<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
気がつけば・・・
1/24、ブログを立ち上げてから丸3年が経ってました。
早いモンです(*´∀`)
ぶっちゃけ去年の今頃はT魔に浮気・・・正直3周年を迎えるとは思ってませんでした。

しかし今ではスカブ一直線に戻ってますw

今になって思い返せば、これでよかったな~と思ってます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

さてさて。

復活作業の途中経過です。
先週末はサイドスタンド換えたり、車高を上げたりと地味な作業でしたが、今週も地味系ですw
c0041619_23462692.jpg
ガリッといっちゃってたバーエンドを交換☆ 量販店で一目ぼれしたやつやったんで、
はっきりと品番やらはわからず、POSHのチタンカラーをチョイスしました(写真下)。

カタログ見ても、違う色取り寄せても同じものが見当たらなかったんで、コレに決定。
付けてみると、こっちのほうがマスターシリンダーと色が近くてイイ感じ☆
当時はまだまだスポンジグリップ全盛でしたが、最近はコッチに戻ってきてる感じですね。

c0041619_23472686.jpgで、先週車高を上げたときは全く
気づいてなかったんですが・・・
エキパイとフレームが(((( ;゚Д゚)))
車高が上げるほどエキパイも上がるので、もっと車高上げる予定が、現状ではこれ以上車高を上げられなくなっちゃいました。
でもまぁ前までこんなことなかったし、それを思えばだいぶ車高はUPしてるのかな、と( ̄∀ ̄)
あとは余裕があれば、フロントタイヤ交換ですかね(・∀・)
c0041619_00912.jpg
次は1年半もの間、穴のあいたままのメットインをなんとかします・・・w
by key19oct | 2008-01-29 00:03 | SKYWAVE
途中経過
今週末はブレーキ周りの修正です(・∀・)
c0041619_2282224.jpg
c0041619_228369.jpg久しぶりに前足がついて、倉庫から店内にスカブが移動☆
後ろ半分は元気なモンですよw
右側のグラブバーも傷モノだったので、とりあえずはチョチョイと交換。
ブレーキ周りは、頼れるプロにお任せいたしました(・∀・)
前回のSPLカスタム時にはややこしくて断念しましたが、ブレーキスイッチも機械式に変更☆
これであとは灯火類を配線して組み上げるのみ!

c0041619_2292665.jpgで、延ばし延ばしになってたサイドスタンドも交換(・∀・)
某スカブ乗りの方から譲り受けた
スタンドに変更して傾きまくりですw
これでバンク時の干渉もナシ☆
走れる仕様変更進行中( ̄∀ ̄)
現状が限界やと思ってましたが、
リンク調整で若干の車高アップ。
もうちょっと切り詰めようかな~。
見た目も良くて、グイグイ曲がれるシャコタンにプチ仕様変更中です☆
やっぱ250スクは低くないと!!

やっぱりT魔とは性質が違うので、250スクのオイシイ車高を模索していこうと思います(・∀・)
ダサくならないように、乗りやすさはアップってのが今回のコンセプトということで☆
by key19oct | 2008-01-20 22:55 | SKYWAVE
通勤SPL
c0041619_2357350.jpg
なんとなく、キレイに撮れたんで。
by key19oct | 2008-01-08 00:04 | RN6
謹賀新年
三が日も終わりがけに申し訳ございませんが・・・あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(*´∀`)
c0041619_21191783.jpg
信貴生駒スカイラインより撮影(2008.1.1)

c0041619_21192874.jpg今年は例年になく、年末っていう
実感がわかないままに年を越してしまいました。
初詣に行って初めて『あ~新年を迎えたんやなぁ~』と実感。
2日には大阪での初売りセールに顔を出してみたりと、結構正月気分を味わってます。
『服は買わねどパーツ屋めぐり』
ってことで、服はまったく買わずw
新しくできた2りんかんを物色。
アルミのバルブキャップを購入☆

しょうもないパーツやけど、個人的には重要キャラなんです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
あくまでコンセプトはキープしたままに完成を目指しますので!(☆∀☆)
by key19oct | 2008-01-03 21:38 | WEBLOG