<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
LAP 5
ふと気づくと、このブログを開設してから今日で丸4年が経ったんですねぇ。
モチロンやめるつもりで始めたわけじゃないんで、始めた頃はいつまで続くんかな~とか
想像したこともなかったけど、気づいたら4年経ってたって感じでした。
スカブもこの夏で丸5年になりますが、元気に走り続けてくれてます(´∀`)
c0041619_2322987.jpg
見に来てくださってる方々、おかげさまで無事に4年続けてこれました(・∀・)
どうもありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします!!
by key19oct | 2009-01-24 23:21 | WEBLOG
古き良きニッポン
今回はスカブのエンジンルーム?のお話・・・ではなく、マニアックなお話です(´∀`)

43スカブのみならず、フレームにメーカーの銘版って貼ってありますよね。
写真で言うと、右下に写ってる赤い「スズキ」銘版。
c0041619_23305399.jpg
メーカーHPやカタログ、エンブレムとかにはこのロゴは使われてないんですが、
純正部品のタグにもこの書体の「スズキ」が使用されてたりします。
こういう昭和なロゴが、味があって結構好きなんですよ(・∀・)

「センケンキュウジョ」のロゴも、趣は違いますがカタカナやったりします(´∀`)

この「スズキ」ロゴが改めて見るとミョ~にツボやったんで、トレースしてみました(・∀・)ニヤニヤ
c0041619_23311634.jpg
こういうフレームとかタグみたいに、場所と貼り方によっては車体にもアリかもですね~☆
by key19oct | 2009-01-21 23:47 | SKYWAVE
懐かしきシャコタン時代
走りやすい車高にしてたんでそんなにドシャコタンではないですが、懐かしいシャコタン時代。
c0041619_23481220.jpg
ブログのネタ探しに、PCの画像を見返してたら発見したんでなんとなくUP(´∀`)
c0041619_2350524.jpg
それこそ四六時中イジることばっかり考えてた時期ですね(・∀・)
このころはほんまクレイジーでしたw

やっぱ低いのはカッチョいいなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
今は車高アゲアゲですが、たまにベッタベタに戻してみたくもなるわけですw

このころはとことん低さ勝負みたいな風潮で、ロンホイも誰もやってるって時じゃなかったから
負けたくない一心で、ガンガンいってたんですよねぇ。。
フレーム加工、ローダウン、4輪タイヤ、インナー塗装、カーボンパーツ、ブレーキ・・・。
関西もハードな人が多かったし、自然とのめり込んでいってました(・∀・)

乗って楽しいのはモチロン基本ですが、イジッてるときもほんまに楽しかった!!

あったかくなったら久々にMTしたいっすね~(・∀・)ニヤニヤ
by key19oct | 2009-01-20 00:03 | SKYWAVE
ご近所プチプチツー
c0041619_1554381.jpg寒波が去って、今日はなんかあったかい!!
「よ~し久しぶりにバイクでも触るかぁ~」と思いたち、ダウンと
フルフェを装着してエンジンON。
ん??
セルが弱々しい・・・。
どんどんか弱く・・・。
・・・バッテリー上がっちゃってました(((( ;゚Д゚)))
長期入院中も大丈夫やったのに、初めてバッテリーあがりました。。

どうしょうもないので、クルマとつないでエンジン始動!!
以前おとんがバッテリー上がっちゃったときに買っておいたケーブルが活躍しましたw

で、充電がてら近所をフラフラしてみることに( ̄∀ ̄)
c0041619_15573254.jpg
法輪寺前にて。
c0041619_15574716.jpg
藤ノ木古墳前にて。
c0041619_15575316.jpg
自宅前にてww

法隆寺前は人目が多すぎて恥ずかしかったので撮影せずw
ちょっとアクシデントはありましたが、ひさしぶりのスカブ、おもしろかった( ̄∀ ̄)
by key19oct | 2009-01-17 16:08 | WHEEL LIFE
ガリ傷
早いもので年があけてからもう10日。 今年も残すところあと355日になりましたw
c0041619_23582887.jpg
年内にホイールのガリ傷補修したんですが、バリを取ってペーパーとコンパウンドで研磨して
表面はだいぶ鏡面になったんですが、このホイールが特殊カラーのようで、
下地のブラックが出てきちゃいました・・・。(写真上部)

これ以上やっても表面のシルバーがどんどんはげちゃうだけなので、
やむなく修正屋に持ち込み、見積もりをお願いしました。

見積額は23,000円。
うーん・・・ちょっとしょっぱいですねぇ。。。


結局、とりあえずはバリ取りもできたし、今回はこのへんで妥協することにしました。
どうせ飛び石やらなんやらで、無傷で乗り続けるのは無理なんでww


たいしたオチはありませんが、ホイールガリ傷編はこれにて終了!( ̄∀ ̄)オツカレッシタ
by key19oct | 2009-01-11 00:00 | RN6
遅ればせながら・・・
c0041619_3445759.jpgあけましておめでとうございます☆
おかげさまで、無事に2009年を
迎えることができました( ̄∀ ̄)

初詣も済ましたし、
あとは仕事初めですかね~。

ひたすら食っちゃ寝の生活を繰り返してるんで 、ちょっと体がヤバそうな予感がしますがw

おなかもヤバそうな気がしま(略w

なんし今年は、 目に見える成果がともなうなにかを目標にしたいと思います。
具体的にはなんもまだ決めてませんが、 「今年はコレがんばったなぁ~」みたいなやつをなにかw

そんなこんなで、公私ともにマイペースにやっていこうと思ってます。


皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします(・∀・)
by key19oct | 2009-01-04 03:48 | WEBLOG