったんです。
アブソルート設定があったら絶対
はがしたりしなかったんですがw
スッキリしてイイ(・∀・)ニヤニヤ

c0041619_4504652.jpgついでと言っちゃあなんですが、
リアのHエンブレムをカーボン化。
ハセプロのステップ用なんですが
微妙に小さいけど、ストにもいける
っていう情報をキャッチして思わず
やってみました☆
明るいトコで見てないんで、まだ
なんとも言えませんが、なんとなく
イイ感じな気もせんではないですw
白×カーボン最強伝説バンザイ!
カーボン入れていきたいから白に
しましたからね、実はw
c0041619_4564728.jpg
仕上げはウインカーポジションランプ化(・∀・)
このための夜間作業やったわけですw
なんしかウインカーの配線が短すぎ&スペースなさすぎ&暗すぎ(自業自得)で、
上記理由がなければ普通にやったら10分程度で終わりそうな作業が1.5H…。
しんどかったっす(´Д⊂グスン
でもこれはホンマにイイ感じに仕上がりました~☆

丁度この作業中に近畿地方が猛烈な雷雨に見舞われてエライコトでした…
でも今日はスバラシイ新年度のスタートが切れたんじゃないかと(*´∀`)
by key19oct | 2007-04-01 04:44 | RN6