<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
( ̄∀ ̄)
c0041619_092955.jpg
最近シゲキを受けちゃってるんで、ついこんなん買っちゃいました( ̄∀ ̄)
ひっさしぶりにビンボーカスタムしちゃおうかな~と思います☆
やろうやろうと思いつつ数年が経ってしまいましたが・・・。

あのころを思い出してワクワクしちゃってます( ̄∀ ̄)
by key19oct | 2009-03-31 00:10 | SKYWAVE
極寒三重MT
明るいところで見るまでまったく気づいてなかったんですが、先日のスカブリメイクの際に
マフラーのバッフル固定用のボルトまで削ってくださってました!!
このニクイ演出にはさすがに参りましたw
c0041619_22514774.jpg
そんなこんなで気分よくスカブと戯れていると、オレンジな人からメール着信(・∀・)
天気がよかったんで、ひさびさのMTのお誘いでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

MTが決まったのは昼過ぎやったんですが、問題は場所。
奈良と名古屋なんで、ちょっとそこまで・・・っていうノリではできないんですよねぇ。
結局、中間地点の三重県亀山あたりで落ち合う約束をして、夕方に出発☆
もはやちょっとしたツーリングですねw

土曜日は天気がよかったものの、気温があまりあがらず、肌寒い感じでした。
西名阪、名阪国道のルートで亀山を目指しましたが、これが死ぬほど寒かった(((( ;゚Д゚)))

しかしここまできて引っ込みもつかないので、指先、足の感覚を失いながらもひたすら爆走。
約一時間で到着( ̄∀ ̄)
どうやら僕が先に着いたみたいやったんで、亀山のファミマで暖を取ってました。

んで、またまた着信。
聞けばチームオレンジは事故渋滞に巻き込まれて高速を降りて下道でこっちに向かうとのこと。
合流したときにはチームオレンジも寒さで硬直してましたww

あまりの寒さと晩御飯時ということで、どっかファミレスでも・・・っていうことになったんですが
こんなん言うたら三重の方には失礼ですが、全然お店がないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
うろうろ走りまくって、結局鈴鹿でファミレスを発見したんで飛び込みましたw
c0041619_22515494.jpg
走ってる途中に「今日ってテールのカバー外してきたん??」と言われて
初めて気づいたんですが、ここのカバーがどっかいっちゃってましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
カーボンで作ってもらったワンオフ品やったんですが・・・無念にも紛失してしまいました。。
仕方ないので、ヤフオクでも漁ります゚(゚´Д`゚)゚。
c0041619_2252239.jpg
結局、鈴鹿まで行ってサイゼリヤでワイワイやってきたというのは内緒ですw
ひさしぶりに会って、近況報告やらカスタムの話やら昔話やらに花を咲かせてきました( ̄∀ ̄)

はっすんはオトコマエにハーレーで参加!!
一方しまちゃんは大人気ない色温度のHID入れてましたww
二人ともあいかわらずのクレイジーっぷり、楽しませてもらいましたわ(σ・∀・)σ

ファミレス以外は極寒ツーリングでしたが、楽しかった!!
次はもうちょっとあったかくなってるはずやし、明るいうちからやりましょう☆
おつかれっした~!


ちなみに、帰り道で迷子になったっていうのは内緒ですww
by key19oct | 2009-03-29 23:23 | WHEEL LIFE
10年ぶりに購入しました( ̄∀ ̄)
なにがかと言いますと・・・
c0041619_2234939.jpg
4月から電車で通勤しなきゃいけなくなったんで、ipod nanoを買ったんですね( ̄∀ ̄)

たしか高校2年生のときに買ったSONYのMDウォークマンが最後でした。
高校~大学とずっと使い続けましたが、車に乗るようになってからはポータブルのプレイヤーが
まったく必要ない環境やったんで、ipodが出始めたころも全然欲しくありませんでした。

しかし、来年度からの勤務地変更にともなって電車通勤を余儀なくされますので、そろそろ・・・。
と思い出してからというもの、元来冒険するのが怖い保守的な性格なので、
「ブランド買っときゃとりあえず安心やし、ipodシリーズで!」という結論に至りましたw

あとは最先端のtouchか、携帯性のnanoか、容量のClassicか・・・。
基本的にカバンを持ち歩かないので、シンプルで持ち運びやすそうなnanoにしときました。
8GBと16GBがあったんで、どうせなら多いほうが・・・ということで容量は16GBに。
ちょっとナメてたけど、いざ使ってみると意外にも音がよくてビックリしましたね( ̄∀ ̄)

ゴチャゴチャしたのが大っ嫌いなんで、やっぱりAppleのデザインが一番シックリきます!

