<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
めざせ通勤快速。
c0041619_2341470.jpg
最近ようやく本格的に春めいてきましたね~!
そんなこんなで、バイク通勤再開します:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

引っ越してから3週間が経ちましたが、夜にガレージで作業するってわけにいかないので、
実家に比べて不便きわまりないっす・・・。
土日もなんやかんや用事があってなかなか作業できてませんでしたが、そろそろ(・∀・)

はっすんに頼み込んで、純正マフラーゲッツしました☆
しかも、SS純正なのでブラックメッキ仕様!

以前使ってたマフラーステーは純正の穴に合わせて作ってあるので再利用可。
ノーマルマフラーにトラスステーはあんまり見かけないでしょうw

はっすん、どうもありがとう(☆∀☆)

ナンバープレートの処理がウマクいけば、即日完成です☆


さて、ノーマル戻しの経緯ですが・・・

現在客先で仕事してるんで、爆音仕様はNGなんです。
バイク通勤とかカスタムに関してはOKなんですけどね(;・∀・)
違法改造車摘発の運動とかあったりして、このままじゃナンバープレートやばいなぁ、とw
駐車場入っていくときに「うるさい!出禁じゃ(#゚Д゚)ゴルァ!! 」とかなってもイランし・・・w


てなわけで、イベント、ミーティングはブリブリ仕様で攻めるつもりですが、
イメチェンも兼ねてちょっと純正仕様にしてみます( ̄∀ ̄)


・・・どんどんノーマルに戻っていってますが、気にしない気にしないw
by key19oct | 2008-03-28 23:54 | SKYWAVE
R168ツー
c0041619_01746100.jpg
2008年3月22日、小規模ではありますが数年ぶりにツーリングに行ってきました( ̄∀ ̄)
R168のリーダーが今春上京。
ということでここらで一発!!ってなノリのツーリングとなりました☆

c0041619_0175377.jpgあくまで理由はあとづけですが、
今回のテーマは「ルーツを辿る」。
要は、奈良を走ろうってことですw
まずは地元、奈良の彩華ラーメンで腹ごしらえしてから南下していく計画でした。
が、しかし!!!
彩華は17:00~の営業・・・。
当然、閉まっておりました。
そういえば昼間に食べたことないw
さっそく計画が崩れ始めましたが
こればっかりはしゃーないっすね。
c0041619_018158.jpg
c0041619_018664.jpgラーメンの口になってたんで、新ノ口ツインゲートに移動。
大阪千日前から拠点を拡大中の、
『河童本舗』で昼食をとることにしました。チェーン店と侮ることなかれ。
しょうゆとんこつで、ウマイです☆
煮玉子入りで750円( ̄∀ ̄)
味はもちろんですが、かわいい店員さんがいてるっていう不純な動機もあと押しして、千日前にはよく食べに行きましたw
一度ご賞味ください☆

ここからは本来の目的であるツーリングスタートです☆
国道169号線に乗って、一気に大滝ダムを目指します( ̄∀ ̄)
c0041619_0181138.jpg
このダム、一度仮完成したけど決壊して?完成が見送られてるそうです(;・∀・)
c0041619_0182432.jpg
c0041619_0183296.jpgダム見に行ったのなんか小学生ぶりで、正直コーフンしましたw
全長が15kmらしいっす。
別になんてことない規模なのかもしれませんが、普段チマチマした世界にいるせいか、こういう壮大なスケールのものを見ると気分がスカっとしますな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
うちのリーダーは興味津々。
アンタもがんばって壮大なモン作ってください(☆∀☆)
ダムにハマリそうですw

ちなみにこの大滝ダムでは、豪雨体験とかもできるんでずぶ濡れてもいい方は是非☆
c0041619_0183987.jpg
日も落ちかけてきたので、行きとはルートを変えて帰路につこうとしたんですが、
なんと冬期通行止め(((( ;゚Д゚)))
もう春やのに・・・やっぱりこっちのほうはまだまだ寒いってことですね~。

c0041619_0184785.jpgで、引き返したんですが、あまりの寒さに道の駅で暖をとる事に。
「奈良に美味いもん無し」という格言もあるぐらいなので、無難に山菜うどんをチョイスしときましたw
ゆず胡椒ならぬ、ゆず唐辛子をお好みでって置いてあったんですが、これが結構イケル☆
ペロリと完食(*´∀`)
寒いときには麺類ですね~!
個人的にゆず胡椒大好きなので
ゆず唐辛子は大いにアリでした☆

来た道を戻って、R169→R307で葛城を通って奈良へ。

そんなこんなで大きなトラブルもなく、今回も無事にツーリングを終えることができました。
みんないい年こいてきたんで、メンバーはバラバラになっていきますねぇ・・・。

なにかあるたびに集まれることを祈って、心機一転がんばっていきましょう!

おつかれっした~!
by key19oct | 2008-03-24 01:08 | WHEEL LIFE
おひさしぶりです☆
おひさしぶりです☆

私事ながら引越しをいたしまして、ちょっとバタバタしておりました(;・∀・)
買い物ばっかりで、バイクも手元になく、暖かくなってきたお外をうらめしく眺めていましたw

でもようやくスカブを運んできたんで、週末はナイトツーリングに:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

香芝SAにて集合→針テラスっていう短距離ですが、楽しいコースです( ̄∀ ̄)
ひさしぶりに会う人ばっかりやったし、ハイペースで走ったのもひさしぶりやし、楽しかった!!

今週末もツーリングに行ってまいります☆


あ、今回は写真がありませんw
by key19oct | 2008-03-18 01:15 | WHEEL LIFE