明るく楽しい?!HID。
明るく楽しい?!HID。_c0041619_225316.jpg本日は魅惑のHIDについて熱く語りたいと思います( ゚д゚)ホスィ…

HIDとは「High Intensity Discharge」の略で、直訳すると「高輝度放電装置」といいます。
普通のライトと何が違うかというと、HIDバルブ内の異なる極性電極間スパーク(放電)にて発光する
フィラメントを持たない全く新しいヘッドライトシステムです。仕組み的には、普通のハロゲンバルブが「電球」に近いのに対し、HIDは「蛍光灯」に近い仕組みです。
その明るさはハロゲンの比ではありません。
最近のクルマで、やけに真っ白いライトのクルマがありますよね。アレです。
最近はHIDが標準装備の車も多いです(・∀・)ニヤニヤ

明るく楽しい?!HID。_c0041619_21492519.jpg明るく楽しい?!HID。_c0041619_2150851.jpg



HIDはランプだけではなく、システムごと変えなければならないんですよ(´Д⊂グスン
ハロゲンランプからHIDに交換する場合には、
そのままバルブを変えることはできないんです(´・ω・`)ショボーン
HIDに交換する場合、HIDキットを購入してシステム部分も取り付けが必要です。
そのため高価になるんですが、それだけの魅力はあると思うんですよ(。-`ω´-)ンー

管理人が思う魅力的な要素をあげると…

その1.「明るい!」
 夜間走行が多い私にはうれしいです(σ ・∀・)σ

その2.「消費電力!!」
 消費電力は約半分だからバッテリーへの負担を軽減できるんです(・∀・)ニヤニヤ

その3.「長持ち!!!」
 ハロゲンランプと違いフィラメントがないので、圧倒的な長寿命ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ
 約3倍~5倍の寿命があるので経済的です。

その4.「カッコイイ!!!!」
 HIDの透明感ある純白のライトはエロいですね(*´д`*)ハァハァ
 ファッション性も兼ね備えてるし「いじってるな( ゚д゚)」って思われること請け合いですw


明るく楽しい?!HID。_c0041619_21573712.jpgこの画像は借り物ですが、こんな感じになるわけですよ☆
なんしかハロゲンでよく「HIDクラスの…」とか「HIDに近い色…」とかありますがあれはバルブにカラーコーティングがしてあるんで青く見えるんですね。別にあれでも十分…ってか管理人もつけてるんですがあれではリフレクターに青い色が反射してお目目が青くナッチャイマース( ´,_ゝ`)
やっぱりできることならリフレクターに映りこみがないほうがいいかなと思います(`・ω・´)


マジ( ゚д゚)ホスィ…
夏の夜を照らすHID。。。
いいなぁ…買っちゃおうかなぁ…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)







------------------キリトリ------------------


あなたが押し上げる大学生ブログランキング現在
151位 ↑
さぁ!一日ワンクリックを習慣づけましょう(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!

投票はコチラ


by key19oct | 2005-05-07 22:06 | SKYWAVE
<< 揃い踏み(´・_っ・)(・c_... LUXURY MEETS BI... >>