<   2010年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧
iPhone 3GS
だいぶご無沙汰しております。
あっという間に、気づいたらぼちぼち夏の気配がしてきてますねぇw
c0041619_23162095.jpg
ゴールデンウイーク序盤に夫婦そろってiPhoneを購入しまして、
ここ最近はずーっとコイツで遊んでます( ̄∀ ̄) iPhone 3GS 32GB。

個人的にず~っと欲しい欲しいと 言い続けてきて、ようやくデビュー!

嫁の「いらん!必要ない!」 という意見を押し曲げるため、
使用料が安くなるやら、いまなら乗り換え割で負担が少ないやら・・・
だいぶがんばって営業しましたw

・・・もしかすると、仕事よりもがんばって営業したかもw

で、粘った甲斐あってゲットンしました☆

文字入力は予想どおり戸惑いましたが、要は慣れの問題やと思うんで。
ポケベル打ってた時代を考えれば全然余裕です(笑)
なにより端末のタッチ操作やインターフェースのデキには感心しきりです。さすがApple( ̄∀ ̄)

着メロが和音になったとか、液晶がカラーになったとかカメラがついたとか
進化するたびに購買意欲を掻き立てられてきたケータイでしたが、
ここ数年は機能的にもデザイン的にも飽和状態な感が否めませんでしたね。
テレビが付いたりなんだとかは個人的にまったく興味ナシでした。
電話とメールができて、ちょこっとネットができて、丈夫ならえぇやん!!って感じで。

だからこそ、今回の乗り換えは個人的に結構勇気がいるアクションでした。

だって「電話とメールができて、ちょこっとネットができて、丈夫ならえぇやん!!」っていう
考えを真っ向から否定するような天邪鬼なアクションですからね、ある意味w
それならわざわざ必要ないやん。今のケータイで十分でしょ?って。

でもまぁそこは・・・ね。
新しいモン好きかつ、欲しいものはなんとしても!っていう性格で乗り切りましたw


今回のiPhone購入にあたって、いろいろと情報収集してみたんですが、
いろいろと付加機能てんこ盛りのケータイ文化って、日本独特のものなんですってね。
ケータイメールってのも海外では使われてないそうで。。
日本ラブなんで、海外がどうなってるかとか考えたこともなかったですけど
おもしろいもんやなぁ~って思いました。


iPhoneを使い始めて半月が経ちましたが、感想としては予想以上に使えそうですね(・∀・)
たしかにケータイってよりは、PCに電話機能が付いたって感じの端末。
いままでのケータイに当たり前に付いてた機能が潔く削除されてたりします。
(ワンセグ、デコメ、着メロなどなど・・・)
もともとの性質が違うから、削除ってのは適切じゃないかもですが。。

自分はまったく使ってなかった機能なので、抵抗はありませんでした。
モロにケータイ世代の人(自分も含め)からすれば
「あれっ?こんなこともできへんの?!」ってなっちゃうかもしれませんね。

ただやっぱり、3G回線ではツライとこもあるかな。
外出中、通勤中は致し方ないとして・・・
自宅はWi-Fi環境を整えてサクサク使えるようにする予定です( ̄∀ ̄)

PCは仕事上都合がいいので、バリバリのWindowsですが・・・やっぱりMacもいいなぁ~。
by key19oct | 2010-05-16 23:41 | WEBLOG