<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ANTI RED ZONE
すっかり初夏の陽気でこれからのシーズン、エンジンブン回しが増える季節ですね~。
まぁ回し方は人それぞれですが、僕は高回転ブン回し派なもんでw
c0041619_053140.jpg
今回はメンテナンスも兼ねたカスタム(・∀・)
スカブのコアなオーナーさんたちが立ち上げたTech Garage S4のSPLハイプリ&フェイス☆

c0041619_074585.jpgスカブってただでさえ高回転向けの
エンジン特性なんですけど吸排気
をイジったら回りすぎますよね。
マジェ乗ってる人とかには信じられないみたいですが、高速走ってたら1,0000回転とかいっちゃいます。駆動系フルノーマルでもあっちゅー間に1,0000回転…(((( ;゚Д゚)))
これでは気持ち良くスロットルが開けられない!いつかエンジン逝っちゃう!!ってことでそういう悩みを解消するパーツがコレなんです☆

推奨の25g×6コ仕様で組んでるんですが、まー速いコト速いコトww
加速もイイし上の伸びも申し分なし(☆∀☆)
リアルに謳い文句どおりに最高速を殺さずに中低速アップ実現です☆

回転数はMAXでも7,800程度まで落ち着きました!
MAXであれぐらいの回転数ならエンジンにも優しいですね~コレは:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
常時高回転なんで、スクーターのブリブリ音もプォ~ンとレーシーに変わりますよ~(☆∀☆)
by key19oct | 2007-05-29 00:31 | SKYWAVE
Bike Service NARA
たびたびブログで書いてますBike Service NARA、略してBSNのWEBがオープン(・∀・)
c0041619_22472080.jpg

家から数十秒で着いちゃう駆け込み寺ですw
頼りになる店長の人柄がなによりナイス(*´∀`) お世話になってます☆
ブログも書いてはるんで是非是非のぞいて見てください☆
左メニューのリンクからも飛べますので~(゚Д`σ)σ
c0041619_22583835.jpg
今日WEBのぞいてみたら、こんなあやしげな写真がアップされてましたw



P.S
c0041619_2323860.jpg約1年ぶりにナンバー灯復活w
カー用品店で安売りしてました☆
以前つけてたビームーン製のやつ
より安い&明るくて満足です♪
配線もちゃんとそこそこ太いし☆
今までも生き残りがホタルの光
程度についてたんですが、これで
ようやく合法仕様に( ̄∀ ̄)
あ、ナンバーサイドマウントや…w
次の課題はナンバー位置の変更!
僕、警察上等ではないんで!w
ビッとします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
by key19oct | 2007-05-23 23:10 | WEBLOG
純正
今日はお昼に起床、昼から奈良県のAB、SAB、DS、YHをひたすらウインドウショッピングw
SABでは結構時間潰しましたね~!3時間くらい??
…えぇ、ステッカーの前で3時間くらいw

SABって結構コアなモン売ってるじゃないですか。
例えば無限、nismoグッズとかモチロンSUZUKI SPORTSも。
かねてからボディのテールカウルに貼ってるカーボン調のステッカーを
リニューアルしたいな~って思ってたんで、今回純正リスペクトな僕はスズスポを導入☆
で、どのステッカーにするかで結構悩んだわけですww
カッティングはちょうどいいサイズがない&高い…( ゚д゚)

c0041619_22105066.jpgたかがステッカーチューン、されど
ステッカーチューン。。
でもステッカーチューンにそこまで
コストかけるのはちょっとなぁ~って
ことで、とりあえず今日のところは
クリアの印刷モノでデータを取って
後日セルフカットすることに決定。
ミニサイズのカワイイスズスポは
小物類にインストール(・∀・)
KAWASHIMA RACING製ポスト
とスズスポのコラボw
こんぐらいならヤラシくないっしょ☆

ぶっちゃけこれってアレですよね、うん。
HONDAのタイプR設定ナシのクルマにタイプRのエンブレム…とかのアッチ系の
痛い感じ(あくまで個人的な意見ですので…)がするかなぁ~って長時間悩んだわけですが、
まぁこれぐらいなら許されるでしょう!なんや言うてスズキですしね!w

c0041619_22195988.jpgで、ナンバーベースにも。
カーボンの上に貼ると、よ~く見ないとわからないくらいでさりげなくて
イイ感じ(・∀・)
これで味をしめて、大きめのヤツの
下地にカーボン使ってリアカウル用
を製作してみることに☆
カーボンは前に買ったハセプロの
マジカルカーボンが余ってたんで。
切った貼ったして、元々貼ってたの
をはがして、マスキングで位置決め
してひさしぶりの内職(☆∀☆)
c0041619_22351083.jpg
とりあえず完成して暗い中写真撮りましたw
いやーフラッシュ当てたらよくわかるけど、改めて汚れてるなぁ。。