でもね、PCはMac嫌いなんです。
マシン、画面ともにデザインは好きなんですが、OSの自由度の高い操作感とか、
システム構成とかがどうにも好きになれず・・・。
Windowsの融通の効かなさが逆に安心するというかw

いや~しかし噂に聞いたことしかなかったiTunesも初めて使いましたが、Appleすごいですね。
アプリがWindowsでもしっかり動作するように開発されてるし。・・・当たり前ですがw
c0041619_22444560.jpg
Win→Macの互換性って低い気がするんですが、その逆って割とイケますもんねぇ。
そういうところが柔軟というか、すごいなぁ~と。

まぁそんなんはどうでもいいとして、これで春からも音楽空間とともに移動することができます☆
by key19oct | 2009-03-25 23:15 | WEBLOG
できました( ̄∀ ̄)
先週末、スカブのリメイクが完了しました( ̄∀ ̄)
c0041619_0282297.jpg
朝から一日中「雨」の予報もなんのその!って感じで引き上げに行ってまいりました☆

今回リメイクした部分はバッチリ仕上がってたんですが、原因不明のトラブルが発生。。
FIランプが点滅してエンジンがかからず゚(゚´Д`゚)゚。

診断をかけてみると、どうやらフューエルポンプの不具合のようでした。
ン年ぶりにフロントカウルをバラシてフューエルポンプリレーをチェックするも、問題なし。

リレーの不具合じゃないとすると、「ハーネスの断線かも・・(((( ;゚Д゚)))」と、ビビッてましたが
どうやらヒューズが飛んでたのがエンジンがかからない原因だったようです。
スペアに交換すると問題なく復帰できましたが、ヒューズ切れの原因はいまだ不明です。。
ちょっと気持ち悪いですねぇ。。

とにもかくにもエンジンがかかったので、カウルを戻して雨の中ツナギのみで濡れながら帰宅w
まいどまいどお世話かけまして、申し訳ありませんでした。

あわててたんで写真あんまりありません・・・。
また週末にひとり撮影会してきますw

今年もいよいよバイクシーズン到来なので、今週末が楽しみですわ(・∀・)
あったかくなってきたし、某オレンジの人もまた病気が出てきてるみたいやしw
by key19oct | 2009-03-24 00:49 | SKYWAVE
途中経過
来月に迫った社内コンペのため、今日は朝から今年一発目の打ちっぱなし:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
まぁそれはどっちか言うと、どうでもいいお話w
昼頃にはゴルフは切り上げて、スカブの様子をうかがいにコウテツに行ってきました(・∀・)
c0041619_054472.jpg
c0041619_08292.jpg06年9月以来メットインに穴が開いたままやったんです。
大阪サンクスデーに向けてカスタムしてたんですが、フレーム加工してハンガーを持ち上げた分、メットインの一部を切り欠かないと組めない状態に(((( ;゚Д゚)))
スケジュールも迫ってたんでとりあえずプラ板でふさいでましたw
事足りてたんでそのまんまにしてしまってたんですが、今回メットインを加工していただきました☆

どんな感じかな~とのぞき込んでみると、あいかわらずスバラシイ出来:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
アルミ板の曲げ加工、溶接と盛りだくさんの内容で作っていただきました!
キッチリシールもしてありますのでモチロン防水(☆∀☆)

c0041619_0174888.jpg今回さらに、キャリパーボルトもワンオフで作っていただきました(・∀・)
さりげない部分ですが、見る人が見れば気が付く・・・ぐらいが個人的には一番ツボなんですw
仕事でマシニングセンタやNC旋盤とか工作機械を使った金属加工を見るようになって、手作業でのこういった加工の難しさや値打ちが改めてわかるようになりました。
コンピュータでプログラミングした切削加工で要求される精度はマイクロメートルの世界。。
そんな世界において、手作業の場合は職人の経験・感覚がモノを言うんでしょうね。
生産効率、大量生産とはまた違うアプローチで作られた部品っていうのはホンマに値打ちモンです!
やっぱりなんの世界でも職人ってのはカッコいいです。。
c0041619_042356.jpg
さらにはマフラーもバフがけしてもらい、すっかりリフレッシュできてました☆
あとはメットインのロックがぶっ壊れてしまってたんで、その修理が終われば完成です!

今年も花見はスカブかな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
by key19oct | 2009-03-15 00:42 | SKYWAVE
なんてこった・・・
「よし、タイヤもぼちぼち減ってきたし、ローテーションでもしにいくか!!」
ってなテンションになったんで、近所のABへ行ってきました。

c0041619_23174178.jpgクルマ預けて店内をプラプラしてると「お伝えしたことがございますので、ピットまでお越しください」っていう店内放送で呼び出しが。
なんかいやな予感しましたが、とりあえずピットに行ってみるとこのありさま(((( ;゚Д゚)))
超内減り、つんつるてん状態。。
車高落としてるにしてもまだ一年も経ってないのに・・・。

この状態でだましだましってのもイヤなんで、泣く泣くタイヤを新調することにしました(´д⊂グスン

わかってはいたけど、18インチのタイヤって高いっすね(゚Д゚;)
予想外の出費でその値段はしょっぱすぎる!ということで、店員さんのすすめもあり、
新規に17インチを購入することにしました。まさかのインチダウンww
c0041619_23243519.jpg
純正に戻すのも考えましたが、タイヤのみ買うよりもホイールつけて安くしてくれたんで
同じ銘柄の17インチマットブラックをチョイスしました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ちょっとマットブラックも興味あったし、デザインも今と一緒やしまぁまぁいいかなと(・∀・)
関西限定販売らしく、限定って響きも手伝ってこいつに決めました~。
c0041619_2324467.jpg
インチダウンしたけど、これはこれでいいかもです。
今回は7Jなんで、タイヤの引っ張りはなくなりましたがこれでディーラーもOKでしょw
色合いが今までと変わりすぎて個人的には違和感アリアリですが、ちょっと乗ってみます。
by key19oct | 2009-03-08 23:29 | RN6