ブラックアウト完了( ̄∀ ̄)
ブラックアウト完了( ̄∀ ̄)_c0041619_0215330.jpg先週末にようやくグリルのブラックアウトに着手しました。

メッキ部分への塗装ではなく・・・
カーボンシートを貼りこみ( ̄∀ ̄)

某オクでポチった材料は3Mのダイノックシート。色はブラックカーボン。
リアルカーボンは材料ないし、手間かかるし、そこまでやるならプロに頼むし、これで十分w
かれこれ何年ぶりかのリアルDIYw

個人的に「カーボン柄」は死ぬほどダサいって思うんですが・・・
こいつがシートとは言え、プリントじゃなくちゃんと綾織の生地なんですね~(・∀・)
伸ばせば目が伸びるし、熱で伸ばしながら貼りこんだら結構リアルな感じ出て満足。
ブラックアウト完了( ̄∀ ̄)_c0041619_0233651.jpg
適当なサイズに切って、ドライヤーで熱を与えながら伸ばして貼りこんでいきます。
めちゃくちゃ伸びて貼りやすかったですね~。
あせらず慎重にやればちゃんとRに沿って巻き込めるし。

ラッピングとか言うと本物の職人さんに怒られそうですが、
実際貼り付けというよりはラッピング作業でした(・∀・)
ブラックアウト完了( ̄∀ ̄)_c0041619_0252677.jpg
で、完成( ̄∀ ̄)

やる前はちょっと不安がありましたが、出来上がってしまえば自画自賛の出来w
若干シワになったところがありますが、見えませんw
狙い通りグリルの枠、ネット部分との色合いもいい感じになりました(・∀・)

ハセプロのマジカルカーボンより貼りやすかったです。
と、言うか、めちゃくちゃ貼りやすかったですw
安っぽくならない程度に今後も取り入れていこかな~と検討中です。インパネとか。

これってクリア吹いても大丈夫なんかな??
買うのがもったいなかったから試してませんが、クリア吹いて磨いたらほんまにわからんのでは?
ブラックアウト完了( ̄∀ ̄)_c0041619_027348.jpg
まぁなんしこれでちょっとツラ構えが変わりました。

普通の人が見たらど・ノーマルにしか見えへんこの感じ!変態ゴコロが刺激されます( ̄∀ ̄)
この地味さが求めてたトコなので、大成功でした(・∀・)
by key19oct | 2010-04-03 00:27 | RN6
<< iPhone 3GS 外部ネタですが >>