やっぱり印刷はあんまり好きじゃないんでカッティングに変更すること必至でございますw
by key19oct | 2007-05-20 22:40 | SKYWAVE
ソロプチプチツー
c0041619_18401955.jpg今日は特に出かける用事もなく、
家で引きこもってたんですけど
せっかくなんで出かけることに☆
最初は「たまにはちょっとそのへん
ブラブラしよかな~」って程度だった
んで、今日はちょっと肌寒かったん
ですが半袖で出かけましたw
バイクサービスに遊びに行ってから
地元の山を走る「西和広域農道」を
かるーく流してきました(・∀・)
あいかわらずアンダーズルズルw
だもんで攻めるとかありえませんw
c0041619_1855848.jpg
この道が開通してからは約2年間毎日通勤・通学で通ってた道なんですが、こんなにゆっくり
走ってみるのはもしかしたら初めてかもしれません。
峠に夜景見に行ったりするときにも活躍する道路なんですが、昼間もいい景色(*´∀`)
田舎やけど住みやすいわが町を一望できますw
c0041619_18575814.jpg
前まではせかせかしながら走ってた道ですが、たまにはゆっくり走るのもいいもんです。
c0041619_190554.jpg
農道のロングコースから少し外れると、農産物の直売所もございます(^▽^)
誤解のないように言っておきますが、僕の住んでるトコロは住宅地なんであしからずw

c0041619_1923796.jpgで、気分がよかったんで山の上で
バーンナウトしてるトコロを写真に
撮ってみよう(☆∀☆)
と思ったんですが、バッフル導入後
パワーダウンしちゃっててなかなか
出来ず…クラッチもったいないんで
今日はやめとくか~って思ってパーキング引いて倒そうとしたらスタンド出してないこと忘れてて落城!!
思いがけずにこんな無様な写真が
撮れてしまいましたw
完全にアホです(゚Д`σ)σYO

メットかぶっててもなにしてもわかってしまう、この慌てようがまた無様ですw
ちなみにスカブはコケる前にアンダーで着地したおかげで倒れはしませんでしたw
by key19oct | 2007-05-19 19:14 | WHEEL LIFE
みなさんお察しのとおり…
最近はクルマに夢中ですw
だからと言ってスカブどうでもよくなった~とかじゃあないんであしからず(・∀・)
c0041619_21364541.jpg
なんしかね、ノーマル納車なんで気になるポイントっていうかツッコミどころ満載というかw
これだけは絶対やっときたいなぁ~っていうトコが盛りだくさんなんです(゚Д`σ)σYO

かと言って単価が高いんであんまりたいしたことはできてないのがホンマのトコロ…
今現在はグリル交換、お決まりの灯火類のLED化、オーディオなどでイッパイイッパイです。

当面はローダウン、マフラーをやりたい感じです(・∀・)
純正ラブなもんで、サスとマフラーはModuloか無限で(☆∀☆)

ってことはスカブはスズスポ仕様ですかね~(・∀・)ニヤニヤ

目指せ欧州スポーツワゴンで楽しみます♪
by key19oct | 2007-05-17 21:45 | RN6
ターニングポイント
ひさしぶりにスカブの写真アップ(・∀・)
c0041619_20404260.jpg
ウチの子もこの夏で丸3年になります。
思えばいろいろありましたね~。

・自分だけの足が欲しい!(クルマは無理やし家のクルマはほとんど使えない…)
・大学生活に張りが欲しい!
・原チャり通学往復50キロはいい加減しんどい!
・漢はバイクや!!
・そしてなにより!女の子とタンデムしたい!!w

上記が主な購入動機だったわけですが、現在ではアンチタンデム派。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。
ナンパな動機やったのに今では硬派なカスタム大好き!
いや~時間の流れというのは恐ろしいものですw

やっぱりスカブに乗り出してから出会った人たちの影響ってすごい大きいんですよね。
大げさかも知れませんが、人生のひとつのターニングポイントでした。

あのままナンパ路線に走ってたら今ごろどうなってたかなぁ、とかたまに考えます。
僕という人間もそうですが、スカブのカスタムもきっと違う形になってたはず。

これからもいろんな刺激に出遭って、できる限り多くのことを吸収していきたいです(・∀・)
by key19oct | 2007-05-15 21:09 | SKYWAVE
郡民体育大会(・∀・)
バイク・クルマネタばっかりじゃありませんよってことで、新しくカテゴリ作りました(・∀・)
自分へのいましめ、モチベーションアップのために草野球の成績をメモっていこうかと☆
ただそれだけのカテゴリなんでスルーしてくださいw
c0041619_22263323.jpg
今日は毎年恒例の郡民体育大会でした。
昨年と同様に、我が平群町チームのキャッチャーで参加(・∀・)

初戦の相手は全員ハタチのイケイケチームでしたが、勝手に自滅してくれて初回に6得点☆

うちの中年おっちゃんチームは「うほっ∑(゚∀゚)」てなってたんですが、集中力が切れたのか
あれよあれよというまに逆転されてしまいました(((( ;゚Д゚)))

で、敗戦処理じゃーないと願いたいですが最終回にマウンドに( ゚д゚)

珍しく3人でピシャリ(☆∀☆)

その裏にチームが見事サヨナラ勝ち☆
タナボタの勝利投手になれましたw


決勝戦は1-0で勝利☆
昨年同様に県大会進出まであと1勝(☆∀☆)

で、優勝記念にはこれまた昨年同様のタオルw

まじノーセンスでフィニッシュですよ。

ほんま一緒やから写真は去年の使いまわしたるわ(#゚Д゚)ゴルァ!!


********************************************************
今シーズン通算成績
【打】3試合
打率  09-01 .111
出塁率 13-05 .385
盗塁  1

【投】1試合
1勝0敗 1回 防御率0.00 奪三振0
********************************************************
by key19oct | 2007-05-13 22:34 | BASEBALL
Gヒューズ(・∀・)
c0041619_22444026.jpg連休明けの月曜日!!
テンションあがるわけもなく、集中
力が持続するわけもなくw
周りに合わせてサックリ定時w
帰りに外が明るいとどこか寄り道
したくなりますよね(・∀・)ニヤニヤ
で、YHでウインドウショッピング☆
いろんな店舗まわると、量販店で
も結構品揃えの傾向が違ってて
おもしろいですね~。
気になってたモンが安売りしてた
んで購入しました☆

エーモンGヒューズ

接触部に24金メッキを使用することによって抵抗を軽減、電装品のパフォーマンスを向上。
っていう結構メジャーなお手軽チューンですね(・∀・)
このテのやつは古い車両ほど効果が体感できるんで、イイ感じやったらスカブにも…
っていう狙いで試験的に車に導入してみることにしました☆

PGM-FIメイン15A、MGクラッチ7.5A、ドライブバイワイヤ15A、オーディオ7.5Aを交換。
まだあんまり乗ってないんで走りのほうはアレですが、オーディオは確実に効果アリ。
あーわかるわかる!くらいなんで単純な僕は余計に体感してるんかもしれませんがw
今まで聴こえてなかった音が聴こえてるような感じ(・∀・)ニヤニヤ

ってことは当然走り系にもアリってことでしょ~☆
サイズがあるか微妙ですが、スカブにも導入しちゃうこと決定です(☆∀☆)
by key19oct | 2007-05-07 23:01 | RN6
ヤラレタ…
あっちゅー間の9連休…。
早かったな~って感じなんですが、いざ振り返ってみると結構長かったですねw
連休明けからの仕事の流れ忘れちゃってますしw
c0041619_23335142.jpg
c0041619_23364122.jpgGW序盤は関東からpi-toさん、
いちさんがいらっしゃってお話する
機会がありました。
そして、中盤(・∀・)
事情によりモザイクですが、GWに
見て一番ヤバかった一台。
某団体の某氏の06フォル。
まだ未完成でしたが、やられた感
ムンムンでした(((( ;゚Д゚)))
アイデアと実行力がスバラシイ!
あいかわらず刺激的な集団ですw
やりたいなぁ…w

結構ゴロゴロしてた連休でしたが、体も休まったしこれはこれでよかったです(・∀・)
陽気もすっかり初夏ですし、これからまたバイクがアツイ季節到来ですね(☆∀☆)

休みにかまけてブログさぼっちゃってましたが、これからは通常営業でいきまーすw
by key19oct | 2007-05-06 23:49 | WHEEL LIFE